« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

マイルームコンサート♪

Pso20130330_195118_017

こんにちは♪ レンです。

Live at Home!

チームマスターのセリヲさんが「シンパシー2013」に行かれ、例の特典楽器ルームグッズを手に入れました。そして、さっそくそれをみんなに公開してくれました! チームメイト全員がメンバーのバンド、The Sky Lights かしら^^

 

Pso20130330_194652_002

昨夜珍しく早めにログインしたら、すぐにセリヲさんから「レン、ピアノを弾きにおいで!」と声がかかりました。あ、楽器ルームグッズ来たんですね?^^ うふふ♪

実は前から、ピアノ弾きたいってお願いしてあったんですw

すぐにセリヲさんのマイルームを訪問すると、ここを会場にするって言ってたお部屋、その時はがらんとして空っぽだったんですが、すっかりホームコンサート会場になってました^^ ステージと観客席も用意してあります。

もう、みんなノリノリで演奏してます^^

 

Pso20130330_194712_003

さっそくピアニストとして仲間入り。

これ、各楽器を演奏し始めると、ちゃんとその音が曲に加わります。当たり前かもしれませんけど、要するにふりだけじゃないってことですね。

 

Pso20130330_194731_006

指揮者はマルさん。

Pso20130330_194922_013

演奏中なのにパッと衣裳チェンジですw

 

Pso20130330_195406_026

もう一つ、私の得意楽器はフルートですよ~^^

森の妖精コスチュームですから、こっちの方があってるかな?w

 

その後も次々と楽器を交換してバンド演奏楽しみました。

Pso20130330_195646_034Pso20130330_195706_035

ギターはリズムギターということですけど、アクションはもうリードギターでしたね!w
ベースはそれらしくクールな雰囲気。

 

Pso20130330_195549_027

コンダクターも務めました。アークスの指揮台ですね^^

 

 

なんてやってるうちにあっという間に時はながれ、シップ内に緊急クエストのアナウンスが… アークスですからお仕事しなくちゃねw

それに、これはクローム・ドラゴンさんの予告緊急。私まだ行ってないので、ここで遅れを取り戻さなくちゃ。

Pso20130330_200050_040

パーティの割り振り相談して、いざ冒険へ!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月30日 (土)

ロマンの香り

Pso20130328_225335_001

こんばんわ♪ レンです。

火曜、水曜と全然遊べなくて、ようやく木曜の夜1時間ほどログインすることができました。今回のアップデートでいろいろ楽しいこと増えたのに、すっかり出遅れです。まぁ、いつものことかもしれませんがw

 

まず訪れたのはチームルーム。

わぁ~! お・ん・せ・ん~♪

水曜日の夜にさっそくお引越しして、みんなでここに集まってチャット集会を開いたそうです。私は残念ながら参加できなかったので、この光景を見るのは初めてです^^

 

Pso20130328_230712_018

思ってたより広~い!^^

もう、あちこち周ってSS撮って、跳んだり跳ねたり、踊ったりw でも、温泉ですから座ったり、寝ころんだりが正しい行動ですw

で、一番眺めの良いここに座って、今度のACスクラッチ「スプリングロマンティカ」をやってみました^^ 素敵な服が当たりますように^^

 

 

今回のテーマは大正浪漫。和風です! 袴です!w

で、まずはこちらから。

Ren_3111

ケンランバカマ桜

Ren_3112

今回の袴シリーズは「ロマンバカマ」と「ケンランバカマ」の2種類。それぞれカラーバリエーションが3つずつ。でもデザインは同じですから、いつもの6色展開と変わりはありません。

青い袴がロマンバカマ、エンジ色の袴がケンランバカマということのようですね。

 

Ren_3113Ren_3114

春らしい色が当りました^^ 全体のゆったり感がたまりません。

大正デモクラシー華やかなりし頃の女学生姿。凛々しい袴におしゃれなブーツ。和洋折衷が時代の先端だったんですね^^ (10cm底上げされましたw)

腰に付いてるのは巾着かしら? カラフルポシェットですねw 帯の結び目の先がカッコいいアクセントになっています^^

 

続いてロマンバカマとかご紹介できればいいのですが、残念ながら手に入れてません。とにかく1回スクラッチやってみた、できたことはそれだけでしたから、ウィンドウショッピングさえまだなんです。どうなんでしょう? 今回もあまりお高くなければいいのですが…

 

で、次にお披露目できるものは、こちらなんです。

Ren_3115

和風茶屋制服

Ren_3116

PSU Project CUTE第2弾、コードナンバー CUTE02 「オウトク茶屋制服」の再現です。

オリジナルどおり見事に再現されてますね。かわいいです♪ この色は私は持ってなかったのでちょっと嬉しいかも^^

 

Ren_3117Ren_3118

正面は大きめ帯の結び目に白いエプロン。腰には正義のおっきなリボンw 桜の花びらが可愛いらしさを引き立てます。

 

Ren_3119Ren_3120

きりりと結んだタスキでいつでも臨戦態勢。肩にはプロテクター、手甲も足袋(?)も、実はこの子はクノイチだってことを表しています、なんてw

働く女性を応援してくださいね!^^

 

ところでこのお茶屋さん服、ちょっと残念なのはスカートがなんだか固いこと。着てみられた方はすぐわかると思いますけど、動いた時の揺れ方がぎこちないんです。なんかあの膨らんだ形のまま固まってるみたいな感じ。それだけなら、まぁ、どうってことありませんが、何が残念かっていうと、座るとどうも具合が悪いんです^^; へんにめくれ上がってしまって…w

ロビーアクションでは2種類の座り方がありますけど、どっちもダメ。どっちの座り方しても、これはちょっと…^^; になっちゃう。なんとかならないかしら?

更に、床に座るときだけじゃないんです。椅子に座ってもやっぱり困っちゃう。膝に置いた手は膨らんだスカート突き抜けちゃうし^^; こんなのは初めてです。これって、失敗作のような気がするんですけど…

PSUでもスカート固まってた記憶があります。まぁ、それは仕方ないかな?って思ってました。でも、別に座ってもこんな不都合はなかったですけどね?

せっかくの可愛いコスチュームなのに、もったいないことです。

 

最後はおまけ。

Ren_3121

グラールでの私のお気に入り。白と赤のツートーンカラーです。いつかこっちでもカラーバリエーションとして実装されたらいいなぁ^^ 「和風茶屋制服 雪」とかね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月27日 (水)

キャンペーンクエストも忘れずに

Pso20130324_173955_008

こんばんわ♪ レンです。

先週のアップデートより、オラクル船団各シップではイベントキャンペーンが二つ実施されています。「アドバンスクエストキャンペーン」と「クライアントオーダーキャンペーン」。それぞれクリアすると、アドバンスカプセルとかグラインダーなど強化関連アイテムとかのプレゼントがもらえます。

でも、今回のキャンペーンは期間が1週間と短く、明日(もう今日ですね)のメンテで終了しちゃいます。のんびりしていると間に合わなくなる…ということで、ちょっと慌しく片付けてきました。

 

まずは「アドバンスクエストキャンペーン」

対象クエストは地下坑道です。私はまだ行ってなかったので、お友達にお願いして付き合ってもらいました。というより、連れてってもらったって感じでしょうか?w

 

Pso20130324_174855_014

近頃話題のゾンデ。

私は基本的にいつも弱点属性のテクニックを使って戦います。PSU時代に身についた攻撃法ですから、簡単には変わりません。(例外として、いつでもどこでも、まずザン!てのもありますw) その関係か、ゾンデだけがそんなにとび抜けた威力になってたことさえ、よくわかってませんでした。ジャンプして撃つなんてこともしませんし…

ただ、確かにゾンデだと大きなダメージが入ることは気づいてましたよ。でも弱点突いてるし、テクニックによって強さは違うからそんなものかと、お気楽に考えてたようですねw

だけど、まぁ、バランス崩すような偏り方なら、下方修正もありかなって思っています。

 

で、クエストですが、

Pso20130324_175255_017

リリーパ君の伝言ゲームもこなして…

 

Pso20130324_180324_023

最後はヴァーダーさん。

ここではゾンデがちゃんと当たるようになったのは嬉しいです。私でも少しは効率がよくなりました^^

クリア後のご褒美は、セットしておいたマター品は外れでしたが、ユニットのヴァーダーバックが出ました。自分では使えませんけど、でもレアゲットは嬉しいものです^^

これでキャンペーンクエスト、一つクリアです^^

 

続いては「クライアントオーダークエスト」。

ハンスさんの出すオーダーから二つが対象になっています。

一つ目は楽ですね。「砂漠の黒飛蝗」で、砂漠でクラーダx40撃破です。

Pso20130320_201632_007

ここでもリリーパ君たちの伝言ゲーム^^

 

Pso20130320_222741_001

チームメイトのアラミスさんが連れてたトロ&クロのコンビと記念撮影^^ いいなぁ~w

 

Pso20130320_223739_006

グワナーダ・ネロさんにも会いました。もう1回倒すとジラードさんに報告ができます^^

って、クラーダの画像が全然ありませんけどw、無事にオーダー完了しましたw

 

もう一つの対象オーダーは「凍土の雌雄爪獣」。スノウバンシー&バンサー夫妻との戦いです。それぞれ5回ずつですから決して楽とはいえませんが、Lv21以上ですから難易度ノーマルでもいいのかな? クリアだけ目指すのなら、それでさくっとやっちゃってもいいかもしれません。

ただ、このオーダー出すためには、ある程度の受注回数をこなす必要があります。60回?とかだそうで、ハンスさんの好感度の顔が緑色になってる必要があるようです。

私はたまたまこのオーダーを受けている最中で、

Pso20130323_234402_007

こんな状態でした。バンシーさんの方が3回残ってます。

普通はEトラではバンシーさんの方がまず出てきますから、そちらの方が回数進むんでしょうけど、TAやると戦うのはバンサーさんですので、私の場合はそれでこうなってるんだと思います。

で、日曜日に1回バンシーさん倒して、昨夜(月曜日)にまた凍土フリー探索に行きました。

すると…

Pso20130325_222405_002

Eトラで出てきた! と思ったら、バンサ・エレナさんじゃないですか! はじめまして~^^

連れてたのはフレパさんだったので、すぐにみんなに「どなたか来ますか~?」って声かけたところ、「マター品があるから行く~!」と一声^^ そうでしたね。11枚目ではレアエネミーのエレナさんが対象になってるのがあるんですよね。

 

Pso20130325_223141_006

メンバー一新で楽勝で倒しました^^ 4人だとやっぱり楽ですw

 

Pso20130325_223412_008

マター品ゲットしたのはTaashiさん。ピンクラッピーの人ね^^

さっそく回収品を装備して見せてくれました。そしたら「ロケットパンチ(手動)」って^^;
手動ってどういうこと?って思ったら、これ振り回すとワイヤーの付いた拳が飛んでいくんですねw ロケット噴射して飛んでいくんじゃなくて、有線。だから手動w

なるほど、これナックルじゃなくてワイヤードランスなんですね。なんかおかしいw
ナックルがまだ実装されてなかった頃、ロケットパンチ/ナハトという推奨PC買うと付いてくる特典武器があって、それでワイヤードランスになっちゃったんですね。運営さん、ちょっと早まっちゃったみたいですねw

私もPSUのナックル「ロケットパンチ」を知ってますから、この「(手動)」というのにはとっても納得するし、笑ってしまいますw

因みに、これ全クラス装備可能だそうです。

 

それじゃ、最深部に向かいましょう。

Pso20130325_224345_013

あ、私、このときレベルアップしたんだ! 次の周回の途中まで気が付いてませんでしたw

ここではバンシーさんが8枚目のマター品を出してくれました^^

そして、

Pso20130325_224417_014

密かに狙ってたユニットも! うふふ♪

 

更に!

Pso20130325_232709_033

次の周回では2個も!

う~ん、同じレッグユニットだったのは残念だけど、隣にあるのはリアユニットのスロートフェルでした^^ あ~、レッグのどっちかアームだったら良かったのに~って、それは贅沢というものですね。たった2回の周回で、欲しかったリアとレッグのレアユニットが手に入ったんですから、言うことありません。

考えてみればエレナさんに出会ったことが吉兆だったのかもしれませんね^^

 

これでキャンペーンはクリア。マター品も出たし、ユニットも3つのうち2つゲット。もう大収穫のクエストでした^^ お付き合いいただいたお友達に感謝です!^^

Pso20130325_224331_012

もちろん、ご夫妻にも大感謝ですよ~^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月24日 (日)

リフラ・ビスカナ マイカラー♪

Pso20130323_162518_014

こんにちは♪ レンです。

このところずっと、このブログへの検索ワード一番人気は「リフラ・ビスカナ」。Vita版開始直後よりも、ここ1週間くらいの盛り上がり方がすごいですw

このブログでは、左サイドバーに「検索フレーズランキング」というのを載せています。ここに前の日に検索でいらしたお客様の使われたキーワードが出るんですね。どういうロジックなのかは不明なんですがw、ランキング付けされて。

で、だいたいいつも、ここに出てくる言葉の半分くらいは衣裳の名前だったりするんですがw、それがこのところ「リフラ・ビスカナ」ばかり!w ところがこれが厄介な循環を生んでしまってるようで…^^; というのは、このランキングが載った形でクローラーがページをキャッシュしちゃうからなんです。

実際にリフラ・ビスカナの記事や画像のあるページを、検索エンジンがヒットしてくれた場合はOKです。そうじゃなくて、このランキング部分をヒットしちゃってると、せっかく来ていただいたのにリフラ・ビスカナの「リ」の字もない… で、次の日のランキングには、またたくさんの「リフラ・ビスカナ」関連フレーズが載る。

これってまるで詐欺です^^;

 

というプレシャーもあって、とうとう買いましたw リフラ・ビスカナ^^

もともと大好きなコスチュームでしたから欲しかったんです。ただ、まだまだ高価でしたので躊躇してただけ。踏ん切りをつけるのに「外圧」を利用したかったんですね、きっとw

更に、最近お友達も手に入れてて、そのブログを見たことで一気に背中を押されちゃいましたw (新コスチュームが来る直前に、高額メセタを使う覚悟が必要だったんですw)

 

Ren_3103

リフラ・ビスカナ

Ren_3104

PSPo2 ビースト女性キャラのデフォルト衣裳です。森の草花をモチーフとしていて、これに弓を装備すればむしろ森のエルフという感じ^^

PSUに実装されたものを私は愛用していました。一番のお気に入りカラーは「白x黄」でしたけどね^^

 

Ren_3105Ren_3106

アップにすると、ちょっとドキドキもののセクシーさw ヴァーチャル世界だからこそ着れる服ではありますね^^

 

Ren_3107

みんなが気にするサイドショット。特別公開ですよ!w

私はキャラメイキングの時にバストの調整は特に何もしませんでした。だからこれデフォルトサイズ。ウェディングドレス着たときに、ちょっと大きすぎたわねって思いましたが、やっぱりそうですよね? もう少し小さい方が綺麗だと思うなぁ…

 

Ren_3108Ren_3109

この衣裳、あちこちに紐があって、その結び目が動くたびにひらひらして可愛いんです^^ でもこれ、着替えるときたいへんそうだなぁ、なんてw

それに、紐が付いてるとつい引っ張りたくなるでしょう?w だけど、お尻の上に付いてるここだけは絶対ダメ! これ引っ張られるとたいへんなことになっちゃうw なんて無防備なんでしょう^^;

 

 

さて、素敵なセクシーコスチューム(エロとは言わないように!w)堪能したところで、カラーチェンジに挑戦してみるとにしました。

実はパスは随分前に手に入れてるのに、今までやったことがなかったのです。というのも、私一つの衣裳を長く着ることってまずないから、そこまでのこだわりを持てなかったんですね。一度試しにやってみたことはあるんですけど、結局どれがいいか決められなくて^^; まぁ、決断力がないって言えばそれまでなんですけどw

 

変えられる色自体はかなり自由ですけど、変えられる部分は限られています。変化がよくわかるように、あえて原色を選んでカラーチェンジしてみると…

Pso20130323_164328_037Pso20130323_164347_039

Pso20130323_164419_042Pso20130323_164530_048

腰に付いてる葉っぱ(黄色)と紐(緑)の色が変わりませんので、やっぱり黄色・緑系の相性がいいですね。あとは白か黒の両極端でしょうか。私のお友達は淡いミントグリーンにされてて、それはもう、とっても素敵でした^^

 

さんざん迷って、結局私が選んだのはこちら…

Pso20130323_165955_058

Pso20130323_170110_062Pso20130323_170123_063

淡いピンク… 最近のコスチューム名に倣っていえば「リフラ・ビスカナ桜」でしょうか?^^

 

そうそう、右上に身長が出てるでしょう?167cm 靴底がぺったんこな衣裳のときは157なんです。ヒールが結構高いなって思ってましたけど、10cmあるんですね。因みに、エミリア服だと確か160くらいだったと思います。それくらいが一番しっくりきますね^^

 

さて、初めてのカラーチェンジ体験だったんですが、結局のところこれは予定調和だったのかしら? そんな気がしなくもありませんw 迷うこと自体を楽しんでたみたいで、最後に行き着くところは初めからわかってたでしょう? みたいなw

Ren_3110

ともかく、これが私の、リフラ・ビスカナ マイカラー♪ になりました。

色の調和にイマイチ強引なところがある…気もしますが、まぁ、よしとしましょうw 紐の部分をもう少しなんとかできたら、もっと素敵にできたのにって思いますけど、それを言ったら切りがないですもんね。多少強引でも、同系色コーディネートから抜け出そうとしたところに意味があると、やっぱり強引に自己満足していますw

実際、かなり気に入りました^^

 

Pso20130323_171743_097

さっそくこれ着て冒険に行ってきます!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月23日 (土)

アクセサリーのたのしみ

Pso20130321_230916_015

こんばんわ♪ レンです。

おうちが火事!

…ではありませんw もちろん。暖炉の向こう側からちょっとお部屋を覗いてみた、くつろぎのひと時でした^^

 

この前の予告どおり、今日は最近のアクセサリーのお披露目をしたいと思います。新登場からもう時間もたってますし、今更?というものもあります。だからご紹介というよりお披露目w まぁ、近頃の私のお気に入りというところですね^^

 

あ、その前に、新しい衣装も手に入れましたので、まずはそちらから行きたいと思います。

Ren_3090

マリーウィンド

Ren_3091

赤に続いて2着目はオリジナルの青にしました。既に前回記事でも登場してたりしますけどね^^ 一応これは押さえておくべきかとw

 

Ren_3092

はい、今回は髪をアップにして肩と背中をアピールしてみました^^ いつものミディアムストレートでも、走ってるときの後ろ姿ならしっかり見えますw

 

さ、それじゃアクセサリーです。

アクセサリーといっても、その入手方法は有償のACスクラッチと、無料のFUNスクラッチの二通りがあります。当然FUNスクラッチアイテムの方が手に入れやすいですし、マイショップでもお買い求めやすくなっていますね。

 

まずはACスクラッチ品からいきます。

ヘッドナノトランサーは既にご紹介済みですので、今日はこちらから。

Ren_3093

ウィングバレッタ

ヴァルキリーの兜に付いてる羽根飾りのようなアクセサリーです。本物の鳥の羽のような質感がありますね。

結構大きくて目立つし、いったいどの服に合わせればいいのかしら?って思いましたけど、いろいろ試してるうちに見慣れてしまったせいか、なんかどれでもいいじゃない?っていう気になってきましたw で、今じゃすっかりお気に入りで、最近は何着ても頭にはこれ付けてますw さすがにネコミミとは被っちゃうので、その代わりという感じですね^^

 

もう一つ、結構目玉商品なのがマリーカチューシャなんですけど、残念ながらこれは手に入ってません。イベントガールのシーちゃんが付けてるので、ちょっと2ショット^^

Ren_3094

マリーカチューシャ、ウィングバレッタ、ヘッドナノトランサーです^^

 

 

続いてはFUNスクラッチアイテムです。いろいろあります^^

Ren_3095

うさ耳リボン。左からA、B、Cの3種類です。

服の色に合わせて色が変化するタイプですので、その色によって水玉の目立ち方が変わってきます。気分で選んでもいいですね^^

 

Ren_3096

ネコ耳カチューシャ

いつものネコミミとは違って、まさにカチューシャです。でも色は固定ですから、やっぱり衣裳を選びますね。青や緑の服でも、まぁ、いいんですが、どうしても残念かな?ってなってしまいます。

 

Ren_3097

サイバーゴーグルB

SFです^^ スタートレックの登場人物になったような気分w 丸い緑色の光点が左右に動いていかにもゴーグルしてますが、この光点が赤なのがAタイプです。

 

尻尾をいくつかご紹介しましょう^^

登場したのは前々回の更新で、今度の更新でリストから外れる予定になっています。

Ren_3098Ren_3099

左:茶リスの尻尾                 右:黄リスの尻尾

大きめの尻尾で、動くと左右に揺れますが、全体の形が崩れることはありません。ちょっと硬そうな印象ですね。

 

Ren_3100Ren_3101

イエローフォックステイル

先っぽが白いキツネの尻尾。色違いでブラウンとホワイトがあります。こちらはふわふわ、ふにゃふにゃ柔らかくて、ぐるぐる周るとぐにゃって曲がりますw(右の画像)

 

白いエミリア服にはホワイトテイルがいいんでしょうけど、

Ren_3102

ほら! 黄色だったらネクタイとカラーコーディネートできます^^

 

 

この他に、ファッショングラス、グリーンアイモニター、ゴシックブリム、メイドブリムなどが手に入りましたが、今のところまだそれらはエステルームから外に出たことがありませんw

 

といったところでしょうか。

PSUではアクセサリーは髪型とセットで、限られた中から一つだけ選べました。それがPSO2になって3つも付けられるのがとても嬉しかったものです。でも、これだけいろいろ種類が増えてくると、とても3つじゃ足りませんよね?w

私の場合、以前はネコミミが固定で、残る二つで組合せを楽しんでましたが、最近はネコミミも不動の地位ではなくなってきましたw その代わりフェザーピアスが固定化(色は変えますけど)しつつありますね。もう少し付けられたらもっと楽しめるのに…という思いがどんどん強くなる今日この頃ですw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月19日 (火)

コンプリートの道は険しく

Pso20130317_170811_000

こんにちは♪ レンです。

今日はメンテ。定例の水曜日は明日、春分の日でお休みですもんね。1日前倒しになりました。メンテ明けからは、またいくつかキャンペーンがあるようですね。

 

今日のトップ画像、戦闘機がたいへんなことになってるようですがw、この後キャタドランサさんはちょっと離れたところまで誘導しましたので、どうやら無事修理を終わって離脱できたようですw

このところ、また浮遊大陸を周り始めました。というのも、マターボード6枚目、一つだけ残ってしまってたクォーツさんアイテムを回収するためです。11枚目はストーリークエスト手前で、一応相方さん候補が出揃ったようですのでちょっと一区切り。6枚目があと一つ、7枚目と8枚目はあと二つ残ってます。これ、なんとかコンプリートしたいんですよね。

で、ここから再開です。

Pso20130317_000504_002

ここまでの進行状況がわかるようになって、モチベーションの維持にはとってもいい仕組みになりました。うん、もう後ちょっとだわ^^

 

…ところが、これが甘かったw

 

Pso20130318_160519_047

こういうシーンを何度か繰り返しても、あのプログレスバーはなかなか進まないんです。最大50回という噂はほんとのことだったのかしら?^^; 自分ではこれが何度目かなんてさっぱりわかりませんしw

 

ということで、とうとうここまで来ました。

Pso20130318_160527_048

いよいよ最終回ですよね?w

 

Pso20130318_162856_049

さぁ~、クオーツさん、今度こそちゃんと出してよね? 今まで散々焦らしてきたんだから。

 

実はちょっと不安でしたw

 

Pso20130318_162937_053

あ~、ようやく!

まったく、もう、こんなに手間かけてくれるなんて予定外ですw 最後まで出してくれないなんて、ひどい!w

でも、これ、いつかのアップデートで回数制限が付いたからなんですよね。そうでなければ永遠に出なかったかもしれないw 確率低すぎですよ。

 

ともかく、これでようやく6枚目コンプリートできました^^ ようやくです。ただクリアするだけなら難しくはありませんが、コンプリートするのは容易じゃありませんね。

次は7枚目。残りはたった二つといえども、これがまたクォーツさんとヴァーダーさん^^; う~ん、なんかいやな予感ですw (これまでにも少しトライしてますからね)

8枚目は確かスノーバンシー&バンサー夫妻でした。こちらはユニット狙いという別のモチベーションがありますね^^ フォースですからもっと積極的に取りに行くべきだったかもしれません。実はまだ一つも手に入れてないんです。頑張ってみたいと思います^^

 

 

そうそう、冒険の途中での出来事ですが、季節限定レアエネミーのラヴィ・ラッピーさんから記念品いただきました^^

Pso20130318_132747_007

Pso20130318_132748_008

ちょっ! ク、クロトさん! 動物虐待はいけないわ!^^;

 

ということでw、いただいたものはこちらです。

Ren_3086

タリス 「ブルーラッピーファン」 ☆8

ホワイトデー仕様のラッピーファンです。ホワイト(クリスマス仕様)、ピンク(ヴァレンタイン仕様)と同じSPECですが、装備条件は打撃防御になっています。 (ホワイトは射撃防御、ピンクは法撃防御が装備条件)

 

Ren_3087Ren_3088

ブルー系の衣裳と一緒ならフィールドでも可愛さ倍増です^^

 

ついでですが、ご紹介し損なっていたヴァレンタイン仕様も、ここで載せちゃいましょうw

Ren_3089

タリス 「ピンクラッピーファン」 ☆8

リリーパ君(これはアクセサリーのリュックです)と一緒で、背中が賑やかw ちょっとやり過ぎだったかしら?w

 

 

今日はほんとはアクセサリーのこと書くつもりで始めたのに、全然違う話題になっちゃいましたw 時々こういうことがあります、私w アクセサリーのお話は次回に回しましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月17日 (日)

気になるストーリー展開

Pso20130306_232127_035

こんにちは♪ レンです。

いきなりのモニタージャックに出会い呆然とする私…w

今月に入りストーリークエストやマターボードが追加され、アークス物語も新しい展開が徐々に見えてきました。私も例によってスローペースですけど、マターボード11枚目の探索を始めました。ただ、これまでのところお話がうまく繋がらないように思えるところもあって、ちょっとだけ混乱気味w

一つにはVitaとの関係もあって、PCでは9章・10章飛ばして外伝になってることもあるのかもしれません。外伝ですから、本編の流れとは別のお話ではありますけど、それでもまだ見てない9章・10章と並行した位置づけになるはずです。その辺りの関係が見えないというのが、どうにももどかしいんですね。

まぁ、でも、伏線だらけのミステリーで気になることいっぱいの気持ちを抱え、あえてゆっくり読み進めることが好きな私w 多少の混乱は慣れたものですw

 

Pso20130308_002919_028

まず気になったこと。

ダークファルス・エルダーが封印されたのは40年前。そしてこのアフィン君が話してることは10年前のできごと。エルダーとは別のダークファルスってのがいるってこと?

最初は「ダークファルス共」っていうところに引っ掛かって、え? DFさんてそんなにたくさんいるの? とか思いましたけど、これはDFに率いられたダーカーたちっていう意味なのでしょうね。でも、それにしても10年前の出来事って、いったい…?

これはゲーム開始直後に投げかけられた疑問でした。プレイヤーは実は何もわかってないけど、わかってるふりしてここまで進めてきたんですよね?w

そう、そう、一つここでわかったことがありましたよね^^ アフィン君の探し人。そっか~、アフィン君でお姉さん子だったのねw

 

ところで、そのアフィン君のこの一言も気になりました。

Pso20130308_003016_040

あれ? ゼノさんってやっぱり今も行方不明なの? じゃ、ロビーのあそこにいる人は誰? 一緒にクエストお手伝いしてくれるのは誰?

更に…

Pso20130311_172634_170

エコーさんがそういうんだから、これは間違いなく彼はまだ帰って来てないんだわ。

う~ん… 仕方ないから、これ以上考えるのは中止です。大人の事情ってやつかもしれないしw

 

Pso20130311_175742_178

こっちの人の場合は、まだ何かありそうですよね? 依り代の秘密を知ってる人はまだごく少数でしょうから… って、そうかな? アークス上層部は必ず報告受けてるはずですよね? カスラさんは同じく行方不明だったとしても、あの場から脱出したプレイヤーとエコーさんが黙ってるはずはないですもん。(メルフォンシーナさんは別としても)

 

こういう疑問はちょっと置いておきましょうかw もちろん気になることだけど、私はそういうことをとりあえず保留したまま先へ進むことも、楽しみの一つだって思っています。

 

さて、こっちはゲームの仕組みの関係で、個人的に気になる展開になってしまったものw

Pso20130311_165743_004

この後「……あなたは、何者ですか」と続きます。

初めてこの謎の少女に出会ったとき、いきなり「以前にも言いましたが」と言われて混乱しちゃいましたが、その「以前」に出会うことができましたw

マターボード探索を始めてナベリウスの森とか凍土に行くと、次々と新しいイベントフィールドに出会います。それでわかったことは、あ~、やっぱりこの順番でやらなけりゃいけなかったのね、ていうこと。私はたまたまクライアントオーダーの関係で、あの頃遺跡ばかり行ってたから、順番としては後のほうのイベントに先に出会っちゃったってことなんですね。

これは以前からもありましたね。ストーリーの一部を、イベントとしてランダムにフィールドに散りばめたのは面白い試みだと思いますが、物語進行と厳密にリンクしてるわけでもないから、お話が前後しちゃうこともある。もうちょっと、うまくやって欲しかったなぁ。

 

Pso20130311_171142_068

それにしても、あなた、まるでストーカーみたいよ^^; 追いかけてるのは別にあることは知ってるけど、私の近くにくるとわざと気配を見せてからんでくるでしょう?w ま、いいけどw

 

あと気になることは、

Pso20130309_222137_019

クーナちゃんのことですよね? 早く会いたいわ^^

(どうでもいいことですが、このイベントで一番気になったのはパティちゃんの背中でしたw)

 

それから、

Pso20130311_201937_030

この、いかにも悪巧みっていう顔がいいですw

あなたの考えそうなことは想像がつくけどw、う~ん、苦手なことやらされるのは少し困ったわね^^;

 

 

さて、この手のゲーム、特にネットゲームでは、ストーリーなんてどうでもいいという人たちも大勢いるんだと思います。だけど私の場合は全く逆。ストーリーが楽しめなければゲームなんてしません。オンラインかオフラインかとかは関係ありませんね。

そういう私にとって、今回のストリークエストの公開順はちょっと納得いかないなぁ、という感じです。Vita版サービス開始ということは理解します。でも、Vitaから始めた人たちにとっては9章なんて遠い先のお話です。それを楽しめるのは今までPCでやってきた人たちだけでしょう? でしたらそういう人たちにこそ外伝を楽しんでもらい、私達PCのプレイヤーには普通に第9章を遊ばせてもらいたかったです。(ここにクローム・ドラゴンという大人の事情があることはわかっています)

私は物語上の保留項目がいくらたくさんあっても構いませんが、そもそもお話が繋がっていないということには、やっぱり苛立ちを覚えます。そういうところに大人の事情は持ち込んで欲しくなかったな…というのが本音ですね。

 

ま、愚痴を言ってもしかたありません。わざわざ自分から楽しみ減らすようなことはしたくないですもんね^^ どうやったら楽しく遊べるかを考えましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月14日 (木)

かわいさ炸裂! いえ、それとも威圧感?w

Pso20130313_001642_043

こんばんわ♪ レンです。

ダンス! ダンス! ダンス!

もう、じっとしてれらなくて買っちゃいましたw ロビーアクション28の「ダンス5」。

大枚叩いちゃいましたよ~w ここ何日かずっと市場価格をチェックしてましたが、ちっとも下がってこない。下手すると上がりそうな雰囲気もありましたので、えいっとばかりに買いました。450万メセタ。ふ~^^;

これと、もう一つ欲しかったのがアクセサリーの「マリーカチューシャ」ですが、こっちも420万と、とても両方は無理でした。シーちゃんとお揃いしたかったなぁ…

まぁ、でも、このダンス、どうしても欲しかったので、高くてもとても満足です^^

 

で、さっそくいろんな曲流して踊ってみたんですが、わかったこと。結構どれでもいけますw

Pso20130313_000056_039

最初にチェックしたのは、やっぱり最近よく聞く、かつ耳に残るw、「赤ちゃんはどこからくるの?」です。ぴったしですね!w でも、バレンタイン緊急の時のBGM、「きみのためなら死ねる」もバッチリです。

基本的に8ビートで踊ってますから、テンポさえ合えばたいていの曲にマッチしますね^^
「No1.キャバ嬢」みたいなダンスミュージック系ならもちろん、「Save This World Remix」も立ち上がりのスローな部分を過ぎると、俄然いい感じに踊れます。「Weird night」もご機嫌^^ 「Ignite Infinity」はちょっと難しかったかな?w

それと、アフタービート系は悪くはないんだけどちょっと微妙って感じ? 「怪盗Rのテーマ」みたいなアップテンポなら、まぁ、いけます^^

あ、そうだ! 「Living Universe」早く手に入れなきゃ!w

と、すっかり時間を忘れて踊りまくってしまいましたw この子タフだわw

 

 

さてさて、今日はACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」第3弾です。

スタートはこれから^^

Ren_3075

マリーウィンド紅

もう、ついでに横で撮った手抜きSSって見え見えですねw すみません^^; ダンスにかまけて時間がなくなっちゃったんですw

Ren_3076

PSUオリジナルコスチューム「Project CUTE」第一弾、コードネームはCUTE01です^^
標準カラーは青で、これは言ってみればカラーバリエーションになりますね。

今回はスクラッチでは当たらなかったので、ショップのお買い物で手に入れましたが、どの色選ぶか悩みました。どれも可愛いんだけど、逆に言うと、どれもこれという決め手がないって感じで…^^; とりあえず、まず1着選んだのが赤でした。もう1-2着欲しいなと思ってますが、う~ん、どれにしよう?w

 

Ren_3077Ren_3078

セーラー服のような襟に、先に行くほど大きく膨らんだ付け袖が可愛いです。腰周りの黄色い部分は、PSUではメインカラーに合わせて違う色だったのですが、こちらではどの色でも同じみたいですね。それから、ウェストと袖に付いてるベルト(?)がシールドライン(防具)の属性を表すフォトンカラーで、装備しているものによって6色に変化しました。

この服、実は肩から背中がとってもセクシーなんです^^ シーちゃんの後ろ姿を見て感動しましたものw なのに私ったら出し惜しみしてるw

ところで、ロビーで踊ってる人たちをいろいろ見ての感想ですけど、「ダンス5」が一番似合うのは断然マリーウィンドですね!^^

 

てことで、「かわいさ炸裂!」でしたけど、ここからはガラッと雰囲気変わって、なんと今度は「威圧感シリーズ」ですw

まずは、こちら。

Ren_3079

ヘレティッククイーン

かのゲッテムハルトさん衣裳の女性版です。

Ren_3080

ヘレティッククイーン海

Ren_3081

白になるとちょっと雰囲気変わります。説明文にあるとおり基本的に尖ってますけど、少しはマイルドな感じもあります。水色が優しいんですね^^

まぁ、だけど私はちょっと苦手な衣裳ですね。この「海」は結構綺麗なので着るかもしれないと思って手元に残しました。

それにしても、この腰のおっきな棘はいったい何なのでしょう?w

 

もう1着、威圧感漂う服、らしいですw、こちら。

Ren_3082

エレティックレーヌ桜

Ren_3083

桜というにはちょっと濃いような気もしますが…w 一目見たとき、一瞬引きましたw オリジナルは白とピンクが手元に残っていますけど、あまり着てないですね。やっぱり、ちょっと苦手な部類かな~? どうやら裾の長いコート風の服って苦手みたいです、私。

あ、そうそう、アクセサリーの「ウィングバレッタ」を付けてみました。コンセプト的にはヴァルキリーかな?と思ったものでw

 

Ren_3084Ren_3085

アップ写真は顔が写らないバージョンで。この方がセクシーな雰囲気出ますw

 

 

ということで、珍しく3回にも渡ってファッション特集を組んでしまいましたw 元々そういうのが好きで、ほんとは今までももっとやりたかったんですけどねw なかなか材料を揃えられなくて実現できませんでした。今回は個人的には満足していますが、どうか笑って許してやってください^^;

実は次のスクラッチも楽しみにしていたりしますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月11日 (月)

ホワイトデーは大わらわで戦争だ!w

Pso20130306_231519_005

こんばんわ♪ レンです。

あの日からもう2年だなんて、時の経つのは早いものです。今日はちょっとだけ神妙な気分でスタート。

 

さて、ファッションについて続けて2回お話ししましたが、今回はそれは置いといて、もう一つの旬な話題を^^ こっちも放っておくと、今頃なに?ってことになっちゃいますからねw

てわけで、ホワイトデーです^^

 

Pso20130309_142916_036

メンテ後ログインしてまずチェックしたのがBGM。うん、うん、予想通り。私のお気に入り曲でした^^ PSUの「Valentine」。

以前、バレンタインロビーの時この曲じゃなくて残念て書きましたけど、その後、きっとホワイトデーで流れるはずと密かに期待してたんです^^ うふふ♪

ジャズ風アレンジの素敵な曲。FUNスクラッチでもしっかり手に入れて、今はお部屋でも流してます^^

 

そして、いつものイベントガール、シーちゃんの登場です。

Pso20130310_003914_095

私も同じ立場なんですけど、ま、いっかw

シーちゃんのオーダー、全部で5つありますけど、みんな舞台は浮遊大陸です。そして今回の期間限定緊急クエストも浮遊大陸。つまり一度に楽しめるってわけ^^ (いつもそうですけどねw)

 

というわけで、緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」ですが、これもすっかり恒例になった予告発生キャンペーン中。プレゼントもありますから、行かなきゃ損ですよね?w

Pso20130309_230223_053

今回のクリア条件は、ホワイトデーPtを314ポイント集めること。バレンタインのときとは逆に、男性アークスのお手伝いをすることでポイントが得られます。ただ、今回違うのは、お手伝いEトラ以外のエマージェンシーでもポイントが入ること。同じ制限時間20分で100ポイントも多く貯めるのはたいへんですもんね。

マップはマルチPTのエリア1とシングルPTのエリア2がありますが、私はもっぱらチームメイトのお友達と一緒にエリア1をひたすらぐるぐるw 12人で周るのはとっても楽しいのですが、エリア1はカタパルトで繋がれた3つの島に分かれていて、うっかりすると一人とり残されちゃったりもw

Pso20130309_231446_061

ロ~ングジャンプが結構気持ちいいです^^

 

で、ボスが出てくるEトラも頻繁に起こりますが、その時のレアボス登場率も高くなってるようです。

Pso20130309_230502_054

VHではクォーツドラゴンの替わりに必ずクリス・ドラールが出るらしく、私今まで一度も会ったことなかったんですが、ここ2-3日の間に何度も出会いました。ジラードさんのオーダー再受注可能まで1週間あるんですよね。もったいないw

Pso20130309_231815_064Pso20130309_234333_087

Pso20130310_200725_004Pso20130310_202645_013

カタドラールさんはバレンタインの火山で続けて2匹倒して以来です。ようやくこれでジラードさんの依頼に応えられます^^ そうするとバーン・ドラールさんの依頼が出てくるんですよね?^^

 

それから、やっぱり醍醐味はこちら^^

Pso20130309_232429_070

このときはクエスト目標達成と同時にクロスバーストに突入しました。それからワンモア!が3回? つまり4回連続クロスバーストが続きましたが、5回連続になると称号がもらえるんでしたね。う~ん、残念。あと1歩でした。

それにしても、赤いアイコンがありませんね^^; まぁ、別のとこで出たりしてますけどw

 

 

戦い終わると、いろんなオーダーが達成できてます^^

Pso20130310_210356_021

ね?^^

シーちゃんクエストの中でも、今回たぶん一番厄介なオーダーも、運良く緊急クエスト中に達成できました^^ 浮遊大陸関係のクライアントオーダーをいっぱい受けて緊急に行くと、とても効率よくこなすことができそうですね^^

 

この「蝶の舞」を探しに一人で浮遊大陸に行った時のこと。

Pso20130310_020430_120Pso20130310_021730_127

たまたま同じマップでご一緒した見知らぬテクターさんと共闘しました。あちらはアフィン君と2人。てことは、同じシーちゃんクエストですね^^

この方、実は別Shipで活動中の私のお友達Bさんと同じ名前。全く別の方とはわかっていますが、なんとなく親しみを感じて楽しかったです^^ しかも赤いSWまで出たし^^

(SWはランチャーのプロジオンでした。ガメラさんからはレーウェンブックに次いで2個目の☆10ですね^^)

ところが、私、チャットのチャネル切り替えを失敗していて、ちゃんとご挨拶しそこなってしまいました^^; すみませんでした。この場を借りてお詫びさせてください。(といっても、伝わらないでしょうけど…) この次お会いする機会があったら改めてご挨拶したいと思います。

 

 

さて、シーちゃん最後の無茶なお願い?w も無事切り抜けて、いつものご褒美もいただきました。今回は青ラッピ君の大砲ね^^

Pso20130311_011818_016

めでたし、めでたしのハッピーエンドということで、

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月10日 (日)

集え、星霊の守護者達よ!

Pso20130310_134502_000

こんにちは♪ レンです。

最近には珍しく連日の更新になりました^^ 「ユニバーススターコレクション」の続編をお送りしなければなりませんからね。のんびりしてると旬を逃がしちゃうw

 

本日はその第2回。テーマは「集え、星霊の守護者達よ!」。
グラール太陽系を守る我らガーディアンズ(未だに「我ら」という感覚ですw)。その制服のお披露目です。

でも、制服といっても、それができたのはPSU最後期。私達が初めてそれに出会ったのはSEED事変から3年後の世界のお話の中でしたが、それから遡ってPSUにも実装されました。だから、それ以来ガーディアンズにも制服ができたってことですね^^

それまでは服装は自由だったようですが、そのくせ水着にはガーディアンズ制式がありましたw

 

ま、それはともかく、まずはこちらからです。

Ren_3065

「ガーディアンズFレプカ影」

Ren_3066

「影」という色バージョンの付かない標準タイプは、もう少し明るい色の青ですね。こちらは紺色。ただ、私のイメージからすると、この色の方がオリジナルっぽいんですけど。

 

Ren_3067

「ガーディアンズFレプカ紅」

Ren_3068

グラールで私がよく着ていた赤に相当するタイプです。似ていますがちょっと違う。

こちらがPSUでの赤(正確には「明るい赤x白」)です。

Ren_3069

肩のデザインとスカーフタイの色。袖やブーツの色もPSUでは薄いピンクでしたね。あ~、そもそもベストとスカートの色合いが逆でしたね。どちらがいいかは好みの問題でしょう。私はっていうと、やっぱりPSUタイプかな?

ただ、PSUの場合は強制的に体型を変えてしまうという欠陥がありました。マイキャラは殆ど影響ありませんでしたが、人によっては(特に男性キャラは)妙にやせたヒョロヒョロキャラになってしまうという問題がありましたね。こちらでは、そんな心配はないようです。

 

Ren_3070Ren_3071

これは好みの問題かもしれませんが、この肩のデザイン、私はどうも好きになれませんね。取って付けたロボットの腕みたいw PSUでも若干の強調はありますが、ここまで大きいとその分肩幅が狭く見えて、顔の大きさとバランスが取れません。

スカーフタイは服の色に関わらずすべて同じ明るいグレー。まぁ、悪くはないけど… ね?

膝のプロテクターはどうなのかしら? なんとなく大きすぎるような印象なのですが、PSUのときだって結構大きめだし、見比べてみてそんなに違いはないようにも思えます。なのにおっきく感じるのは質感のせい? ともかく、これのお陰で脚が太く見えますw

前にも書きましたよね、膝がごっついと脚が太く見えるって。プロテクターなんだから機能優先!って、そりゃそうなんですがw、もう少し気を配って欲しかったなw

 

Ren_3072

「ガーディアンズFレプカ葉」

発色のいい、綺麗なグリーンです。PSO2衣裳の緑色ってどうもイマイチってよく思うんですけど、時々こういう素敵な色を出してくれますね。いつもこうならいいのにw

 

Ren_3073

制服だったらやっぱりこれかな?

ということで、アクセサリーの「ヘッドナノトランサー」を装着してみました。カッコいいです^^ でもルミアが付けてるのは、もう少しこの尻尾のようなアンテナ(?)部分が立ってませんでしたっけ? もう少し目立ってたような気がしましたが… て、PSPo2の資料画像見てみましたが、う~ん、微妙なとこですねw

 

Ren_3074

「ガーディアンズFレプカ桜」

淡いピンクがその名のとおり春っぽい雰囲気を醸し出しています。なんとなく暖かそうな気がしますね^^ 制服としては、ちょっとイメージ違うかもしれませんがw

 

 

以上4着が、今回私の手に入れたガーディアンズ制服(のレプリカですねw)です。好き勝手なこと書いてますが、基本的にどれも大好きです!^^ なぜだか、ちょっと太って見える気がするという点を差し引いてもねw (たぶん、ただの錯覚ですw)

あともう1回、マリーウィンドとヘレティッククイーンをカバーして、今回のスクラッチ「ユニバーススターコレクション」を締めくくりたいと思います。

期間限定緊急クエストや恒例シーちゃんのイベントオーダーとか、話題は他にもいっぱいあります。ファッションのことだけにかまけているわけにもいきませんしね。これでも一応アークスですからw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月 9日 (土)

かっこいいじゃん?^^

Pso20130309_142642_031

こんにちは♪ レンです。

アークスシップがホワイトデイカラーに塗り替えられました!

ひと月前のピンクのハートが今度はブルーになって再登場。でもホワイトデイだけどw ステージ上で踊るのは… 新しいダンスではありません^^; 残念w

 

今日はACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」のご紹介第1回目です。ということは第2回もあります。今回は欲しいものいっぱいでね^^ ちょっとばかり入れ込みましたw

 

第1回のテーマは「かっこいいじゃん?」。つまりエミリア・レプカのご紹介です♪

カラーバリエーションは6種類ありますが、PSUのときとは少し違う配色になっていますね。PSO2らしい色合いじゃないかしら? それに当然かもしれないけど、抜群の質感がたまりません^^

まずはこちらから。

Ren_3054

「エミリア・レプカ」

Ren_3055

オリジナルを忠実に再現していますね。PSUではスカートの色が違うとか、ストッキングはいてたりとか、それはそれで素敵でしたけど、やっぱりオリジナル通りというところがいいかな? 気分だけは天才少女w

 

Ren_3056Ren_3057

髪型もエミリアにしてみました^^ 「ハーフアップポニー」です。

エミリアといえばやっぱりこのヘアスタイルですもんね。あ、ヘアカラーも金髪にすべきだったかしら?w でも正直言って、このヘアスタイルは可愛すぎです^^; 私の場合ちょっと無理っぽいw とても好きなんだけど、完全に自己満足だけに終わりそうですw

それから、肩の上のヘッドフォンと、この左太腿に付けたナノトランサー。これもエミリアファッションになくてはならないもの。アクセントとしても可愛いです^^

 

そうそう、ヘアスタイルはもう一つ、新しいものを手に入れました。

Ren_3058

「カジュアルロング」

前髪は他の髪型で見たことあるような気がしますがw、ゆったりナチュラルな感じで背中に真っ直ぐ伸びた髪が素敵です^^ こちらはFUNスクラッチの景品です。

 

テーマがそれちゃいましたw

続いてはエミリア服のカラーバリエーションのご紹介です。

Ren_3059

「エミリアレプカ雪」

Ren_3060

白バージョンですね。上着とブーツの色が変わります。他は一緒かな?
カジュアルロングの髪型に、左はチェックロングマフラー、右はうさ耳リボンCを付けてます。セーラー服風のデザインなので、やっぱりチェックマフラーが似合いますね。長い後ろ髪と重なってしまうので、ここではなくなく外しましたがw

 

Ren_3061

「エミリアレプカ影」

Ren_3062

びしっと締まった感じが素敵です^^ うん、かっこいいじゃん?w

 

Ren_3063

「エミリア・レプカ桜」

女子服定番のピンクですが、ちょっと物足りない? かな? もうちょっと濃いピンクでも良かったような気がしないでもないですが… PSUでは水色と組み合わせた素敵なCVがありましたね。あれ、好きでした^^

Ren_3064

これね^^

 

エミリア・レプカには、あと「月」(黄色)と「海」(青)がありますが、そちらは入手していません。あ~、マイショップの試着画像を撮っておくべきでした^^; 失敗。

 

エミリア服は以上4着。どれも可愛いくて満足です^^ それに名前がわかりやすくなったのを実感できましたw 検索もしやすいですしね^^

 

 

今回のスクラッチ、目玉商品は一つや二つじゃありません。まだまだ欲しいものいっぱいですw ガーディアンズ制服とヘレティッククイーンは手に入れましたが、マリーウィンドはまだです。アクセサリーも気になるもの多いし、新しいダンスも欲しいw

「ダンス5」は試しに相場価格を見てみたら、とんでもない値段になってました。ただコスチュームの方は、どの服も割りとお求め易いお値段で並んでるようですね。そろそろ倉庫が苦しくなってきたのも事実ですが、こればっかりはやめられませんw

次回はガーディアンズ制服特集にしたいと思います^^ 第3回まではいきそうですねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月 5日 (火)

ラヴェールカードは勇者の証

Pso20130303_175454_046

こんばんわ♪ レンです。

3日を過ぎてもお雛さまを飾ってる私w きっとこの世界にはそんな迷信は存在しないわ! なんて勝手に思ってますがw でも、この画像は3月3日に撮ったものです。あはは^^;

 

さて、先週のアップデート後、ロビーの様子も少しだけ変わりましたね。元に戻った、といった方がいいのかもしれませんが。

Pso20130303_021028_107

まず、ゼノさん、帰ってきました! よくご無事で^^ クエスト行くときのパートナーキャラとしても再び呼び出せるようになりました。

だけど驚いたのはこの方です。

Pso20130303_231706_000

ゲッテムハルトさん! あなた、こんなとこにいていいの?w
う~ん、どうなってるのでしょう? 近づくと「うざいっ!」て言われるし、その後のセリフも前と一緒。 ???

そして…

Pso20130303_231933_005

メルフォンシーナさんたら、まるで何事もなかったかのように…

これって、あれかしら? ストーリーの第9章をやると、この辺の事情とかわかってくるのかしら? う~ん、とても気になります。

 

というようなことはちょっと脇に置いといて、まぁ、気にしても今は仕方がないですからね、私はひたすら遺跡でダーカー退治にいそしんでました。目的はラヴェールさんのカード^^

Pso20130302_182755_013Pso20130303_145547_031

私、そもそもクエストの目標じゃないエネミーとはあまり戦いたくないんです。経験値が得られたりとか、もしかしたらレアアイテムとかが出るかもしれないのにね^^;

でも、オーダーの対象とか、マターボードの回収品や狙ってるレアアイテムを持ってるとか、そういう目的というか、動機付けが欲しいんですね。でないと、なんとなく無益な殺生のように思えてしまって、どうも好きじゃないんです。自己欺瞞だってわかってはいますけど。

ともかくそういうわけで、想定外のボスさんが2体も一度に出てきてしまって、もう記念撮影したら後は逃走しましたw まぁ、私一人では、屁理屈こねる前に勝てませんけどねw

ラグネさんはラヴェールさんのオーダー対象でしたし、ソールという名分があるのでいつも戦います^^ で、このときは討伐Eトラだったのに、脚4本破壊した後に急に捕獲に変更になってしまって、そんなぁ~w そもそもソロで捕獲なんて無理です! だからEトラ失敗w レアユニットが出たのに「う~ん、残念…」って、笑っちゃいましたw

 

まぁ、そんな、こんなで、いっぱいダーカー倒しました。そして…

Pso20130303_202929_002

私だって腰抜けじゃないこと証明できました^^ ラヴェールさんと組めて嬉しいです!

(あんなこと↑言ってますから、ほんとは腰抜けかもしれないけどw)

 

さっそく一緒にクエスト行きましたが、

Pso20130303_233828_011

ツインダガーの使い手、ファイター・ラヴェールさんは強かったです。動きが派手で、つい見惚れてしまいそう^^ このSSでは、というか静止画ではうまく伝えられそうもありませんね。

ロビーに戻って話しかけたら、さっそくシンセサイザーをくれました! なんか、ちょっとヘンな感じですw あの冷徹なラヴェールさんが優しいんだもんw

 

 

それから、このところよく行くのがタイムアタックです。

先日やり残してしまったアムドゥスキアとナベリウスⅡ、日曜日の夜に行ってきました。実はその日の夕方、一人でノーマル周って予習もしておきました^^

Pso20130303_210907_007Pso20130303_212743_013

浮遊大陸に行くのちょっと久しぶり。いつだったかのアップデートで、下界の景色が火山になったという話は聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。なかなかいいですね!

Pso20130303_213614_021Pso20130303_214349_029

ナベリウスⅡはまだ少し研究不足で、途中行く先にちょっと戸惑うこともありました。凍土なのに、ここで出てくるバンサーさんはファングさんの方なのですね。いいものはくれませんでしたが(当たり前w)。でも、すっかり忘れてたマターボード、11枚目をセットして行ったら最初の回収品が出ました^^

 

昨夜も誘っていただいたので、クロトさんのとこにオーダー受けに行ったら、あら? 「私と組まないか」オーダーがある! まだまだ先かと思ってたんですけど、いつの間にそんなに周ってたのかしら?^^ さっそく受注しましたが、昨夜中には達成できませんでした。あと一つなんですけどね。次のお楽しみです^^

 

 

さて、今日の最後はこちらの画像^^

Ren_3053

リフラ・ビスカナを素敵に着こなすセリヲさんです。(フレパさんですけど)

やっぱり本物はいいわぁ^^ PSUのときと比べると細部のデザインが少し違うようです。かなりセクシー^^ それに、動くとあちこちひらひらして素敵です。

まだ600万くらいするんですよね…^^; 明日はエミリア服とガーディアンズ制服が来るんだし、ここはじっと我慢だわw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2013年3月 2日 (土)

謎の美少女と待ちきれないユニバーススター

Pso20130301_000050_040

こんばんわ♪ レンです。

3月になりました。

木曜、金曜とこの2日間、関東地方はとても暖かく、春一番も吹きました。春の到来がようやく実感できるようになりましたね^^ でも、代わりにというか、そのせいでというか、もう目が痒くてたまりません^^; 暫くは辛い日々が続きます…

 

というお話はさておき、今週はいつもより1日遅れて木曜日にメンテナンス。いよいよPS Vita版のサービスが開始されました。それに伴い、アークスシップや各惑星などで様々な新しい展開が見られるようになりましたね。

ブロック構成は、既に先週からPC用とPC/Vita共用に再編成されていましたが、それが実際に稼動し始めました。Vitaで新たに始められる方も多いようで、久しぶりにShipの状態に混雑表示が出るくらい。大人気ですね!^^

 

ゲーム内では、久しぶりにストーリーが新展開を見せてくれるのが、何よりも嬉しいです!

私の場合、まだ新しいストーリークエストはオープンされていませんが、まずはマターボードの追加がありました。シオンさんの、あの不思議なお話を聞くのも久しぶりですw

Pso20130228_232904_016

9枚目、10枚目を飛ばして11枚目が来ました。

飛ばされた2枚は、Vita先行配信のストーリー第9章に連動しているのでしょうね。11枚目はPC先行配信の外伝に対応のはず。進めていくと、やがてストーリークエストが受けられるようになるものと思います。

で、今回のアップデートでマターボード探索が大幅に緩和されましたね。ボード全面が一度に探索対象になるとのことで、一気に手間が省けちゃいます。個人的には、そこまでやらなくてもって思うんですけど、Vitaで新たに始めた人たちに向けた緩和策ということなのでしょう。私としては、ちょっと楽しみ減らされちゃった気も少しはしますけどねw

それと、このボードの探索品には☆10アイテムが二つも入っています。チームメイトの中には、もう、一発で出た!なんて人もいますよ! ボード全面が対象だからこそ、ですね^^

 

Pso20130228_235754_026

そしてクエスト内では、こちらも久しぶりの新イベントフィールド。あの、チロリロリーンという音w、ほんと久しぶりに聞きました^^

 

でも、いきなり、

Pso20130228_235810_029

何なんですか? って言われても^^;

ていうか、私、あなたに会うの初めてなんですけど、以前にも言ったって…^^;

 

Pso20130301_000408_054

これが噂の「謎の美少女」さんですね。

 

Pso20130301_000501_073

短い間に3度も出会い、最後は光学迷彩で消えていきました…

彼女が追いかけているのは、あの新ボス。どんな物語を見せてくれるのかな? とても楽しみで、ワクワクしてきます^^

 

 

木曜日の夜はほんの短時間しかいられませんでしたし、今夜(金曜夜)もログインしてません。ですのでお話しできるのはここまでなんです。日記としてはちょっと中途半端。このまま終わるのは私としても少し物足りないので、お楽しみの先取りをやっちゃおうかな?と思いますw まぁ、ちょっと反則っぽいんですけどw

 

先取りって、つまりこれ!

次のACスクラッチ「ユニバーススターコレクション」です^^

いよいよPSUの衣裳がやってきます! すんごい楽しみ^^ もう待ちきれませんw 待ちきれないので、ここで披露しちゃいます。まぁ、もちろん来週の新コスチュームをお披露目なんてできませんから、ここではPSU時代のSSをご紹介しちゃおうというわけです^^

 

まずはこれ!

Ren_3048

エミリア・レプカ 赤x赤

エミリア・オリジナルに黒ストッキングを加えた「赤」。他に「青」とか「白」を持ってました。またCVバージョンも後から追加で出ましたね。黄色とかピンクとか、それも可愛かった^^
エミリアヘアスタイルも来そうですね^^

 

Ren_3049

ガーディアンズ女性制服 赤x白

オリジナルは「青」ですが、一番人気で、残念ながら私には手が届きませんでした。でも、この「赤」も素敵^^ とはいえ、今度こそ本物の(?)ガーディアンズ制服を手に入れてみたいですw

 

Ren_3050

マリーウィンド 紫x白

Project CUTE第1作です。PSUの最後を飾ったこのシリーズは全部で10作品あります。以前のPSO2ユーザーアンケートで、このシリーズの実装をぜひ!って要望出したんですが、まさかほんとに実現するとは思ってませんでしたw 嬉しいです^^

ですけど、10作品全部はとても無理でしょうね。どれか1着だったら、私なら別の衣裳を選んだと思いますけど、それぞれにファンはいるでしょうから、まずは第1作目を出すというのが自然かもしれません。

 

ついでというか、おまけというかw、今回のPS Vitaパッケージ版特典の衣裳も載せちゃいましょう^^ どちらも私のお気に入りでした。

Ren_3051

ツキノユズリハ 白x白

 

Ren_3052

リフラビスカナ 白x黄

 

Vitaは持ってませんので、ン千円(いくらでしたっけ?)かけてまでして手に入れることは考えませんでしたが、こうしてみるとやっぱり欲しい!と思ってしまいますw マイショップ価格は相当するんでしょうね…

 

あ~、早く新しい素敵なコスチューム着てみたいです! やっぱり、これが私の最大のモチベーションですねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »