« 私のロッド 妥協の産物^^; | トップページ | クロトさん、よろしくお願いします♪ »

2013年2月24日 (日)

砂漠の伝言ゲーム

Pso20130224_001156_008

こんにちは♪ レンです。

先日のアップデートで、緊急クエストに「砂漠遊撃戦」が加わりましたね。でもって、例によって発生予告キャンペーン(?)が行われています。詳しくはこちら。プレゼントいろいろありますので、1度はクリアしとかなくちゃ、ですねw

 

というわけで、私も行ってきました。感想は? …まぁ、なんと言うか、経験値稼ぎにはいいかなぁ~?^^; という感じでしょうか?w 新しい趣向もあるにはありましたが、他は特に… 不人気な火山を砂漠に持ってきただけ? 同じ「遊撃戦」ですしね^^;

 

ま、とりあえず、冒険に出発しましょう!

Pso20130223_000331_000

制限時間は20分。ひたすらエネミーを撃退することが目的です。

出発地点はPTごとにマップの4隅のどこか(ランダム)。

 

Pso20130223_000958_012

真ん中地点に集合して、みんなでワイワイガヤガヤ。主にこの城壁のような所を周りながら、時々下に降りたり。結構あちこちでEトラが発生します。

 

Pso20130223_000706_004

一度に3つ来るとちょっと面倒ですねw まぁ、でも12人なら適当に手分けしてできます^^

 

Pso20130223_001929_019

と言いながら、失敗もありますけどw

 

さて、今回の新機軸はこちら。

Pso20130224_001204_011

リリーパ君たちのボディランゲージを伝えるEトラ「GESTURE」です。

Pso20130224_001207_012

あ、なんだか見覚えのあるしぐさ。これは男性ロビーアクションですね。

Pso20130224_001215_013

アップでもう一度。そう、「気合だー」ですねw それにしても可愛い^^

と、見計らったように別のEトラが発生します。何か一つのことに集中して対処するような暇は、なかなか与えてくれません。

そうそう、それでこのジェスチャーを、別の場所にいるもう一人のリリーパ君に伝えます。

Pso20130224_001321_014

同じロビーアクションをしてみせると、伝言成功。

この時性別によるロビアクの違いは問題ないようですね。このSS、実は上の伝言を受けたときとは繋がっていない別のものなんですが、私が「元気?」を伝えたときのものなんです。私にジェスチャーしてくれたリリーパ君は男性ロビアクでした。それを私は女性ロビアクで伝えたら、ちゃんと伝わりました。わかってくれるんですね^^

伝言ゲームは更に続きます。

この2人目のリリーパ君がまたロビアクで何か示してくれますので、それを別の所にいる3人目に伝えるとEトラ成功。伝言先のリリーパ君の居場所はマップにマークが出ますので、迷うことはありません。

 

この3人目のリリーパ君、運がいいとお髭を生やした長老さんが出てくるらしいです。で、なにやら特別なアイテムをくれるとか(Eトラの報酬として)。リリーパボトルというものらしいですが、どんなものなんでしょうね?^^ 赤Eトラだと長老さん登場らしいですよ^^

 

伝言ゲームと言えば、伝わるごとに少しずつ意味がずれていってしまい、最後には全然違ったものになってしまう(こともある)という楽しいものw リリーパ君たちのボディランゲージは大丈夫なんでしょうか?w

Pso20130224_003227_016

伝える人がこんなにいたら、絶対混乱するはずw ほんとにうまく伝わったのかなぁ~?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 私のロッド 妥協の産物^^; | トップページ | クロトさん、よろしくお願いします♪ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56831155

この記事へのトラックバック一覧です: 砂漠の伝言ゲーム:

« 私のロッド 妥協の産物^^; | トップページ | クロトさん、よろしくお願いします♪ »