« ピコピコ!? | トップページ | デイリーオーダーちょっといいかも? »

2013年2月 4日 (月)

あれから1年

Pso20130203_004302_021

こんばんわ♪ レンです。

ふと思ったんです。去年の今頃って、たしか…? そうα2テストの真っ最中!

ちょっと昔のSSを調べてみました。懐かしい画像がいろいろ^^ なんか、もう随分前のことのような気がするんですけど、でもたったの1年前なんですよね。

 

Pso20120204_010245_026

(画像はPSO2α2テストにおける実機画像です)

フィールドの様子は、見た目今と殆ど変わりません。いろんな改良が加えられてるでしょうけどね。インターフェイスもそうですね。その更に半年ほど前のαテストのときは、もっと違ってましたけど。

ただ、このEトラが発生した時の右上のマップ。全体マップに変わってますけど、この時の方が見やすかったですねw (普段は今と同じレーダーマップでした)

 

Pso20120204_022307_044

(画像はPSO2α2テストにおける実機画像です)

ボス戦は、ヴォル・ドラさんもキャタドランさんも、殆どもう完成形という感じでした。

 

一方、まだまだ仮の状態という感じだったのがロビー。

Pso20120128_224121_005Pso20120204_003641_017

(画像はPSO2α2テストにおける実機画像です)

ログインして最初に降り立つのは、今と違ってショップエリアでした。(今でもショップエリアでログアウトすれば、次にログインすると元いたところに出ますけどね)

で、そこで出迎えてくれたのはジャンさんだったんですね^^ 最初のガイダンスをしてくれました。当時からおしゃべりだったみたいw

アイテムショップにフェリシアさん。アイテムラボには、たぶんPSO2一の有名人w、ドゥドゥさんもいますw 他のお店の人は、私わからないんですけど、今と同じなのかしらね?

ゲートエリアのカウンターはアンネリーゼさん一人でした。そもそもカウンターは1つしかなかったしね。

どっちも今とは比べ物にならないくらい狭いです。小さいといった方が合ってるかな? まぁ参加者は人数限定で、シップも二つだけでしたし、テストのために作ったロビーという感じではありましたね。なんだかとても懐かしいです^^

 

 

あれから1年。大盛況のオラクル船団は、勇敢なアークス(私以外ねw)であふれかえっています。

そして今、あの火山洞窟はバレンタインのイベントクエストで盛り上がってます!

と、新ネタがないということバレバレの展開ですw

 

Pso20130203_001046_007

土曜日夜中の予告緊急クエストは、チームメイトで3パーティ、12人でフル参戦しました。このクエスト結構経験値が美味しいので、もうチョコレートの行方は捜さずに、エリア1を最後までグルグル大作戦w

さすがに12人で固まって動き回ってると、次から次へとEトラが起こります。最初の回なんか10分かからずにクリアしちゃいましたね^^ 結局30分の間に3回受注することができました。上の画像は2回目スタートのときですね。

 

Pso20130203_001558_012

ボスは、この日はグワさんによく会いましたね。リリーパ砂漠からわざわざ出張してきたのかしら?w

 

Pso20130203_001810_014

クロスバーストの後は… さすがに2日続けてレアレアに恵まれるなんてことはありませんでしたねw

その代わり逃走ラッピーのEトラが発生して、その後に残る赤いSWひとつ^^

でも…

Pso20130203_002556_017

このSS撮るために熱い溶岩池に浸かる私w 意地悪なんだから、もうw

ランチャーのマークってことはキャノンですね。う~ん、まだ持ってないタリスが欲しかったかな?w チームメイトのおまんじゅうさんはタリスばっかり来るそうでw、ピコピコハンマー寄こせ!って叫んでますw

 

 

ところで、先日FUNスクラッチでヘッドフォンが当たらなくて残念なんて書いたら、チームマスタのセリヲさんが譲ってくれました!^^ 2種類とも!^^

さっそくご紹介したいと思います^^

Ren_3029Ren_3030

プリムヘッドフォン明狐(左)とプリムヘッドフォン暗兎(右)

ネコミミ貫くヘッドフォンw まぁ、ご愛嬌と思って笑ってやってくださいw 私は気にしないことにしています。このために外すなんてことはできないw

それで、明狐に合わせて服のほうも買っちゃいました^^

Ren_3031

リトルプリム明狐

やっぱりこの服は明るい色合いが一番合ってるような気がします^^ 可愛い♪

Ren_3032

すっかりお気に入りで、バルコニーでウキウキ♪

前回記事のクエストで着ていますが、ラッキーコスチューム&アクセかもしれませんw

 

 

 

最後にちょっとおまけw

Pso20130203_212239_009

うちのチームには赤鬼・青鬼ならぬ「黄色鬼」さんがいます!w
(たきゅわんさんの節分モードフレパでしたw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ピコピコ!? | トップページ | デイリーオーダーちょっといいかも? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
1年というのはあっという間ですねー。
こんな感じで歳が増えていくorz

最近PSO2にインしてませんが、とりあえず生きてます生きてます。

シェリさん♪
ほんとお久しぶり!
近頃全然お見かけしないから、どうしてるのかなって思ってました
たまにはアークスシップにも顔出してください?

α2テストのSS、あの時ゲートロビーに座って私が待ってたのはシェリさんでしたよ
憶えてるかしら?w
それから森に行ってブリアーダと戦ったんです
その時シェリさんはフォースの育成してて、クラーリタヴィサスを装備してましたね

なんて、想い出語ってる場合じゃありませんw
アークスシップは飛び続けてますからね
乗り遅れないように!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56698716

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« ピコピコ!? | トップページ | デイリーオーダーちょっといいかも? »