« あれから1年 | トップページ | 苦手を克服?^^ (私のヴォルガーダ戦記) »

2013年2月 8日 (金)

デイリーオーダーちょっといいかも?

Pso20130203_203918_003

こんにちは♪ レンです。

このところこれといった話題もなく、ブログ更新もままならない日々。日記ですから何書いてもいいんですけど、撮ったSS眺めても細切れな話ししか思い浮かばないしw まぁ、仕方ないので今日は少しとりとめのない話でも書いてみましょう。

 

ちょっと前のアップデートでチームオーダーが達成しやすくなりましたね。目標数が少なくなったり、3種類のオーダーが全部同じ場所だったり。おかげで私でも、いくらかチームポイントに貢献できるようになりました。以前はオーダー抱えたままなかなか進められず、1ヶ月くらいかかってようやく達成なんてことがよくありました^^;

 

Pso20130203_170317_001

先週のオーダーの舞台は砂漠。対象はスパルダンとかスパルガンですけど、SS撮るのはやっぱり大物さんが現れたときですねw

 

Pso20130203_170840_002

ラッピ君に出会った時はどうしてもちょっと躊躇してしまいます。特に今の季節は可愛いリボンを付けたラブ・ラッピーですからね^^; なのに、全然容赦のないリサさんw まぁ、私だって結局は倒しちゃうんだから同じですけどねw

 

今週は以前と同じように森、火山、遺跡と3ヶ所に分かれましたが、とりあえず全部受注して、まずは火山へ。というのも、報酬アップされたデイリーオーダーにも火山関連が二つほどあったからです。

更に! 6日のメンテ後から始まった「キミに届け!愛のバレンタインキャンペーン第2弾」で、ハンスさんのクライアントオーダー「未知なる試練」が対象になりました。これ、バレンタインとどういう関係があるのかさっぱりわかりませんがw、まぁ、とにかく火山洞窟で一番たくさん出会うディッグを60体倒して報告するとオーダークリアです。

 

そんなわけで、二重、三重に目標を組み合わせて、いざ、火山洞窟へ。

て、ろくなSSがありませんw

Pso20130207_010110_009

なんでこんなもの載せてるんだろうと思いながらもw、ネタ・シーンのご紹介をw

左上のコンテナを取り巻くバリア。解除スイッチを探したんですがなかなか見つかりません。と、こんなところに^^; きっと「あるある」ですよね?w

もう殆ど岩に埋まってて、これ踏めるのかしら? …なんとか踏めました^^

 

Pso20130208_013719_000

いつものラグネさん。連れ出したチームマネージャー3人のフレパさんたち、どうしてみんな寝てるの?w そりゃ、私のために壁になってくれたからですね^^

ラグネさん相手だと、時間はかかっても苦戦はしないのでいいのですが、

Pso20130208_020106_003

ヴォル・ドラさんはあまり好きじゃないw まぁ、でも、いつの間にか慣れてはきましたね^^ もっと苦手なボスが他にいますから^^;

 

チームオーダーにデイリーオーダー、どっちがどっちだったか、もうわからなくなっちゃいましたがw、ともかくノーディランとフォードランからのアイテムを必要数集めて、後はディッグの数稼ぎ。昨夜は夜中までかかって、ここまで。

Pso20130208_022620_004

ハンスさんの方は楽々クリアで、こっちもできれば最大限まで行きたかったんですけどね。ここで報告しました。それにしても、メセタも経験値もとっても美味しいわ^^

 

 

水曜日はお友達のお手伝い。

「○○の更なる極み」でSP+5のオーダーですね。

Pso20130206_231235_000

チームプレイで連続挑戦できるよう、私は先行して準備です。

Pso20130206_233427_006

クォーツさん7回のうち、最後の2回のお手伝いをしたんですが、1回目は私がリーダー。その時はなぜか度々クォーツさんの標的にされ、私、結構苦労しました^^; でも、この2回目は全然相手にしてくれなかったのでw、私は楽々遠距離攻撃。前の回より早く終わりましたね^^

実はこっそりマターボードをセットしておいたのにw、残念ながら外れでした。

 

 

そうそう、新しい服を買ったんですよ!^^ 新しい色というべきかな?

Ren_3033

ピンクパティシエプロン

ケーキ屋さん衣裳3着目です^^ やっぱりピンクは確保しておかないとねw お値段はだいぶ落ち着いてきてるはずですから、他の色も揃えたいところです。黒以外なら大丈夫でしょう^^ (今、黒がいくらくらいなのか調べてないんですけど)

 

 

と、そんなわけで、ほんとにとりとめのない話ばかり書いてしまいました。書いているうちに何かのテーマに収斂していくことを、実は密かに期待していたのですが(よくあるんです、そういうの)、今回はダメでしたねw まぁ、たまにはそういうのもありということで…^^;

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« あれから1年 | トップページ | 苦手を克服?^^ (私のヴォルガーダ戦記) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

PSO2色々変わってるなーw
アプデでDFが増えたとかレベルキャップが上がったとか今戻っても付いていけそうにないww

AMANEさん♪
あ~、もう一人行方不明者発見!w
どこ行ってたんですか~?
早く帰ってらっしゃい^^
今なら全然問題ないわよ すぐ追いつけるわ
でも、まごまごしてたらPSO2はどんどん先へ進んじゃいますからね
そしたらほんとについていけなくなっちゃうかも?w
そうならないうちに早く帰ってくること!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56722287

この記事へのトラックバック一覧です: デイリーオーダーちょっといいかも?:

« あれから1年 | トップページ | 苦手を克服?^^ (私のヴォルガーダ戦記) »