« 久しぶりのDF戦 | トップページ | アドバンスクエストへ »

2013年2月16日 (土)

ギフトボックス… ちょっと困りましたw

Ren_3034

こんにちは♪ レンです。

「キミに届け!愛のバレンタインキャンペーン」第1弾、シーちゃんクエストクリア報酬の記念品が届きました。

 

Pso20130215_234812_010

可愛いピンクラッピーのマグカップと素敵なプレゼントボックス^^

さっそくお部屋に置いてみて鑑賞してみたんですが、ちょっと困ったことが…^^;

 

Pso20130216_135813_004

このギフトボックス、設置するときに「中にアイテムを入れますか?」と訊かれます。そこでプレゼント品をセットできるのですが、入れないとそのまま空箱を設置しますとなって、後がちょっと困るw

この画像のように、開けるか動かすかの二つしか選択肢がありません。

え? 撤去できないの?^^;

できないみたいですね。開けると箱は消滅しちゃうはず。なんてこと…w

 

右隣にあるのは、クリスマスの時のギフトボックスですが、

Pso20130216_135910_005

こちらは普通に撤去できます。ただ、どうやって中にプレゼント入れるのかはよくわかりませんでしたが、それは誰かのお部屋に設置するときに、さっきみたいな選択肢が出るのかな?とか思ってました。PSUがそんな感じでしたからね。でも、実際どうなのかはわかりません。

 

それにしても、このバレンタインギフト、もしこういう仕様なんだとしたら、なんだか使いにくいと思いません? 他の人のお部屋に置くんだったら、それでいいと思います。でも、自分のお部屋に置くときくらいは自由に使えるようにして欲しかったなぁ。

まぁ、私がPSUの感覚でそういう風に思ってたのが間違いかもしれませんけどねw

トレード以外の方法で他の人にアイテムやメセタを渡せる手段って、あまり自由度が高いと不正利用されてしまうという危険性があるんだろうなぁ…と思います。そういうことも考えての仕様なのかもしれませんね。

ともかく、このバレンタインギフトボックス、仕方ないのでこのままお部屋に飾っておくことにしますw 素敵なデザインだし、1個は自分のためにとっておきたいと思ってましたのでそれは構わないのですが、今度模様替えしたときはどうなっちゃうんでしょうね? やっぱり消えちゃうのかしら?

 

さて、今回のACスクラッチ「リリーパワンダーキャラバン」のお話です。

水曜日の夜中、30分くらいしか時間が取れなくて、ちょっと慌しく11回スクラッチ券でトライしてみました。

結果はイマイチでしたね^^; 砂漠の踊り子さん衣裳は来ませんでした…

 

で、ここからご紹介です。

Ren_3035

ブラックオールブリンク

シーちゃんの着てるツナギ服、黒バージョンです。

Ren_3036

だぼだぼパンツに丸い靴がなかなか可愛いと思いますけど、こんなに短足デザインだと走りにくそう、とか思っちゃうのは私だけでしょうか?w

Ren_3037Ren_3038

前を思いっきりあけて、おへそまで出しちゃってなかなかセクシーです^^

細かいところまでちゃんとデザインされていて、しっかり作りこまれていることがわかりますね。アップ画像を見るといつも思うんですが、布地の質感が半端ないです。こういう服ならあまり違和感もないし。

背中にはアークスステッカー。私の場合は髪の下に隠れちゃうけどねw

 

続いてはこちら。

Ren_3039

ピンクスライトクロス

Ren_3040

アークスシップ内で見かける一般市民の方たちの服装です。

いつもお世話になってるフランカさんやクレシダさん、姿を見かけなくなってしまったウルクさんとかが着てる服ですね。

 

Ren_3041

ブラックスライトクロス

Ren_3042

際立った特徴のないのが特徴…まさにその通りなんですがw、でも全体のデザインとか、私は結構好きですね^^ ただ、こういうアップ画像を撮っても何もコメントが思い浮かばないというのも…^^;

 

 

今回のアップデート、最大の目玉はなんと言っても「アドバンスクエスト」。

なのに私、まだ行ってません。もう3日も経ってるのに何もお話しできないなんて…^^;

昨夜も夜中に1時間ほどしかログインできなかったので、ともかく強敵と戦う準備だけはしておこうと思って、エルダーロッドをフォース仕様に仕上げる戦いを挑んできましたw 戦いの相手? もちろんドゥドゥさんですよ!

初めのうちは惨敗でした^^; まぁ、最終的にはそこそこのものにするところまで行きましたが、まだちょっと中途半端かな? デモニックフォークも同じ状態なので、私のロッド、妥協の産物みたいになってますw なんとかしなくちゃね!

なんてお話も書いてみたかったんですが、また次の機会にしましょう。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 久しぶりのDF戦 | トップページ | アドバンスクエストへ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56777585

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトボックス… ちょっと困りましたw:

« 久しぶりのDF戦 | トップページ | アドバンスクエストへ »