« 砂漠の伝言ゲーム | トップページ | 謎の美少女と待ちきれないユニバーススター »

2013年2月26日 (火)

クロトさん、よろしくお願いします♪

Pso20130225_235911_027

こんばんわ♪ レンです。

緊急メンテのあった月曜日。いろいろ不具合あったものが修正されました。

ノーディランサの落とす幽霊レアアイテムとか、IMEが勝手に直接入力モードに戻っちゃう件とか、ゲームパッドでうまく武器持ち替えができないこととか、etc. etc. 私の場合、文字入力で戸惑ったことくらいの影響度でしたけど、でも一つありましたね、大きな影響がw

 

Pso20130223_160822_005

私、Lv50のときのHPは576でした。そしてLv51になったときに+4増加。でも、ふと気が付くと、いつの間にかHP600になってました。

あら? と思いましたが、あまりそれ以上は深く考えずにw、とにかくHP600台って初めて^^ なんて脳天気に喜んでたものです。でも、公式サイトには次の告知が…

2月20日(水)定期メンテナンス以降、装備のセット効果が正常に適用されない不具合が確認されており、修正に向け対応を行っております。

う~ん、これって私のこと? かな?

そして、緊急メンテの終わった昨夜ログインしてみると、

Pso20130225_222921_000

やっぱりねw これが正しい姿ですよね。つかの間の夢でしたw

まぁ、私の場合、装備が少々力不足。スタミナブーストは一つしか付けていません。今回はリュクスのセット効果が倍になっちゃってたみたいですけど、それでやっと600ですもんね。ひ弱なのは当たり前です^^;

 

さて、その昨夜ですが、ログインしたらマルさんがTAメンバーを一人募集中。あ、これはチャンス!と思って、素人のくせに強引にPTにもぐりこんじゃいましたw

タイムアタック、走破演習クエストは、今はソロでも行けますが複数人数でのPTプレイが基本。私も以前からとても興味があったのですが、お友達とうまくタイミングが合わず、結局これまでソロで数回行ってみただけという状態でした。

私の普段の遊び方って、ログインして30分から1時間弱、中断して、その後また30分から1時間くらいっていう、細切れプレイにどうしてもなっちゃう事情があります。お友達は周りにいっぱいいるのに、なかなか一緒にクエスト行けなくて、結局ソロで遊んでることが多くなる。マイペースで好きなことを好きなようにはできますが、やっぱりちょっと寂しいかな? とか思ってました。だから昨日はほんとラッキーでした^^

 

Pso20130225_224208_005

さぁ、スタート!

ナベリウスのノーマルとハードはソロで済ませてありますので、初めてVHに挑戦です^^

…って、次のクエスト中のSSが1枚もありませんw 私、よっぽど夢中でプレイしてたんですね。全く頭になかったようですw

 

Pso20130225_225854_006a

これが、その「次の1枚」ですw クロトさんから10万メセタいただきました^^

 

次はリリーパのハードに行ったのですが、これもスタートのキャンプシップしかSSがありませんねw ノーマルは経験していたとはいえ、コースや要領とかイマイチ不安だったこともあります。

 

Pso20130225_232711_011

ともかくクリアして、今度はVHです。

そろそろ落ち着いてきたらしくw、ここからはいつものようにSS撮れるようになりましたw

 

Pso20130225_233345_015Pso20130225_233453_016

とりあえずみんなの後にくっついて、足手まといにならないように…

Pso20130225_233913_017

って、なってるじゃないですか!w

リリーパ君たちなら「救出」のEトラになるのに、私じゃだめですね^^; ここではないけど、爆雷に巻き込まれて吹飛ばされたこともありましたw

 

次のエリアは地下坑道。

Pso20130225_234439_019Pso20130225_234531_021

以前ソロで来たときはノーマルだったのに要領悪くて、このスイッチを二つとも出すことがうまくできませんでした。仕方がないのであちこち周ってスイッチいっぱい踏んで、各色フェンスを一つずつ解除してと、結構時間がかかりましたね。

でも、このカタパルト乗ると楽~w これは外せないショートカットですね!

 

で、最後のボスのSSがありませんw

いえ、1枚あるんですけど写ってないw 何を撮ろうとしたのかも定かでないw まったく何やってるんでしょうw まぁ、それくらい冒険を楽しんでたってことなんですけどね^^

 

最後に、

Pso20130225_235404_024

素人の私を優しくガイドしてくださったマルさん、ロレさん(ローレルさん)、ヤスさん(Esyasuさん)に感謝^^ とっても楽しかったです! メセタもいっぱい稼げたしねw

次のアムドゥスキアとナベリウスⅡは、私は未踏のコースです。またお世話かけますけど、よろしくお願いしますね^^ クロトさんにもよろしくお願いしなくちゃ!w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 砂漠の伝言ゲーム | トップページ | 謎の美少女と待ちきれないユニバーススター »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

vita版で復帰するなり(PCのキャラが使えたら
INする時間は少ないけど出来たらよろすー^^

AMANEさん♪
久しぶり~^^ 元気してましたか?^^
Vitaのサービスが始まりましたね
私は持ってないし、今のところ買う予定もないんですけど
一緒に遊べるのは素敵です^^
PCキャラはちゃんと使えるはずですよ
私達と遊べるのはPC/Vita共用ブロックになりますので
ログインしたら必ず連絡くださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56846009

この記事へのトラックバック一覧です: クロトさん、よろしくお願いします♪:

« 砂漠の伝言ゲーム | トップページ | 謎の美少女と待ちきれないユニバーススター »