« My Funny Valentine | トップページ | あれから1年 »

2013年2月 2日 (土)

ピコピコ!?

Pso20130202_000851_014

こんばんわ♪ レンです。

昨日から緊急クエスト発生予告第3弾が始まりましたね。私も24時からの回に行ってきました。チームで2PT? 後から3PT? よくわからなかったですけどw、ともかくみんなでわいわい、ぐるぐるやってきました。

で、昨夜は私、レア運がとっても良かったです^^

 

まず始まってすぐです。

Pso20130202_000422_004

ラブ・ラッピ君が何か落としてくれました^^ …てことは、あれかしら? うふふ♪

 

クラリスクレイスちゃんのEトラがチェンジオーバーして、

Pso20130202_000603_007

レア・エネミーのバーン・ドラールさん。サ・フォイエを置いていってくれました^^

 

それから、トップ絵で向こうに見えているSWはこれ。

Pso20130202_000911_015

う~ん、まぁ、結果的にはハズレアでしたけどw …レグザガでした。

 

残り時間が少なくなって、あとまだ30ポイントというところで、

Pso20130202_002059_018

ラグネさんに会っちゃいました。おまけにブーストされてる。アークスの習性として無視はできないのでw、懸命に戦いましたが、結局途中で時間切れ。1回目はクエスト失敗でした。

 

2回目の挑戦。今度はクリアしないとね^^ プレゼントかかってますからw

Pso20130202_002906_024

大物さんはこのヴォル・ドラさんだけだったかしら?

 

Pso20130202_003601_027

代わりに、PSEバーストが2回続いた後クロスバーストに突入。

Pso20130202_003839_031

もう大忙しの大乱戦w

 

兵どもが夢の跡には…

Pso20130202_003957_035Pso20130202_004007_037

二つのレアアイテムが落ちていました^^

タリスのSWは「ラムダヴィスバーン ☆9」。プレディカーダからのドロップのようです。私にすれば、ここ以外ではまず出会うことはない敵でしょうから(今のところ)、ちょっと珍しい戦利品ですね。強さはそこそこですが(+10で法撃力666)、潜在能力「瞬刻の理」はちょっと魅力的かもしれませんね。

 

この後エリア2に行って一つEトラをこなし、チョコレートの行方は見つけられなかったけど、時間ギリギリでクエストクリアしました。バレンタインPtはエリア1では25ポイント、エリア2に行くと1件30ポイントになります。これでグラインダー99個ゲットですねw

 

 

さて鑑定結果ですが、

Pso20130202_005920_048

ラブ・ラッピ君からの贈り物は、期待通り「ピコピコハンマー」でした!

なのに…  装備できません^^;

装備条件は打撃力、フォース系にはちょっと辛い条件ですけど、私の場合11ポイント足りませんでした。マグのカリーナ君からは30ポイントの支援を受けてのお話です。(もう10ポイントほど打撃に振っておけばよかったんですね)

う~ん、残念w

ほんとはここでお披露目写真をお見せしたかったのですが、それは叶わぬことになってしまいました。今すぐマグをもう1体用意することもできませんしね。

でも、チームメイトの人たちのお話だと、そのくらいの差ならレベルアップすればいける! とのことですので、お楽しみは先にとっておくことにしましょう^^ Lv55になる頃にはきっと装備できてるはずと夢見てw (フォースに戻ったら微妙かしら?w)

 

あ、上の画像、アイテムリストの一番上にある「ラグネアンサラー」ですが、これは木曜日の夜、やり残し(先週の分)のチームオーダーをこなしてる時に拾ったものです。

Pso20130131_234408_000Pso20130131_234431_001

このアイコンを見て、てっきりロッドだと思ってガッツポーズしたのにぬか喜びでしたw

いえ、ミルキートゥインクルはもう持ってるし、今更なに?ってことではあるんですが、まぁ、それなりに使い道はありますので^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« My Funny Valentine | トップページ | あれから1年 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56681211

この記事へのトラックバック一覧です: ピコピコ!?:

« My Funny Valentine | トップページ | あれから1年 »