« ギフトボックス… ちょっと困りましたw | トップページ | 私のロッド 妥協の産物^^; »

2013年2月18日 (月)

アドバンスクエストへ

Pso20130216_220026_001

こんばんわ♪ レンです。

16日土曜日の夜は、チームでちょっとしたイベント周回(集会じゃなくてねw)をやりました。普段とは違う冒険で、私も久しぶりにレンジャーになってライフルなんか持って出撃しましたが、どうも勝手がわからず、まごまごしっぱなし^^;

とっても楽しい時間を過ごすことができたのですが、そのお話はまたの機会にすることにして、今日は新登場のコンテンツ、アドバンスクエストに行ってきたことをお話ししたいと思います。

 

 

前回「まだ行ってないんです^^;」と言ってたアドバンスクエスト、ようやく土曜日の夜に行くことができました^^

これです。

Pso20130217_002808_020

あ、違ったw
(このおっきなリリーパさんはたきゅわんさん。ピコピコハンマーがちっちゃく見えますw)

すみません^^; こちらです。

Pso20130217_002918_021

初めてだったので私がリーダーになり、リスクゼロからスタートさせてもらいました。このクエスト、クリアするたびにリスクという値が上がっていき、それに合わせてエネミーが強くなっていく仕組みになっています。周回重ねるごとに手応えが上がっていくということですね。

そうそう、このアドバンスクエスト、受注するには「アドバンスカプセル」というものが必要です。行き先に応じてa/b/cの3種類あります。最初はコフィーさんのクライアントオーダーを受ければ、カプセルaを10個渡してくれますので、それで森のクエストを始めることができます。

後はクエスト中に、次の行き先のためのカプセルを拾うことができ、順次ぐるぐる回ることができるというわけですね。

それ以外に、ショップから買うこともできますが、これが結構お高いですw

 

Pso20130217_003354_028

始まってすぐ、敵さんたちは大勢出てくるし、戦闘機護衛のEトラも発生。
全部周ろうということでマップの隅々まで探索していると、次から次へとエネミーが湧いて出ます。なかなか忙しい。

 

バーストも度々起きて、

Pso20130217_010743_031

レアアイテムもよくドロップします。赤シリーズはファンタシースターシリーズではお馴染みですね^^

 

エリア3がボスエリアです。

Pso20130217_012218_035

ボスはランダムなんだそうですけど、私達が遭遇したのはファングバンシー&バンサー。別の可能性は森のクマさんだそうです。

で、実は見込み違いをしていた私達。エリア1&2で少し頑張りすぎたみたいで(バーストいっぱい発生しましたし)、このとき既に残り時間が厳しくなっていました^^;

一生懸命頑張って、バンサーさんももう殆どへろへろになってたんですが、もう後一押しというところでタイムアップ。クエスト失敗してしまいました^^; 残念でした。

 

クリアはできませんでしたけど、森でカプセルbはいっぱい拾ったので、次の日は火山からスタートです。リーダーはおまんじゅうさんで、リスクは6。

Pso20130217_150506_015

火山はつまらない、なんて声も聞かれましたが、Eトラもバーストもいっぱい起きて、結構楽しかったですよ^^

あ、私はツナギにフォークという牧場スタイルです^^ (実は、本人言われるまで気が付いてなかったw)

 

Pso20130217_151810_019

六芒均衡の人たちとはよく出会いますね。あなたの師匠のレギアスさんは、ヨノハテの「封」の方を使ってるのね^^

 

Pso20130217_152652_024

ボスはヴォル・ドラさん。 (もう一つのケースはキャタドランさん)
周りに出てくる龍族さん達にまず退場してもらって、それからゆっくりお相手させてもらいました^^

 

それから砂漠です。

Pso20130217_154816_031

マリアさんのEトラがチェンジオーバーしてマイザーさん登場。

 

それから…

Pso20130217_155435_037

私の嫌いなあのエネミーとも遭遇してしまいました^^; シングルアリアですからね、しかたありません。

私、こんなに後ろにいますけど、ちゃんとテクニックの射程内なんですよ。心穏やかじゃなかったけど、それでもゾンデを撃ちこんで戦闘には参加しました。

 

Pso20130217_160219_042

最後はまたマイザーさんです。いつもグワさんと戦う戦場でマイザーさんと戦うのって、ちょっと新鮮でしたw ここはゼッシュレイダさんになる可能性もあります。砂漠のガメラというのもちょっと珍しい感じもしますねw

この砂漠のクエスト、たまたまかもしれませんが、あまりバーストもなく、結果的に次のためのカプセルaが6個しか入手できませんでした。う~ん、これでは森のリベンジができないw

 

ここで一旦冒険は一休みしましたが、その後おまんじゅうさんに森のクエスト奢ってもらっちゃいました^^ リーダー一括払いという方法もあるんですよね。(その場合は少しディスカウントしてもいいのに) お陰様で、しっかりバンシー&バンサーさん達にリベンジすることができました^^

 

 

これからは暫く、このアドバンスクエストが活動の中心になりそうですね。制限時間1時間、中身の濃い冒険です。ただ平日の私だと、ちょっと参加しにくいというところが問題かな?(私の遊べる時間がそんなものなので、お友達とうまく時間が合わないと一緒に行けないんです)

でも、楽しみです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ギフトボックス… ちょっと困りましたw | トップページ | 私のロッド 妥協の産物^^; »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

アドバンスおつかれさまです(v≧∀≦)

私も最初、赤シリーズがこんなにポコポコ出て良いの!?w
って思いましたよ♪しかも☆10並の強さですもん・・・・

私はウォンドだけを強化して、今後は属性50にする予定です♪
見た目は普通ですけど~強いですからね(〃艸〃)ムフッ

そうそう私はアドバンス時は思いきって経験値75%を使ってます♪
こうゆう時にスフィアさんでチケット化ですねw
4人もいると~なお美味しいですよ~!クローンも出るので
スフィアがなくなる事はおそらくないでしょう♪

アドバンス頑張って、新しいレアレア武器だしちゃってくださいねwink

まりんさん♪
こんばんわ~、いつもありがとうございます!

アドバンスクエスト楽しかったです^^
赤シリーズ、大盤振る舞いですよねw
私はなぜかタリスばっかり3つも来てしまいましたが
お店に並べようとしても1000メセタ^^; 大暴落ですねw
まりんさんのブログを見て、私も赤のウォンド欲しいって思ったんですけど
まだ出会えてません
そっか、属性50%は結構現実的な目標ですね?
ぜひ頑張ってください^^
ウォンドはギアが効いてるときは打撃武器としても意外と強いから
属性50はかなり意味ありますもんね!

経験値アップはキャンペーンでもらったものしか使ったことありませんが
+50%でも、おぉって思った記憶があります
スフィアで交換することなんて全然頭にありませんでしたけどw
なかなかいいかもしれませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56794033

この記事へのトラックバック一覧です: アドバンスクエストへ:

« ギフトボックス… ちょっと困りましたw | トップページ | 私のロッド 妥協の産物^^; »