« アドバンスクエストへ | トップページ | 砂漠の伝言ゲーム »

2013年2月20日 (水)

私のロッド 妥協の産物^^;

Pso20130217_180152_075

こんばんわ♪ レンです。

本日のアップデート、新しいものは少ないんですが、いろいろな仕様変更、バランス調整等で結構内容盛りだくさんみたいです。アップデートデータも大容量で、今まで今日の分を含めて、3回に渡っての分割ファイル提供が行われていました。私も先ほど無事ダウンロードが終了しましたが、分割のお陰でかなりすんなり終わりましたね^^

と言いながら、今こんなこと書いてるくらいですから、ゲームへのログインは実はまだなんです。今夜は落ち着いて遊ぶ時間もなさそうですので、アップデート後のアークスシップの様子をお話しする前に、残ってた話題を少し書いてみたいと思います。

 

まずは「リリーパワンダーキャラバン」の続きから。

16日(土)の夜、2回目のACスクラッチトライをしました。前から漠然と思ってたんですけど、ACスクラッチって11回券でやるより、1回1回200AC払ってやった方がなんかいいものが当たるような… いえ、根拠は全くありませんw ただ、なんとなくそんな気がしてたんです。

まぁ、気のせいなんでしょうけど、とりあえずの運試しw 今回はセット券を買わずに200ACを10回、同じ2000円分引いてみました。

結果は、うん、やっぱりこの前より良かったような気がするw 欲しかった服が当りましたし、なんたってパーツも男性服も1個も来ませんでしたから! って、これ酷いですね^^; 男性キャラやキャストさんだったら大外れな訳で、単なる身勝手評価ですから^^;

ともかくw、今回当たったものをご紹介です。

まずは、こちらから。

Ren_3043

アルフライラ 黄色

Ren_3044

暑い国の踊り子さん衣裳です^^

情熱的かつ扇情的…なんてことは一言も書いてありませんねw 通気性と機動性です^^ そしてフォトンへの感応度アップのために露出度高めになっています。アークス戦闘服(ほんとか?w)ですから、そうでなくちゃねw

でも、とっても素敵です。黄色の人気度は下から3番目みたいですけど、私はとても気に入りました^^

 

続いては、

Ren_3045

ブルーオールブリンク

 

Ren_3046

スカイオールブリンク

ツナギが2着。前回のブラックと合わせて3着手に入りましたが、いつもの赤とか黄色ではなく、今回は青系に恵めまれたようです。青が特にお気に入りかな?^^

 

そして珍しくアクセサリーが当りました。

Ren_3047

リリーパリュック

可愛いです! これ、ほんとカワイイ^^
リュックというより、リリーパ君のぬいぐるみという感じです。ラッピ君のリュックは持ってないので、こういうのは初めてなんですけど、エステで一目見てハートにキュンてきましたw以来ずっと背中にこの子をしょってますw

 

 

今回のACスクラッチ、この他に「強化リスク減少(保護)」が2個来ました。割とよく来るアイテムですが、前回は入手できませんでしたし、やっぱりバラの方がいいのかな? とかこじつけながら、さっそくアイテムラボに出撃ですw

しかし…

世の中そんなに甘くなかった…w

愛用のデモニックフォーク、今+9なんですけど、これをなんとか+10にしたい! と思いつつ以前の挑戦では4回連続敗退。手持ちの「保護」は使い切りました。で、今回新たに2回挑んだのですがやはり敗北… これで6連敗です。

同じ☆10のレーウェンブックは、最初のトライですんなり成功してくれたのに…

ほんと、ドゥドゥさんの壁は強固です。

でも、「保護」があったから+9のまま生き残ってます。贅沢は言えないのでしょうね。そもそもこの程度で騒いでいたら、きっとお話にならないのでしょう。グラインダーが何百個、メセタがン百万とか、そういうお話はよく聞きますから。

 

一方、年末のDF戦で手に入れたエルダーロッド、ずっとテクターをやってたので、入手したときのまま放置だったんですが、フォースに戻ったのを期に本格的に手を入れることにしました。

強化もしながら、特殊能力追加にチャレンジ。

成功率アップ+20%を乗せて、万全を期して臨んだら…

Pso20130216_002333_013

なっ!

なんでこれを失敗するのよ!

でも、まぁ、いつものことでもありますのでw、もう以前のようには熱くはなりません。呆れはしますけどね^^;

余裕の微笑みで下拵えからやり直し。で、

Pso20130216_011548_015

え!? あれ?

私、いったいこれで何をしようとしてたのかしら?w

余裕の微笑みなんて書きましたけど、私実はこのときもう結構疲れてて、半分投げやりな気分でやってましたw で、正直、この時どういうつもりでこれやったのか、よくわからないんです^^; これ、スロット拡張に成功率アップ+10%を乗っけてるんですよね。ラッキーでスロットが二つになればいいや、とか思ってたはず。そういう段階であえてテクニックⅡを乗せたのかしら? きっとそうなんでしょうね^^;

もちろん最終的には「ラグネ・ソール+テクニックⅢ」を作るつもりだったんですけど、その準備のためのテクニックⅡだったのかしら? う~ん、よく思い出せません^^;

それにしてもドゥドゥさん、この確率で成功だなんて、さっきのはいったいなんだったのよ!

 

Pso20130216_205535_023

その後強化はもう1段階上げて、今はこんな風になっています。

デモニックフォークの方も「ラグネ・ソール+テクニックⅡ」な私。こちらははっきり言って妥協した結果です。いつかはテクニックⅢにしたいと思いつつ。

そして、強化の方もどちらも+10の1-2歩手前で、なんとも中途半端^^; まだ発展途上なのよ! と強がってみても、やっぱりこれ、妥協の産物ですねw 

まぁ、これが今の私の実力ではあります^^; とは言っても、それなりの強さは発揮してくれますので、別に焦りも不満もあるわけじゃないんですよね。

私に足りないのは、きっと、なんとしても成功させようという気力なんでしょうけど、まぁ、自分に合ったやり方で、焦らず、慌てず少しずつ進めれば楽しいかな? なんて思っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アドバンスクエストへ | トップページ | 砂漠の伝言ゲーム »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ラグネソールとテクニックⅢをつけるだけなら、
本体(付けたいほう)にテクニックⅢを付けてから
素材にラグネソールで強引にいけますよ(*ΦωΦ)b

成功率の上がる組み合わせ3スロットとかに挑戦するとき頑張るんです!
ショップで百万メセタ前後で売っている、
「ラグネソール、テクニックⅢ、テキトーなスキル」
で組まれてる素材用を2個買っておいて本体にラグネソール入りのテキトーな3スロットを付けれれば+20%使用でラグネソール+テクニックⅢ+何か(ブースト系がいいかな)が成功率100%で作れちゃいます。
費用として素材(1m×2)+20%(2m前後)+3スロットにしてラグネソール(500k前後)あたりが妥当な範囲ですけどもうチョット安く作れそうです。
横から失礼しました!! がんばってください!!(頑張っててももっとがんばってください!)

通りすがりさん♪
いらっしゃいませ~、こんばんわ^^
コメントありがとうございます!

そうですよねw 2スロットの場合は私でも普通はそうやります
でも、失敗しちゃうんですよね^^;
あ、それで思い出しました!
あの時はたしか2スロット合成を失敗して、ラグネだけが残っちゃったんでした
それで次何とかしようと思ってあんな暴挙に走ったんですね^^;
ドゥドゥさんにからかわれてるとしか思えませんw

3スロット作るときは仰る方法で、というのは知ってはいました
でも挑戦したことはないんです
問題は材料集めなんですけど、何百万出して買うということは頭にありませんでしたw
資金に余裕はありませんけど、全然ないわけじゃない
ただ、私、PSUの頃から装備に投資したことって殆どなくて
同じメセタなら服のほうに行っちゃうんですねw
悪い癖かもしれません
でも、せっかく励ましていただいたので、少しは心を入れ替えてw
もっとアークスらしく自分磨きにも頑張ってみたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56806757

この記事へのトラックバック一覧です: 私のロッド 妥協の産物^^;:

« アドバンスクエストへ | トップページ | 砂漠の伝言ゲーム »