« 苦手を克服?^^ (私のヴォルガーダ戦記) | トップページ | ギフトボックス… ちょっと困りましたw »

2013年2月12日 (火)

久しぶりのDF戦

Pso20130211_192252_003

こんばんわ♪ レンです。

FUNスクラッチの「ベッド2」、ようやく当りました!

もう、てこずりましたよ~、これw 日曜日の夜にトライしたんですが、引けども引けども違うものばかり。グラインダー? フォトンクリスタル? 違う、違う!w って、この繰り返しで、今回もまたダメなのか~?w

前回やったのは1月末でしたけど、あの時は90回挑戦して大外れでした。今回も50回を超えたあたりでだんだん不安になってきて…w

だけど、とうとう、

Pso20130210_203245_002

あ~、やっと来ました!!!

66回目でしたw なんと通算で15,600ポイント!

プレミアムコースの特典でFUNは貯まりやすいし、短いログイン時間の殆どはクエストに行ってて普段はスクラッチすることもないので、私FUNだけはたいてい潤沢にありますw で、時々こうしてまとめて籤引いてみるのですが、欲しいものがこれだけ当たらなかったのって初めてですね。

でも、今はとても満足しています^^

 

 

 

さて、前回の冒頭に予告緊急のこと書きましたが、その日の夜、行ってきました。実はDFさんに行くのとっても久しぶりなんです。1ヶ月ぶりくらいかな? それくらい行ってなかった。たまたまタイミングが合わなかったというのもあるんですが、私自身積極的に行きたいとも思わなかったもので…

途中がなくて、いきなりのアーム戦、エルダー戦でしょう? う~ん、ちょっと私の趣向とは合わないというか、なんと言うか… 経験値はとってもいいのでそれは魅力的ですけど、欲しいレアを手に入れてしまってからは、特にね…

まぁ、今回は予告緊急というイベントですから、グラインダーに引かれたということで、1回は参加しようと思っていました。

 

Pso20130211_003422_009

久しぶりなのでちょっと緊張しています^^; ヒルダさんのセリフが雰囲気盛り上げてくれるんですよね。『…必ず生還しろ。必ずだ』

チームで3パーティ。12人のフルメンバーです。

Pso20130211_003558_010Pso20130211_004339_013

もうみんなは慣れたもので、どんどん腕を壊していきます。1ヶ月前はこんなじゃなかったw

 

Pso20130211_004348_014

結局最後は全破壊で終わりました。

1ヶ月のブランクは大きいですねぇw こんなに上手な戦い方は、私初めて見ました。腕を全部壊すことにどんな意味があるのか私はわかっていませんが、一つわかったことは戦いがとても楽になること^^

DFさんはとてもおしゃべりで、セリフで次の攻撃を予告してくれます。なのに、あのズドーンと突き出される腕がどのタイミングでどこに出てくるのか、私未だにうまく予測できません。で、よく突飛ばされて一発退場させられちゃうんですね^^; でも腕自体が少なくなれば、その危険は一気に下がります。これは楽でした^^

 

Pso20130211_004423_015

最後にお土産も置いていってくれましたしw

前にも拾ったことがあるラムダレグザガでしたが、4スロットものでした^^ (自分では使えませんけどねw)

 

 

DF戦の後は遺跡探索に。

ラヴェールさんの好感度を上げたくて(今緑色です)、このところ集中的に受けてるんですが、前日やった「ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅵ」が10ポイント足らずで達成できずに終わってしまったので、そのリベンジです。

10ポイント足りなかったのは、途中でベイゼ破壊のEトラが発生してしまって、もう面倒だったからそれは放置して、ちょっと早めにエリア3に入っちゃったからなんですね。時間に余裕はあったのに、もったいないことしました。

 

で、順調に進んでいったら途中で思わぬイベントが…

Pso20130211_012923_019

ナウラさんたちが来ちゃいましたw

ハローウィン、クリスマス、バレンタインという専用クエスト以外でナウラさんたちに会ったのはこれが2度目。

Pso20121207_231052_038

あ~、でも、あと1回というのは緊急クエストの市街地でしたから、通常クエストでは初めてになるのかしら? もっとも、どちらもイベント期間中ですから、これも特別に設定されたものなのかもしれません。

 

Pso20130211_013416_027

ともかくエネミーは追い払ってケーキ屋さん開店^^

SS撮って、チョコ買って…なんて、私、制限時間のことすっかり忘れてましたよw 幸いここはエリア3への出口すぐ手前。大慌てでボス戦へ突入w

 

Pso20130211_014214_029

ギリギリ間に合いました! ほんとにギリギリ^^;

最後に仰向けにひっくり返すことに成功したので何とか間に合いましたが、途中では、これはまた失敗かしら? なんて苦笑しながら戦ってました^^;

まだまだ修行が足りないようですw もう少し頑張って、早くラヴェールさんと組んでクエストいけるようになりたいです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 苦手を克服?^^ (私のヴォルガーダ戦記) | トップページ | ギフトボックス… ちょっと困りましたw »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんにちわぁ♪(o^∇^o)ノ

ベッド2、当たったんですね!
おめでとうございますっ♪heart04
あたしもシマウマさんの分を当てたくて「お願いします」って願いを込めて引いているのに、グラグラ、クリスタルw
これはエクスキューブ作戦を決行するしかないかしら・・・。sweat02
ヽ(´~`;

ラヴェールさんのパトカ、あたしも欲しいんです~。
でもなかなかデレてくれないんですよねw
まだ「-_-」こんな顔してますよ・・・。bearing
wikiで調べてみたら、報告回数85回でパトカが貰えるオーターが発生するとかw
顔アイコンの色すら変わっていない気がするので、ラヴェールさんを連れ歩けるのは来年かしら。(。´Д⊂)
鬼に笑われちゃうよぉ・・・。

ブルーさん♪
こんばんわ、いつもありがとうございます^^

おかげさまで、ようやく足バタバタできるようになりましたw
2つ目ゲットはたいへんですね~
でもブルーさんならできる!(すみません、根拠はないんですけどw)
ぜひシマウマさんにも足バタバタさせてあげてください^^

ラヴェールさんは85回ですかぁ、はぁ~^^; (調べてませんでした)
私はわりと最近緑色になったような気がするので、たぶんあと20回くらいなのかしら?
こればっかりは地道にこつこつしか手はないですからね~
1日1件を目指しましょう^^
そうすればブルーさんも春ごろにはニコニコラヴェールさんに会えるかも^^

ロビーアクション17おめでとうございます♪

しかし、また今回のアプデでロビアク14「ボール」が
きてますねぇー・・・・

まだ私は出てませんがどんなのかすごく気になります!
前回の17のせいで今回は3000pしか貯まってませんでしたw
リスの尻尾ね欲しいし、リリーパスーツも手に入れたいっ!

もぅー大変ですね♪

いよいよ私もキューブに手を出すときがきたのかな~エヘヘ

まりんさん♪
いつもありがとうございます!^^

やっと出ました、ベッド2^^
全然出なくてくたびれた~ってまりんさんに愚痴ったのがずいぶん昔のように思えますw
次は「ボール」ですか~、どんなのかなぁ?
「脚自慢」ってのは手に入れましたけど、あれはACスクラッチでしたね
そうそう、ワンダーキャラバンの1回目の挑戦はイマイチでしたw
時間のないところに急いでやったからかな?w
FUNスクラッチの方はやっぱりリスの尻尾ですよね!
私も欲しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56753306

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのDF戦:

« 苦手を克服?^^ (私のヴォルガーダ戦記) | トップページ | ギフトボックス… ちょっと困りましたw »