« アイテム探しは続きます | トップページ | 淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^ »

2013年1月 8日 (火)

雪国で模様替え

Pso20130107_235939_027

こんばんわ♪ レンです。

昨夜お部屋に入ったらアーチがお出迎え!^^

ちょっとびっくりしましたw ウェルカム・アーチ。どなたかが置いてくださったんですね^^ 嬉しいです! これ、欲しかったんですよね~w こないだいっぱいFUNスクラッチやったのに、当りませんでしたし~w

 

さて、今日のテーマはリニューアルしたマイルームのご紹介です。

私のお部屋、以前はこんな感じでした。

  • クラッシック・テーマ
  • 3部屋、1部屋だけLサイズ
  • 森林環境

約半年間馴染んできたマイルームですが、大晦日から元日にかけて、少し慌しく模様替えしてみました。ほんとはもうちょっと早く、余裕をもって新居で新年迎えるつもりだったんですけどねw

 

今回は、まず雪国へお引越し。

Pso20121231_204248_001

夜の写真で寒そうですねw

 

それから3部屋ともLサイズにして、それぞれ違うテーマにしました。

  • 中央の部屋 : クラシック
  • 左側の部屋 : クラシック/P
  • 右側の部屋 : ゴシック/R

景観も部屋のサイズもテーマも、一応全部その時点で持っていたものだけで対応しました。和室も実は心惹かれてたんですが、持ってませんでしたからね。まぁ、一部屋だけ異質なものを入れるのも、ちょっとどうかなぁ?って思ってたのも事実です。

そんな訳で、リニューアルしたといっても、前と同じような雰囲気ではありますね。

 

それでは各部屋、順にご紹介しますね^^

 

まずは中央のお部屋。

Pso20130103_204141_023

ここは以前と同じクラシックですが、大きくなりましたので間取りに余裕ができました^^ インテリアも基本的に同じ。

Pso20130103_204633_026

ショッピング・カウンターでラッピ君とクチマネさんがお店番をしています。実際にお客様が訪れることはないんですけどw

 

左側のお部屋(入って右側)

Pso20130103_205051_029

メイン・ベッドルーム&リヴィングルーム。
以前、1部屋だけLサイズだったお部屋です。いろいろ置いてあった家具は取り払って、すっきりシンプルにしました。以前からマイルームにいる時は、たいていこのお部屋で過ごしていました。これからも、ここが私の居場所かな?

Pso20130103_205303_030

反対側からの景色です。以前、どなたかがテロしてくださった、ウォールシェルフとその上に乗ったラッピ君。別のお部屋にあったんですけど、今回はこちらに引き継ぎました^^

 

右側のお部屋(入り口から見て左側)

Pso20130103_203910_020

ここは初め紫色のゴシックテーマだったんですけど、その後FUNスクラッチを引いたら赤の方が当りましたので、もう一度セットし直しました。他の部屋が凡そできた後という、全く間の悪いことをしてしまったもので、全部屋一から作り直しでした^^;

これ、なんとかならないものでしょうか? 一部屋だけテーマを替えたいってこと、今後いくらでもあるでしょうし…

Pso20130103_203805_019

部屋の奥からです。左側のソファは、今はテロしていただいた赤のタイプに替わりました。

 

外側、バルコニーはこんな風になりました。

Pso20130103_202704_014

以前は一面緑の芝生でしたが、今はそれは真ん中のお部屋だけ。ゴシックのお部屋は外側も、ちゃんとヨーロッパのゴシック建築風デザインになってるんですね。統一感はなくなりましたけど、これはこれで変化があって面白いかもって思います^^

 

Pso20130103_152648_003

雪景色は見ているとなぜか心落ち着きます^^ 別に雪国出身とかでは全くないんですけどね。特に晴れた日の青空と白い大地のコントラストには、とても心惹かれます。実際にそこで暮らすのはたいへんな苦労があること、知ってはいますけどね。

ネットの世界ではいいとこどりができますw こうして日向ぼっこしてると幸せ^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アイテム探しは続きます | トップページ | 淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

こっちではご無沙汰w
お部屋の方にいろいろと引越しのサカイヤ~ンで、家具等
配置させたかもしれませんがww気になさらずにヾ(´・∀・)ノ

お好きに使ってちょ、じゃ惑星で、今年もよろしくっと遅くなりましたm(__)m
また(´ω`)ノシ

マルさん♪
あ、やっぱりマルさんだったんですね^^
たぶん、そうかな~?って思ってましたw
ありがとうございます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします…
って、新年のご挨拶、もしかしてまだでしたっけ?^^;
(すみませんw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56499573

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国で模様替え:

« アイテム探しは続きます | トップページ | 淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^ »