« 雪国で模様替え | トップページ | 憂鬱です… »

2013年1月11日 (金)

淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^

Ren_3011

こんばんわ♪ レンです。

おかげさまで今夜、当ブログへのアクセスが15万件を超えました。ありがとうございます。見に来てくださった全ての方に、心より感謝の気持ちを捧げます。

自己満足を絵に描いたようなブログですけどw、こんなに大勢の方に見に来ていただいて、嬉しい気持ちでいっぱいです。なるべく楽しいものにしたいといつも思ってはいます。でも、基本的に独りよがりのことしか書けないのが実態ですね^^;

こんなので良ければですが、これからもお付き合いいただけたら、とても幸せに思います。どうか今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、先日のアップデートにて、新たなクエストが追加されました。緊急クエスト「淵へと迫りしもの」です。そして年末年始のDFさんの時のように、今回も予告発生が行われることになりました。グラインダー99個のプレゼント付きも同じ。詳細はこちらです

前回は発生回数も、時刻も限られていて、ちょっと評判悪かったようですけどw、今回はその辺も配慮されたみたいですね^^

私もさっそく水曜日の晩、24時の回に行ってきました。

 

クエスト始まると、そこはいつもの市街地。でも、出てくるエネミーは遺跡のダーカー達です。一つ目さんやカニさんがうろうろする中、エリア1、エリア2と適当に抜けて、エリア3へ。最初はまずクリアすることを優先しました。

すると街外れの袋小路で…

Pso20130110_001033_019

お~、出ました! ファルス・ヒューナルです。

今まではストーリー・クエストだけで会える、あのファルスさんの一形態ですね。まだ依り代に近い状態で、姿も小さいです。その代わり動きは素早いし、攻撃も多種多様。

 

Pso20130110_001125_022

私も負けずに応戦しましたが…

 

Pso20130110_001521_024

なんかの攻撃くらって目回してます^^;

まぁ、こんなのはまだましな方で、

Pso20130110_001618_026

足下に横たわる完全敗北…

でも、仲間がいれば戦えます!

Pso20130110_001724_028

そして最後は輝く勝利♪

ふ~、たいへんでした^^; ヒューネルさん本人がとても強いのはもちろん、実は周りでうろうろしてる一つ目さんやら金魚さんやらが邪魔で、邪魔でw 戦いにくいったらありません。フォースやテクターの場合、離れた位置から狙いの敵にロックしてテクニックを放つのですが、周りでうろうろされるとなかなか狙いを定められません。周囲のザコさんにロックを取られてしまうんですね。いちいち目標変更したり、こっちも走り回って攻撃しやすいとこまでポジションチェンジしたり、結構イライラしましたw

回復支援までなかなか手が回らなかったのが実態ですが、それでも頑張って支援しようとすると、逆に自分がやられてしまったり… ほんと、私ってへたくそだわ^^;

 

 

2周目は、別パーティのチームメイトとマルチエリアをぐるぐるしました。

Pso20130110_002858_037

経験値おいしいです^^

 

そして赤いヴォルガーダさん。

Pso20130110_002418_034

えと、アロナガーダ、でしたっけ? 初めてお見かけしましたw

Pso20130110_002640_035

うふふ♪ ジラードさんに報告しなきゃ^^

 

残り時間が7~8分になったところでエリア3に移動。ボスが出てこない場合もあるらしいのですが、うまく見つけて時間内に倒すことができました^^

なんて、あっさり書いちゃいましたが、私はやっぱり苦戦しました^^;

 

 

この新緊急クエスト、もう一つのファングバンサー戦と合わせて、この週末も予告発生があります。午前11時なんてのもありますね。そういう時間でしか遊べないユーザーさんもいますからね。ユーザー・フレンドリーの度合いが上がりました^^ 私も楽しみにしています。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 雪国で模様替え | トップページ | 憂鬱です… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56519403

この記事へのトラックバック一覧です: 淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^:

« 雪国で模様替え | トップページ | 憂鬱です… »