« 新年 お年玉!?w | トップページ | アイテム探しは続きます »

2013年1月 4日 (金)

魔女の記念品

Pso20130104_133132_007

こんにちは♪ レンです。

DFさん襲撃中で閑散としたロビー。出撃は仲間の皆さんにお任せして、私はのんびり神社にお参り中です。だって、今非番ですからw

 

年越しの時のこのお社の様子、もう少しご報告しておきましょう。

 

Pso20130101_000101_016

0時1分。大賑わいでお祭り騒ぎw 皆さん、今だけですからね。神様の前なんだから、もう少しお行儀よくしなきゃw …と言いながら、私も騒ぎの輪の中に紛れ込みますw でも、ちょっと傍まで行ってみただけで、飛んだり跳ねたり、踊ったりとかはしませんよ?w

 

Pso20130101_000352_019

上層階に上ってみました。真上からはこんな感じ。

 

Pso20130101_000456_021

ここからだと全景がよく見えます。距離が離れてるせいで、その場にいる人たちの姿が消えて、綺麗に全体が見渡せますね。

こうしてみると、コンパクトながらも雄大な姿をしていて、とても立派なお社だということがわかります。大鳥居が見事だわ^^ 私達をしっかり見守ってくれる神様のお社です。

 

だけど…

Pso20130101_000637_023

屋根の上に上ったりしたらダメよw 神様に失礼でしょ? バチが当たるわよw

え? 鳥だから問題ない? え、えっと~、まぁ、そうかしらね?^^;

あら? でも一人、鳥じゃない人がいるけど… って、あの人うちのチームのたきゅさんじゃない!? もう、知らないからw

ん? オレだってちゃんと黄色い羽が生えてるから、鳥の仲間だって? あ~、なるほど、そうですか^^; そうですねw

 

 

さて、新年最初のクエストは、お約束のDFさんでしたけど、私が最初に取り組んだクライアントオーダーは、クレシダさんからの依頼です。前から気になってたアレですw

「アンタへの頼みごと・Ⅳ」

遺跡エリアのダーカーから「苔生した小石x30個」を集めてくるのですが、私が気になってたのはその報酬品。それは後でご紹介するとして、まずこのオーダーを受けるためには、その前に「アンタへの頼みごとⅠ・Ⅱ・Ⅲ」をクリアしておくことと、「怒涛の遺跡探索」という時間制限オーダーをクリアする必要があります。

「頼みごと」の方はだいぶ前に終わらせていたんですが、遺跡探索タイムアタックが残っていました。評価は問わず20分以内というものです。

そこで昨年末、マルさんにお願いしてお手伝いしてもらいました^^

Pso20121230_212933_005

ローレルさん、ナノさん(ルシフェルさん)にもお付き合いしていただいて、楽勝でSクリア^^ これで準備整いました。

 

Pso20130101_220216_007

で、年明け後、遺跡でマター品探索しているうちに、無事に30個集まりました^^ 意外と早く終わりましたね。

 

さっそく報告に行くと…

Pso20130102_014019_001

「ラッキー♪」はレアアイテムGETの印^^ そっか、あれレアだったんですね?w

このときクレシダさん、アイテム調達の理由を話してくれますが、それは載せずにおきましょう^^ 口の悪いツンデレ少女の優しい心に、皆さん自ら触れてくださいね^^

 

それで、私の気にしていた報酬品ですが、こちらです。

Ren_3009

パルチザン 『ブルーブラシ』 ☆8

私が持っていても殆ど役立てることのできない槍ですw 全クラス装備可能ですから、こうしてお披露目もできますが、それ以上できることは通常攻撃することだけw 見た目だって特にどうということもない、普通のデッキブラシです。

 

Ren_3010

でも、パン屋の2階に間借りする魔女修行中の身としては、やっぱりこれ手に入れなくちゃねw と、おバカなこと書いてますけどw、まぁ、記念品みたいなものと思ってください^^

正月早々おかしなところをお見せしてしまいました。でも、これが私の非日常の過ごし方です^^ おおらかな気持ちで見ていただけると、とても助かりますw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 新年 お年玉!?w | トップページ | アイテム探しは続きます »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、本年も宜しくお願いいたします~!
最近はいろいろなShipにおじゃましたりしております。
4もいろいろな方がいて面白いですね~!

今年がレンさんに良い年になりますように~!

オルフィーナさん♪
どうも、すっかりご無沙汰しております^^
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

えと、オルフィーナさんは確かShip08でしたよね?
04にもいらっしゃるんですか? 別キャラかな?
もし私を見かけたら、遠慮なくお声をかけてくださいね^^

オルフィーナさんにとっても良い年でありますように^^

あらー見てたのねー
あの距離でも判別できるとは
やりおるわ
あけましておめでとりどし!?

たきゅさん♪
今年は蛇年ですぅw
たきゅさんは大きくって黄色いから
少しくらい遠くてもすぐ見分けがつきますね
バレバレですよ~w
今度上り方教えてください (え?w)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56466861

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の記念品:

« 新年 お年玉!?w | トップページ | アイテム探しは続きます »