« 魔女の記念品 | トップページ | 雪国で模様替え »

2013年1月 6日 (日)

アイテム探しは続きます

Pso20121231_211743_003

こんにちは♪ レンです。

お正月休みももう終わり。いえ、とっくに終わってる方もいらっしゃるとは思いますが、のんびり過ごさせてもらった私は、この年末年始すっかりアークス三昧してしまいましたw

この間、DFさんが度々やってきましたが、とりあえず希望の品を手に入れることができてからは、私は少し参戦に遠慮気味です。戦うこと自体に関心があるわけではありませんので…

 

このところ私がもっぱら関心をもって進めていたのは、マターボードの残りを埋めること。

まずはストーリーを進めることを一番に最短距離を進んでましたので、6枚目以降は虫食い状態w で、6枚目はボス戦のみを残してましたからそれは少し置いといて、7枚目、8枚目のボス以外にまず取り組みました。

 

Pso20121230_161424_000Pso20130101_025138_034

これが意外にすいすいと行って、30日から1日までの間に一気に13個も回収することができました。ザコさんたちの分はこれで終了です^^

 

さぁ、残るはボス戦ですが、やっぱり少しは組みし易い中ボスさんから始めましょうw

Pso20130102_163208_000Pso20130103_164732_008

地下のトランマイザーさんと天空のキャタドランサさん。どちらも6枚目と7枚目にそれぞれ一つずつあるのですが、割とスムーズに出してくれました。ハンスさんの撃破オーダーと組み合わせてやりましたけど、どちらも指定回数倒す前に回収することができましたよ。それは火山のキャタドランさんも同じ。2回目くらいで出してくれました^^

 

一方、大ボスさんたちは渋いですw

Pso20130104_023050_004

ハンスさんの撃破オーダー(5回)の今2巡目途中ですが、ヴァーダーさん全然気配を見せてくれませんw

Pso20130104_231144_000

緊急クエストにも期待したのに、戦果なしw

クォーツ・ドラゴンさんはSSも撮ってないですねw

 

Pso20130104_172908_009

唯一進展があったのがヴォル・ドラゴンさん。この時はフランカさん用の牙と、おまけにレアユニットの尻尾まで付けてくれました^^

 

 

こうしてあちこち周っていると、案外いろんなものに出会いますね^^ 探してるときは出てこないのにw

Pso20130105_165134_002Pso20130105_010446_005

紫色のキャタさんが出てきたときは、あれ?って思いましたよw 実はとても久しぶりだったので、キャタさんてこんな色してたっけ?とか思っちゃってw レアエネミーのカタドラールさんだったんですね^^ はじめまして! でも、あなたどうしてジラードさんのリストに載ってないの?w

赤いアイコンもいくつか拾いました。

で、年末年始、少しレアが出やすくなってたりしてません?

 

Pso20130101_144606_015Pso20130106_141616_002

左が1月1日時点。

一番下のファイアーアームズが12/17。3番目にあるエルダーロッドが24日です。1週間で8個は私にとっては大収穫ですが、その後約1週間あいて、アーム/エルディアルが出たのが30日でした。そしてアダマンの杖が1月1日。半月で10個というところですね。

右は今日撮ったSSです。

一番上の2本目のアダマンの杖が昨夜のこと。下にある1日のアダマンの杖から、5日間で9個もレアアイテムが出ました。こんなに集中したのは、私初めてです!

 

まぁ、一つ言えることは、この間私のプレイ時間はいつもの倍以上でしたw このぐらいプレイすればこのぐらいレアは出る、ということなのでしょうか? 実は単純な話なのかもしれませんね?^^ (だとするとモチベーション上がりますよね?^^)

 

 

そんな訳で、マターボードの方は今こんな感じです。

Pso20130106_145528_001

6枚目と7枚目はそれぞれあと2つ。どちらもビッグヴァーダーとクォーツドラゴンです。8枚目はまだ7つほど残ってますね。でも、だんだん完成が近づいてきました。この次シオンさんがロビーから姿を消すまでに、なんとか終えることができるでしょうか?

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 魔女の記念品 | トップページ | 雪国で模様替え »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56481851

この記事へのトラックバック一覧です: アイテム探しは続きます:

« 魔女の記念品 | トップページ | 雪国で模様替え »