« キミに届け! | トップページ | My Funny Valentine »

2013年1月28日 (月)

チョコレートの行方

Pso20130124_203436_018

こんばんわ♪ レンです。

バレンタインロビーのこの季節、緊急クエストにも期間限定品が登場です^^ 題して「チョコレートの行方」、舞台はアムドゥスキアの火山洞窟です。いつもの火山緊急はお休みで、代わりに特別なステージが私達を冒険の国へと誘います!(大げさなw)

 

Pso20130124_000736_047

前回同様、シーちゃんがクエスト内容を説明してくれます。今回の特徴は…

  • マップはマルチPTのエリア1とシングルPTのエリア2の二つ。
  • エリア1は固定でハート型^^ エリア2にケーキ屋さん出現。
  • クエスト目標はバレンタインPtを214(バレンタインデーね^^)ポイント貯めること。
  • 女性NPCを助けるEトラをクリアするとポイントゲット。ただ敵を倒すだけではポイント入りませんし、他のEトラでもダメです。(もちろん経験値は入ります)

 

Pso20130124_200731_002Pso20130127_002926_001

こんな感じで次々クリアしていくんですが、やっぱりある程度の人数いないとEトラ自体が発生しにくいみたいですね。マルチPTで皆でまとまって移動しながらポイント稼ぐのがいいようです。制限時間20分て、意外とすぐ経っちゃうんですよね^^;

 

Pso20130124_204608_031

この子は相変わらず、どこでも爆破しまくりですけどねw

 

エリア2ではナウラさん達が待っています^^

Pso20130124_203235_008Pso20130124_203349_013

でも、このEトラ必ず起きるわけではないみたいなんです。時間いっぱいエリア中隈なく探しても出てくれないことがあります。まだ5回ほどしか行ってないのでなんとも言えませんが、これまでのところ発生確率5割くらいです。

しかも制限時間内に目標ポイントに達しないと、クエスト失敗ということで即座にキャンプシップに戻されてしまいます。せっかくケーキ屋さん出現しても、時間切れで開店できないということもありました^^;

Pso20130124_203439_019

今回の目玉商品はもちろん「バレンタインチョコレート」! 効果はHP+30、PP+3だとか^^

 

 

さて、登場する敵さんですが、もちろんメインは龍族さんたち。そして、それに加えてスペシャルゲストもいます。

Pso20130124_200736_003

こちらは龍族さんの一員ですが、希少種カタドラールさん。

 

Pso20130124_201729_007

ダーカーの巣窟でしか会えないはずのプレディカーダさん。

 

Pso20130125_003216_027

可愛いピンクのラブ・ラッピー^^ こんな可愛い子達と戦わせるなんて、SEGAさん酷いw

 

そしてこの方にもお会いしました^^

Pso20130127_003539_009

アンブラ様!

年末からよくお会いするんですけど、今日のご機嫌はいかがかしら?^^

!!!

やった! 攻撃されましたw

結構痛かったです^^; おまけに私、上のSSでわかるかと思いますけど、迂闊にも溶岩池の淵に立ってたんですねw 殴り飛ばされて、見事にマグマの中にダイブ!w アツッ!w 突然のことでSS撮るのすっかり忘れてましたw

メリッタさんが「我慢してください」とか言ってたような気がしましたが、ええ、もちろん我慢しますともw ウキウキですw

そして、

Pso20130127_003623_011

2発目はローレルさん? その瞬間にローレルさんはLv51にレベルアップしました^^ Eトラ成功です!^^

まぁ、ご褒美はグラインダーと高額メセタでしたけどw うふふ♪ とても楽しかったです^^

 

 

えと、なんか主題からそれてるような気もしなくはないんですが、気のせいでしょうw

そんなわけで「チョコレートの行方」、女性アークスを助けながら火山洞窟をぐるぐる。でも肝心のチョコレートを見つけるのは案外難しいって思いました。この期間限定緊急クエスト、2月20日まで続きます。まだまだチャンスはありますから、そのうち上手にこなせるようになれるといいなと思っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« キミに届け! | トップページ | My Funny Valentine »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56648525

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの行方:

« キミに届け! | トップページ | My Funny Valentine »