« 淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^ | トップページ | 新鮮力が足りない »

2013年1月14日 (月)

憂鬱です…

Pso20130114_151957_020

クシュン! し、失礼しました^^;

こんばんわ♪ レンです。

急発達した爆弾低気圧のおかげで、今日は関東地方も大雪に見舞われてしまいました。まぁ、大雪といっても、雪国に暮らす人たちからすればお話にならない程度なんですけど、日頃そういう備えのない私達にとっては結構たいへんなことです。

成人式を迎えた人たちはちょっと気の毒でしたけど、これがもし普通の平日だったら、通勤通学がまた大混乱になるところ。休みの日でよかったと、勝手なことを思っている私でした^^;

そんな中、お気楽にゲームのプレイ日記なんか書いていていいのか?w という気がしなくもないんですが、とりあえずリアルの事情はおいとくことにしましょうw

 

このところの私はマター品回収のため、ヴァーダーさんとクォーツさんの周回を繰り返しています。なんてことは前にも書きましたが、これがなかなか手強くてちっとも進みません。

一方で、SP(スキルポイント)+5の報酬が得られる、「テクターのさらなる極み」というオーダーも受けています。こちらの条件は、Lv41以上のビッグヴァーダー、クォーツ・ドラゴンを各7回撃破に、ファングバンサーを1回というもの。

Pso20130104_164016_004

ファングさんはEトラで遭遇したお友達に呼んでもらって早々にクリア^^ あとの二つは数も多いし、地道にこつこつという感じでした。

このオーダー、フォースでも年末にこなしたんですけど、その時はチームメイトのお友達何人もの協力と連携技で、ヴァーダーさんとクォーツさん計14連戦を、2時間かからずに片付けてしまうという離れ業をやりました^^

格好のブログネタだったんですけど、どうもタイミングが合わずに記事にできなくて、いつかきっと機会を見つけてご紹介したいなと思っています^^

 

さて、このマター品回収とSP+5オーダー、対象が重なってるので同時進行が可能なんですが、マター品の方は6枚目と7枚目ということでもあり、対象エネミーはLv31から。ですので一人のときはもっぱらハードで周回しています。(VHは私一人では荷が重いです)

Pso20130106_214043_001Pso20130107_004104_000

ハンスさんとフランカさんのオーダーも組合せて、そちらは順調に達成できても、肝心の品はちっとも出てくれません。

 

でも、チームメイトのローレルさんがやっぱり同じSP+5のオーダーを受けているので、タイミングが合うときはご一緒していただいて、他のお友達にも協力してもらってVHを周っています^^

で、ようやく…

Pso20130107_231735_023

一つ出ました! 6枚目のマター品です。これで97%、後一つになりました^^

それから…

Pso20130109_233454_013

レアアイテムも拾いました!

鑑定してみたら… ウォンド 「ラムダヘキサグラフ」 ☆8

愛用のカリーノデゼルトより一段上になるようですね。でも今のウォンドにはとても愛着を感じていますし、こないだ+10強化にも成功しましたので、持ち替えるつもりはありません。ということで、これはもっと有効に使ってくださる方のもとへと売られていきました。

あ、ついでにw、このカリーノデゼルトですけど、実はまだ特殊能力の乗せ替えをしていません。というのも、これ使うようになってから結構レアに出会えてるような気がするからなんですw ただの気のせいかもしれませんが、ラッキーライズのおかげかも? と勝手に思い込んでいますw

 

浮遊大陸ではどんな様子かというと…

Pso20130112_210401_005Pso20130113_161825_003

今更かもしれない黄金の翼が手に入ったり、アフィン君の頼もしいセリフが聞けたりw

私クエストに行くとなぜかラグネさんによく出会います。もともと出易い設定なのかもしれませんが、プレイ時間の少ない私でもお友達になれそうな感じw

でも、チームにはもっとラグネさんと親しい方がいてw、マルさんの家にはラグネ製造ラインがあるというもっぱらの噂なんですw

で、そのマルさんと一緒にクエスト行ったら…

Pso20130113_213417_010

アグラニさんが来てしまいました! うふふ♪ またジラードさんに報告ができるわ^^

倒したらすぐに、

Pso20130113_214040_018

チェンジオーバーで、今度は二つ名の付いたアグラニさんが登場。さすがマルさんですw

 

で、肝心のお話ですが、

Pso20130113_225532_025

7回撃破でマールーさんのオーダーは達成。でもマター品は出ませんでした…

 

 

 

ここまで、今日のタイトルとは関係のないお話でした。

あまりお話ししたくないことなので、ずるずると先送りしていただけなんですけど、何が憂鬱かっていうと…

Pso20130109_224623_004

このことです。

私は対人戦がだいっ嫌い! PvPなんて論外です。

でも、今はそれ以上言わないことにしましょう。先日チームの人たちには、チームチャットで散々好き勝手なこと言ってしまって^^; それまで我慢してたから一度に噴出しちゃったみたいで、反省してます。

で、たとえコンピュータが操るNPCであろうと、私は仲間とは戦いたくはありません。だからクローンのEトラに出会ったらどうしよう… ってびくびくしてました。

そして昨夜、とうとう出会ってしまいました。

Pso20130114_003032_005

4人のうち一人は私の知ってる名前でした。怖くてこれ以上近づけませんでしたので、その姿は確認していません。知り合いかもというのはもちろん、アークスの姿をしている敵を見るのが嫌だったんです。

かといって、強敵と戦っている仲間を見捨てることもできませんでしたので、私はできるだけ遠くから、その姿を識別できないところから、及び腰でテクニックを撃ってその場をやり過ごしました。

クローンのことが公式ブログに載った時から、実は私は嫌で嫌でたまりませんでした。でも食わず嫌いはいけないと思って、この時も戦闘に参加しましたが、やっぱりダメでした。とても気が重いです。

 

Pso20130114_021810_012

私は戦えません。

 

 

 

それでは、今日はここまで。 またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^ | トップページ | 新鮮力が足りない »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

私もまだクォーツのマターが2つ残ってます
また一緒に頑張ろう!

クローンは何て言えばいいかなあ…
姿こそ似ているが、それはダーカーの変装

変身能力を持ったダーカーがアークスの能力をコピーして
化けて、仲間が襲ってきてると動揺させる作戦なのだよ

戦えるか?仲間と ←正しくは仲間に変装した卑怯なダーカー

俺はもうマターはゴミ箱にダンクしたぜ♪
マタボにしばられずに俺や自由奔放に生きるのさ・・・・

クローンは倒すの苦手だったら仲間を呼ぶといいよw
俺なら喜んで爆撃にしに行くからねぇ♪

たきゅさん♪
ありがとうございます!^^
そうなんですよね~ 私もわかってはいるんです
さしずめ、この世界に生きるアークスのレンは
ダーカーの仕掛けてきた心理戦に翻弄されて、まさに敵の思う壺w
そしてリアルに身を置きネットに遊ぶプレイヤーの私は
こういうのが大嫌いで、ゲームなのに少しも楽しめないで憂鬱になってる
そんな状態です
理屈じゃないから厄介ですね^^;

セリヲさん♪
遊び方は人それぞれ
一番楽しいと思う方法で自由に遊ぶのがいいですよね^^
私はもともとストーリーとか各種オーダーとか
そこに提示された謎や課題を一つ一つ解いてゆくのが好きでゲームを楽しんでいます
でも、そんなことよりとにかく冒険大好きっていう人の方が多いかな?
私はつくづく自分はネットゲーマーではなく、RPGプレイヤーなんだなって思います

クローンについては、出会わないことを祈る、出会ったらすぐに逃げる、で対処しますw
パーティの厄介者に成り下がりますけど、よろしくお願いします^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56539784

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱です…:

« 淵へと迫られし私^^;  15万HITもね^^ | トップページ | 新鮮力が足りない »