« 2012年 ありがとうございました | トップページ | 魔女の記念品 »

2013年1月 1日 (火)

新年 お年玉!?w

Ren_3001

新年 あけまして おめでとうございます!

2013年、新しい年が始まりました。当ブログも3度目のお正月、PSO2としては初めての新年を迎えることになりました。

今まで過去2回は、PSUグラール太陽系は惑星モトゥブ、ヴィオ・トンガ大氷原に上る朝日、初日の出をバックに新年のご挨拶をしてきました。今年は一転、アークスシップ内のマイルームからご挨拶させていただきます。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、昨夜大晦日の晩、アークス船団各シップで一斉に年越しイベントが行われました。それはPSUでお馴染みだったロビーの瞬間早替わり^^ PSUでは大きな鏡餅が床からニョキっと生えてきましたが、こちらではどうなんでしょう?

 

Pso20121231_235822_010

時間前から大勢人が集まってきて大騒ぎw フキダシやカットインのない瞬間を狙うんですが、それは殆ど不可能なことでしたw パティちゃん、ティアちゃんもちょっと迷惑そう?w

 

と…

Pso20130101_000018_014

あっという間のことで、切り替わった瞬間はわかりませんでした^^; というか、実はその瞬間はカットインが4つ画面を埋めて、よく見えなかったんですよね。やっと視界が良くなったこれは18秒後の画像ですw

 

Pso20130101_000113_017

大鳥居に掲げられた文字は読めませんが、ここはなんていう名前のお宮さんなのかしら?オラクル大社? それともアークス神宮? どっちにしても、なんだかおかしいw

狛犬さんならぬ、狛ラッピ君はちゃんと「阿」「吽」になってましたよ^^

 

 

このお宮さんについての報告は後日改めてするとして、新年初クエストは午前1時にやってきたダークファルスさん。お約束かしら?w

 

Pso20130101_014858_026

って、あら? 途中のSSが全然ないんですけどw

ま、いっか^^;

で、この赤い水晶割るとき、ポロンって音がしたような気がしたんですけど…

Pso20130101_015010_027

あら、赤いウォンドが^^ あれ、ですねw エルダーさんからのお年玉~♪w

実は私まだ手に入れてなかったので、結構嬉しかったりしてw

 

はい、こちら、新年初レアです♪

Ren_3002

ウォンド 『アダマンの杖』 ☆7

このウォンド、なぜだか特殊能力がいっぱい付いた状態でドロップすることが多いらしくて、私のとこに来たのもご覧のとおりの大サービスw よく見ると結構理に適ってるみたい。

せっかくのお年玉だし、特殊能力はこのままで十分使えそうですから、この際思いっきり強化しちゃいましょうw

 

ということで…

Ren_3003

こうなりました^^

Ren_3004Ren_3005

この杖、振るとキラキラ輝いて周囲に光のもやが現れます。なかなか素敵^^ 音もちょっと特殊かな? 強さは期待できないけど、難しくないクエストなら十分使えそうです。

 

 

ところで、今回の衣裳、この日のために実は新調したものです^^

Ren_3006

ミコトクラスタ明宙 ☆7

マトイちゃんコスチュームの白ですね^^ とっても素敵です。

 

髪飾りも付けました。

Ren_3007

アクセサリー「紫かんざし」

 

そしてお部屋も、思い切って雪国へのお引越しと模様替え。

年末忙しくて殆ど手が付いてないんですが、ぎりぎりお正月に間に合いました^^

Ren_3008

鏡餅を置いて、ほっと一息^^

それでは、2013年の初日記はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 2012年 ありがとうございました | トップページ | 魔女の記念品 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

あけおめぇ^^
何かリアルでも色々と面白いものに遭遇してしまうセリヲですw

そいやあんなことあったねぇ、あれはアンブラの台詞だったんだなぁ、そんなのを事前に仕込んでおくとは、意外とやるねぇセガも

最近急がしてく全然PSO2できてないや、ファルスもやれてないし
早くまとまったプレイ時間が欲しいっ!!><

セリヲさん♪
あけおめ~^^ ことよろ~^^ ですw

人生楽しいこといっぱいが一番です^^
いろんなことになぜか出会っちゃう人っていますよね?
それだけ生き方が積極的なんだと思います
いいことですよね?^^

アンブラ様の実装は10月10日のアップデートでしたね
あとになってから、あ~、あのときの…って思い出しました
しかも、あのメッセージ、火山緊急クエストですよ
よくあんなの見つけましたよね?^^ うふふw

お正月早々お忙しそうで
シップで見かけても、すぐオフしちゃいますもんね
早く戻ってこれるといいですね^^
私はこのところもっぱら深夜組ですけどw

あけましておめでとぉヽ(゚∀゚)ノ

まだ新年のDF戦を迎えてないマリンです♪
お年玉はエルダーロッドかエリュシオンがいいですね(〃艸〃)ムフッ

今回は残念ながら神社のでる瞬間は見れませんでしたが
レンさんのコメントをみて大体分かった気がします♪
今回もやっぱり・・・またBGMの使いまわしでびっくりしましたよw

レンさんも今年は私以上にレアレアだしちゃってくださいね~

あけましておめでとうございます
ことしもよろしく!

鳥居が出る瞬間はしっかり見ましたので解説いたします

スッと消えて鳥居が登場、特に派手な演出もなく
半透明にフェードアウトして入れ替わりました

縮小してビヨーンとか拡大とか床下からとか
そんな仕掛けは一切無しでした、て…手抜き?

まりんさん♪
あけましておめでとうございます!^^
もう今頃はお年玉もらえてるでしょうか?w
まりんさん、てっきりサイコウォンド!っていうかと思ってたんですけど
要望は控えめにしておいたんですねw
お社登場の瞬間は私はよく見えませんでした^^;
でも、なんか普通に入れ替わっただけだったみたいですね
期待はずれ?w
さ、レアレア探し、少しでもまりんさんに追いつけるように頑張りますので
今年もよろしくお願いいたします^^

たきゅさん♪
あけましておめでとうございます!
お社登場の時のお話ありがとうございます
たきゅさんのいた所は私のすぐ傍だったのに
しっかり観察されてたんですね^^ さすがですw
というか、私がダメダメだっただけ?w
それにしても、事前に宣伝してた割には拍子抜けでしたよね?
PSUのこと知ってる人からすれば、やっぱりこれは手抜きでしょうw
ともかく、今年もいろいろお世話になること受けあいですw
どうかよろしくお願いしますね^^

レンさん、明けましておめでとうございます♪heart04
今年もよろしくお願いします~。(◎´∀`)ノ

ミコトクラスタの白!
とっても似合ってるぅ~。(≧∇≦)b
麗しいですよ、レンさん♪
素敵ぃ~。

リフォーム後のお部屋、統一感があってイイ!ヽ(´▽`)/
ごちゃごちゃ物が無いところがレンさんらしくてイイ♪
キレイにしているお部屋には、福が来るそうですからね~。
今年はもっともっとレアが出るんじゃないでしょうか。heart01
ってことはあたしも、お部屋の掃除をしなくっちゃw
(物が溢れてるから大変だぁ~・・・・)
(。´Д⊂)

ブルーさん♪
こんにちは いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^

そう、それにブルーさんにはいつもマイキャラ最上級に褒めていただいて
うれし、はずかしw やっぱり最高に嬉しいですw
VRの世界とはいえ、おしゃれして着飾るのってほんと楽しいですよね♪

お部屋は、暖炉がなんとなく違和感があったのでゴシックダンロに替えてみたら
そっちの方がしっくりきましたね^^
あまり物がないのは、じっくりお部屋デザインする時間がなかったせいもありますw
でも、このままでいいかな?って思ってますよ^^
確かにごちゃごちゃいっぱいあるのは好きじゃないんですけど
いずれ、いつの間にか増えちゃうのはネットもリアルも一緒w
模様替えしたばかりのときぐらい、すっきりしておくに限りますね^^
今回はLサイズのお部屋3部屋にしました
テーマもそれぞれ違いますけど、和室はないので雰囲気は同質かな?
広くて気持ちいいです^^
そのうち紹介記事書きますね^^

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

新年のご挨拶遅れてしまい申し訳ないです。

レンさんは雪国に住まわれてるんですねぇ。おチビちゃんも雪国でしたよたしかw
宇宙もいいですよ。キャラに光沢感が現れてピカピカしてます。

新年一発目のレアが欲しいものでありますように!

通天閣さん♪
あ、こちらこそ、遅ればせながら

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

はい、お友達さんと一緒なのは気づいていました^^
雪国いいですよ~ 落ち着きます^^
ちょっと寒いかもしれませんがw
宇宙も素敵ですね!
私のお友達のお部屋も宇宙になっていて、とても素敵だと思いました
私もどっちにしようか迷って、とりあえず雪国の方を選んだんですよ
でも、お引越しするたびにお部屋がまっさらになっちゃうのは困りものですよね?
いちいち作り直しはたいへん
なんとかならないかしら?w

通天閣さんもレアに恵まれますように^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56445354

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 お年玉!?w:

« 2012年 ありがとうございました | トップページ | 魔女の記念品 »