« 憂鬱です… | トップページ | My Honey Valentine »

2013年1月19日 (土)

新鮮力が足りない

Pso20130117_234255_005

こんばんわ♪ レンです。

アキさん、それは私のことかしら?^^;

少し更新の間が空いてしまいました。今週はあまりログインできず殆ど冒険してませんので、お話しできることもあまりなく… う~ん、正直、テンション上がってないんです。

緊急クエストとかタイムアタックとか、旬な話題は今の私にとっては自ら苦境に飛び込むようなもの。避けて通ろうとすると自然とこういう形に^^;

 

そんな訳で、新鮮な話題は皆無ですw ゲームプレイ日記のブログなのにこれは致命的w すみませんが、お覚悟の上お付き合いくださいw

 

マターボード完成のための浮遊大陸周回、飽きずに続けています。いえ、さすがにちょっとは飽きてきますよw で、時々は気分転換に違う課題に切り替えたりします。

Pso20130114_020125_010Pso20130114_204418_000

8枚目のデ・マルモスさんと森のクマさん。2人ともとてもいい子です^^ どちらも苦労せずに回収できました。ところがクォーツさんと来たら…

愚痴はやめましょうw

Pso20130115_004015_000

ようやくここまで来ました。全部90%以上になりましたから、実は結構満足してます。まだ続けますけどねw

 

ところで、今メインに使っている武器は、ウォンド「カリーノデゼルト(☆8)」とタリス「レーウェンブック(☆10)」の二つですが、先日どちらも+10強化することができました。両方とも+8からだったこともあるのですが、たいして苦労することもなく+10まで行ってしまい、ちょっとびっくりしましたw

で、せっかくですので、潜在能力を持っているカリーノデゼルトの方を、解放してみることにしました。

貯まっていたフォトンドロップからフォトンスフィアを3個精製して、ドゥドゥさんのもとへ。

Pso20130116_232919_000

「護攻陣」という特殊能力が付きました^^

これは「30%の確率で打撃と射撃のダメージを軽減する」というもの。解放を繰り返してLv3まで上げれば確率は42%になるそうです。軽減度合いがどのくらいかはよくわかりませんが、か弱い私には心強い味方ですw

 

潜在能力解放で強化の方はゼロまで戻ってしまいましたので、再度これを上げます。

Pso20130116_233307_001

無事に+10に戻りました^^

このときはドゥドゥさん、とっても優しかったです!^^ 10段階上げるのに失敗したのはたぶん4-5回? そんなものでした。しかも強化値を戻されたのは-1が1回だけ。☆8武器だからそんなにシビアじゃなかったのかもしれませんが、でも、これは画期的!w ドゥドゥさん、よっぽどご機嫌が良かったのに違いありませんw

 

で、このカリーノデゼルト、ご覧の通り特殊能力はフォース/テクター仕様に乗せ替えずに使ってるのですが、どうやらラッキーライズの霊験はあらたかですw

実はこのところレーウェンブックの強さが快適で、もっぱらそっちばっかり使ってるんですけど、たまたまカリーノデゼルトに持ち替えたら、

Pso20130119_013147_007

さっそくウィンディラさんが赤い箱落としてくれました^^
チームにはマネージャーさんが3人います。で、その3人をフレンドパートナーで連れ出したお陰もあるのかしらね?w

打撃武器に詳しくない私、見慣れないアイコンだったんですけど、もしかしてナックル?

ナックル 『ジェイドラシオン』 ☆9 でした^^

自分では使えないし、将来使うこともないでしょう。でも、レアに出会うっていうのは気分がいいです^^ このドキドキが楽しい!w

 

 

昨夜は、第2弾の緊急クエスト発生予告がありました。クリアするとグラインダー99個プレゼント付きのキャンペーンw

Pso20130119_000446_001

この回のお相手はヴァーダーさんです。15分しかないから、まぁ、私達なら2回です。一応マターボードをセットして臨みました。

Pso20130119_001434_005Pso20130119_001506_006

う~ん、インタフェイスなし画面って、戦闘の臨場感が伝わらないって思いません? 「なし」の画像って確かに邪魔物がなくて綺麗ですけど、なんというか芸術路線を行ってるようでゲームの戦闘シーンとしての迫力に欠けるような…

これでインタフェイスが乗ると、全然雰囲気変わってくるんですよね? 不思議だわ^^
あ、エフェクトが乗ってないから?

ま、結論としては何も出ませんでしたけどw

 

 

公式サイトでは次のアップデートの情報が公開されました。

「勇気ある先導者」 (詳細はこちら

新クエスト「アドバンストクエスト」にクラスレベル55の解放。そして新コスチューム「スイートハニーバレンタイン」

楽しいことがいっぱい来そうですね!^^

私のブログ、今は楽しいことあまり書けませんけど、もう次の展開に期待ですねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 憂鬱です… | トップページ | My Honey Valentine »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おっ頑張ってるね、新しい発見に苦戦してるようだね

苦境を避けて通るのも楽しみ方のひとつ
私の場合は課金を避けて通ってますからね
コダワリを持ち続け逆境を打ち砕け!

マターについては要望の対応リストに改善情報があります
マターは運が悪くても一定数で確実に出るようになって
そのタイミングもゲージで分かる様になるみたいですよ
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=810

戦闘の画像にエフェクトが無いのは不思議ですね
インターフェース無しでもエフェクトがあれば大迫力!
撮影の設定や描画を色々変えてみるといいかもですね

バレンタインに向けて明るい更新も増えるでしょう
勇気ある先導者と共に歩んで行きましょう!

たきゅさん♪
いつもありがとうございます!^^

マター品の進捗状況がわかるというお話、私も見ました
次のメンテで対応でしょうか?
でも噂によると一定回数というのは50回かも?なんてのを聞いたことがあります^^;
真相はわかりませんけど、もしそうだとするとゲージの進み具合を見ると
かえってモチベーションが下がってしまうかもw

戦闘中のエフェクトについては、いつもはちゃんと写ってますね
あの時だけ少しおかしかったような気がします
実際に戦ってるときでも法撃爆発のエフェクトが出なくて
なんかヘンだなって思ってたんです
最後ヴァーダーさんが崩壊するときどうだったかはよく憶えてないんですけど^^;

ナウラさんたちの衣裳が今から楽しみです!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56577691

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮力が足りない:

« 憂鬱です… | トップページ | My Honey Valentine »