« My Honey Valentine | トップページ | チョコレートの行方 »

2013年1月26日 (土)

キミに届け!

Pso20130125_234612_007

こんばんわ♪ レンです。

ピンクのハートがふわふわと舞うアークスシップのショッピングロビー。BGMは… 意外にもPSO2のための新曲でした! もうてっきりPSUのあの曲だとばかり思ってたのにw 使い回しだとか言われるから、運営さんも少し発憤したのかしら?w

でも、実は個人的には、あのPSUの「Valentine」はお気に入り曲でした^^ 今回だけは使い回しして欲しかったんだけどなぁ~って、勝手なものですw

  (追記)

   コメントで教えていただいたので訂正いたします。この曲は旧作PSOで使われた
   バレンタインロビーのBGMだそうです。新曲ではありませんでした。早合点で失礼
   いたしました。

 

さて、イベントロビーといえば、最近はもっぱらこの人の出番です。

Pso20130123_235448_044

シーちゃんですね^^

 

Pso20130124_160858_000

そして今回もイベントに因んだスペシャルオーダーを出してくれます。

 

まずはアイデア出しに協力。火山洞窟でビビッと来そうなんですって^^ そこで火山自由探索にGO! 難易度も評価も問わず、とにかく30分以内にクリアすればいいとのことなので、ちょっと考えてハードに行くことにしました。気楽に楽しむにはちょうどいいかな?ってw

Pso20130124_162539_007

途中、なぜだかガメラさんがチェンジオーバーまでしてくれちゃって、それなりに楽しめましたけど、あまり考えずにあちこちうろうろしてたら時間いっぱいになっちゃって、最後28分でクリアしました^^;

 

続いてはこれ。

Pso20130124_164417_016

ずばり、耐久テスト~?

試作品を持たされて、侵食核付き龍族を5人倒してくること。どんなとこでも長持ちする特別なコーティングをしているそうで、火山洞窟での長時間滞在テストなんだそうです。

まぁ、5人ですから、そんなに時間はかからないんですけどね… てことで、SSがありませんw

 

そして第3の依頼は、

Pso20130124_172222_024

味、耐久力と合わせて、もう一つ必要なもの。それは素敵なパッケージ^^ 豪華絢爛ラッピングのために、キラキラ水晶をご所望だそうです。

火山で水晶といえば… やっぱりキャタさんかしら? ヴォルドラさんも立派なの持ってるけどねw

Pso20130124_174301_028

というわけで、キャタさん、ご協力に感謝いたします^^

この水晶届けると、シーちゃんから☆7アイテムの報酬がもらえます。それは後でお披露目しますね^^

 

さて、最後のオーダーです。

Pso20130124_174532_033

なるほど~、そういう経緯があったんですか。それじゃ、フーリエさんと一緒にちょっと砂漠に行ってきますね^^ え? フーリエさん一人じゃ不安だからって? そんなw あの人頑張り屋さんだし、まぁ、確かにちょっと天然だけど(というよりドジっ子かな?)w それは私も人のこと言えないらしいし~w

Pso20130124_231649_000

ほんとに心配してるみたいですw

でも、大丈夫^^

Pso20130124_233315_007Pso20130124_233623_010

ラグネさんにもグワナさんにも、臆することなく果敢に挑んでくれました。

Pso20130124_233738_012

リリーパ君たちもきっと喜んでくれたに違いありません^^

 

 

ということで、シーちゃんのバレンタインオーダー、4つともクリアできました。今回はこれにキャンペーンがかかっていて、最初のアイデア探しと全クリアでそれぞれに記念品がプレゼントされます。『キミに届け! 愛のバレンタインキャンペーン』 2月6日のメンテナンス前まで行われてますよ^^

プレゼントアイテムは可愛いマグカップと素敵なプレゼントボックス。特にこのプレゼントボックス「バレンタインギフト」は、中にアイテムを入れてお部屋に置くことができます。PSUでは当たり前にあった機能ですが、PSO2では今までできませんでした。1回目のアンケートで、私、マイルームにプレゼントができるようにして欲しいという要望を出したんですが、ようやくそれが実現できますね^^

でも、この素敵なボックス、もらえるのは2個なんです。1個は記念にとっておきたいし、そうすると使えるのは1個だけ? う~ん、それもちょっと困ったわね^^;

もう少し普通にプレゼントし合えるようになるといいんですけど、でも、不正対策とかも関係ありそうな気もしますから、やっぱり難しいのかしら?

 

それでは、今回のご褒美アイテムご紹介します。

Ren_3023

ランチャー 『ラブラッピーキャノン』 ☆7

タルラッピーキャノンのバレンタインバージョンですね。PSUの時の解説文じゃないですけど、その健気な姿が哀れを誘います^^; 全クラス装備可能です。

 

 

Pso20130125_234134_002

今回のシーちゃんはちょっとセクシーなコスチューム。どうやら次のスクラッチらしいですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« My Honey Valentine | トップページ | チョコレートの行方 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

実はこのBGMはPSO(1)のバレンタインロビーの使い回しなんですよ~
これからも色んな懐かしい使い回しがありそうですね

たきゅさん♪
あ、そうだったんですね!
なるほど~、PSUより更に前からの使い回しだったんですねw
ありがとうございます^^
さっそく訂正の追記をしておきます

えと、因みに私は使い回し反対ではありません^^
BGMに限らず、いいものはどんどん利用してほしいなって思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56631294

この記事へのトラックバック一覧です: キミに届け!:

« My Honey Valentine | トップページ | チョコレートの行方 »