« 新鮮力が足りない | トップページ | キミに届け! »

2013年1月24日 (木)

My Honey Valentine

Pso20130123_234459_033

こんにちは♪ レンです。

「スイートハニーバレンタイン」 アークスシップがとても華やかになりました!^^

このところずっと低迷してた私の気分も、これで少し元気が出てきましたよ! やっぱり素敵なニューファッションは大事な活力の源ですw

 

昨日のメンテナンスは、冬の中規模アップデート「勇気ある先導者」第一弾。クラスレベル55の解放や、期間限定クエスト、新タイムアタッククエスト等の実装。そしてバレンタインロビーの実施と、ACスクラッチは「スイートハニーバレンタイン」です。

私がログインしたのはもう既に遅い時間でしたが、お友達に会いにも行かずw、一人お部屋にこもってACスクラッチに取り組みました。お目当てはもちろんナウラさんコスチューム。今回はゴールドの11回券まで用意しました^^

 

でも…

 

しっかり気合い入れたのに、すっかり空振り^^;

通常の11回券と合わせて22回引いたのに、ケーキ屋さん衣裳は1着も来ませんでした… これは少々計算外w まぁ、過去2回、クリスマスとお正月はとても運が良かったですから、それと比べてはいけないのかもしれません。

とはいえ、欲しいものは来なかったけど全くの不運ではなくて、実はあまり関心のなかったピンクラッピースーツが2着当たったんです^^; で、その時の最低価格で1着お店に出したらすぐ売れました。これが結構な収入で、お陰でパティシエプロン(赤)が楽々買えてしまったという…^^ (ピンクラッピーの6割くらいの値段でした)

 

そんな訳で、無事ケーキ屋さんのお披露目ができます^^

Ren_3012

パティシエプロン

ナウラさん次女の同級生ですw (勝手にw)

Ren_3013

襟元に小さく、腰には大きくピンクのリボンをあしらって、スカートは丸くふんわり^^ 肩にはミニミニマントを羽織ってます。

 

Ren_3014Ren_3015

リボンには素敵なレースの縁取り。この2ヶ所のリボンは衣裳の色に関わらずすべて薄いピンクで固定になっているようです。両手はケーキを焼くときの可愛いグローブ。先っぽがちょっとだけスカートに埋もれちゃいますねw

腰にはハートマークの小さなポシェットを両側に、エプロンに付いたケーキ屋さんのロゴマーク(?)が素敵なワンポイントになっています。

 

アクセサリーも、今回はヘッドドレスとかパティシエキャップとか、衣裳にぴったりなものがいろいろありましたが、私が引き当てたのはこれ。

Ren_3016

アクセサリー ピンクサイドリボン

ピンクというか殆ど赤ですけどねw 襟元、腰と合わせて3点セットです^^

 

 

ところで今回のメンテで仕様変更されたものに、

  • ニューマンが一部のアクセサリーを装着した際に、アクセサリーに耳が極端に埋まるのを防ぐため耳の角度が自動的に調整されるように仕様を変更しました。
  • キャラクタークリエイトおよびエステにて、ニューマンが選択可能な「顔バリエーション」に耳の短いバリエーションを追加しました。

というのがありました。

私はもともと大きく横に飛び出したエルフの耳はあまり好きじゃなかったので、耳のデザインはとても控えめなキャラメイクをしていました。だからアクセサリーを貫くという不具合は、うまく避けることができていたんです。でも、今回の変更でどうなるのかしら?って興味はありましたので、さっそくエステで試してみることにしました。

Pso20130123_234003_025Pso20130123_234007_026

左が今までの私、右は今回実装された「短耳タイプ」の私。

なるほど! これはいいですね^^ 小さい耳だった私でも更に小さくなりました。正面からでは、この髪型では殆ど見えません。うん、見かけヒュマ子になった気分^^ とても気に入りました♪ (このエステにはACは必要ありません)

ここまでに載せたSSは全てエステ後の私です。

 

 

ここからは、今回入手したその他のコスチュームをご紹介していきます。

まずは、もう一つのメイン衣裳、

Ren_3017Ren_3018

Ren_3019

クラテルファドル

アムドゥスキアの火山をイメージしたものとか。髪型扱いのクラテルヴェールとセットにすれば完璧な火山探索者になれますね。3色も来ましたが、あまり心惹かれなかったので、今私の手元に残してあるのはこの深緑だけ。クラテルヴェールの方が高く売れましたねw

 

次はテオさんです。

Ren_3020

セレニアコート鮮柳

白と水色のセレニアコート、黒にピンクの刺し色セレニアコート墨牡と並ぶテオドールさん衣裳の女性版。1度着れば私は満足かな?w

 

ティアちゃんCVです。

Ren_3021

リトルプリム暗兎

とっても可愛い服なんだけど、この色だと少し地味かしら? もう1着、明狐という白メインのデザインがあります。暗いウサギより明るいキツネの方がよかったかな?w

 

最後に、私のケーキ屋デビューの財源w

Ren_3022

ピンクラッピースーツ

手元に残ったこの1着もたぶん着ることはないでしょう。PSUのラッピースーツよりうんと可愛いけど、私のポリシー(?)にはそぐわないのでw

(顔が見えなくて誰だかわからない衣裳は、せっかくのキャラメイクを無駄にしてしまうだけでしょう?^^ だから私は着ぐるみは着ません)

 

以上が私が昨夜手に入れた新しいコスチュームでした。

 

 

スクラッチして、SS撮って。チームメイトの人たちのおしゃべりを横目で見ながら、昨夜はそれだけで1時間、お部屋とロビーを行き来しましたw

イベントガール、シーちゃんとも少しお話ししましたよ^^ 「チョコレートの行方」の予告緊急クエストが来る中、ロビーでうろうろと挙動不審な私w でも、とりあえず少し元気が出てきました^^ 今夜はさっそくシーちゃんオーダーに取り掛かりたいと思います。マグカップとバレンタインギフトがもらえるんですよね?^^ (愛のバレンタインキャンペーン

「チョコレートの行方」の発生は今夜も予告されてます(20時と24時)。ナウラさんたちのチョコレート、今度はちゃんと買いに行かなくちゃ!

 

Pso20130123_234544_034

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 新鮮力が足りない | トップページ | キミに届け! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

昨日やっぱりINしてたんだねw フレパが更新されててあれれ?って思ったんだよw
ラッピースーツに関してはホント同意見だねぇ、せっかくこだわりがあるメイキングしてもあれ着ちゃうと意味なくなっちゃうんだよねぇ

俺は今回のスクラッチだとテオ服の女性バージョンがお気に入りになったよ、あれの真っ黒バージョンを色変えて使ってる感じ、皇女みたいになったよ♪

ヽ(゚∀゚)ノこんばんわぁ~

ピンクラッピースーツを2着も当てるなんてずごいですね!!
それにパティシエの赤も♪すごく似合ってますよぉ~♪
やっぱりリボンはつき物ですね(〃艸〃)ムフッ

いやはやぁ~ニューマンの耳もパリエーション
増えててんですねぇ~全然見てなかったw
紹介ありがとうございます(。◕‿‿◕。)

さ、早速調整しにいこっと♪

セリヲさん♪
こんばんわ~、ありがとうございます!
あ、さっそく連れ出してくださったんですね?
実はこっそりINしてましたw
マイキャラが着替えたり、装備変わったりしたら
いつもフレンドパートナーも更新してます
(着替えるの毎日だからしょっちゅう更新してますw)
これからもよろしくお願いしますね~w

ラッピースーツについてはセリヲさんも同じなんだ^^;
つまんないことに拘ってるの私くらいかと思ってましたけどw
あのラッピ君はとっても可愛いですからね
あれ着るの楽しみにしてる人たちの気持ちもよくわかります^^
まぁ、結局私もセリヲさんもただの中二病ってことかしら?w

あ、それより、皇女様にお会いするのが楽しみです^^

まりんさん♪
いつもありがとうございます!

いえ~、私からすれば「ベッド2」を2個も当てちゃうまりんさんの方がすごいです!
それも自ら当てに行って、ちゃんとゲットするんですから…
私なんか、あれが欲しくて9000FUNもやったのに、結局当たらずじまい
もう疲れちゃいましたよ~^^; (1万じゃくて9千なのはそこで力尽きたからですw)
でもFUNはまだいっぱいあるし、最近1000FUN貰いましたからね^^
諦めずにもう少し頑張ってみたいと思います
お店に行くと200万もしますからね^^;

それから、パティシエプロンの青、可愛いですね!
まりんさんの姿を見て、私も絶対欲しいって改めてそう思いましたw
ピンクも欲しいし、お財布と相談です^^

あと、「耳寄りな情報」お役に立てるといいのですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56611826

この記事へのトラックバック一覧です: My Honey Valentine:

« 新鮮力が足りない | トップページ | キミに届け! »