« チョコレートの行方 | トップページ | ピコピコ!? »

2013年1月30日 (水)

My Funny Valentine

Pso20130126_011948_027

こんばんわ♪ レンです。

さぁ、お掃除始めるわよ! バルコニーをピカピカに磨いちゃいましょう?^^

 

今日のタイトル「My Funny Valentine」はもちろんジャズの名曲。(元はミュージカルね^^)

先日のニューファッションご紹介のときは、ACスクラッチ「スィートハニーバレンタイン」とひっかけて「My Honey Valentine」なんてシャレてみましたが、今回はそのものずばりw

味も素っ気もないのかって? ふふ、少しはありますw だって、今日ご紹介するものはFUNスクラッチアイテムですから♪w

(あ~苦しいw 自ら説明するオチほどひどいものはないわ^^;)

 

えっとw、その前に、まずはこちらから行きたいと思います。

Ren_3024

ブルーパティシエプロン

青いケーキ屋さんコスチューム、買っちゃいました^^ 赤に負けず劣らず可愛いです^^
公式サイトの画像では三女さん、ゲームの中では次女さんが着ていますね^^ お2人ともとても似合ってますが、私だって負けてませんよね?w (なんてずうずうしいw)

で、今回はアクセサリーも一緒に揃えました。

Ren_3025Ren_3026

パティシエキャップCです。

このパティシエキャップ、A・B・Cと3種類あるのですが、公式のカタログを見ても、その違いがよくわかりませんよね? (私は、よくわからないどころか、さっぱりわかりませんでした) Aは色固定となっていますのでいいとして、BとCはどこがどう違うの???

どうやら、どちらも服に合わせて色が変わるのですが、布地全体が変わるのがC、ライン部分が変化するのがBということらしいです。

Cはご覧のとおり、わかりやすいですね^^ Bは実際のところを見たことがないので、自信をもって言えないのですが、白地固定でラインが赤や青に変わるということなのかしら?

入手難易度は難しい方からB>A>Cとなっていますが、お店でのお買い求め易さはA>C>Bでした。私は初めからCが欲しかったので、今とても満足しています^^

これで完璧なケーキ屋さんです^^

 

さて、ここまではまだACスクラッチの続きでした。ここからはFUNスクラッチのお話です。

 

最初はこれ。

Ren_3027

左から、ホワイトメイドキャップ、ピンクメイドキャップ、ブルーメイドキャップ。
紐の部分が服に合わせて色変化します。(ネコミミ飛び出してますが、気にしないで下さいねw)

そういえば、映画なんかで見る本物のメイドさんって、こんなキャップを被ってましたね。基本的に仕事着の一部ですから、おしゃれなものではなかったかもしれません。でもこっちのメイドキャップはとってもおしゃれで可愛い^^ あとはメイド服があれば…w

まぁ、でもこの衣裳でも雰囲気ありますよね? その気になってトップ画像撮ってみたんですけど、個人的には違和感ありませんw

 

次はガラッと変わって、

Ren_3028

左から、レッドボンネット帽、パープルボンネット帽、ホワイトボンネット帽。
三つとも色固定です。

はい、こちらはゴスロリ・ファッションの定番、お嬢様のお帽子です。(ネコミミ付きだけどw)

手持ちの衣裳でお嬢様ファッションって思いつかなかったので、そのままケーキ屋さんでSS撮ってしまいましたが、これも違和感ありませんね~^^ もしかして、この服万能?w

いずれゴスロリ服も登場するのかしら?w

いや、アークスには相応しくないけどw、じゃ、ケーキ屋さんならいいのか?ってことですからw なにがあるかわかりません。

 

あと、「ブリッツガーダー磁空」というのが当たったんですけど、これはどの服に合わせるのかどうもよくわかりませんでした。キャストさんの耳みたいなのです。それもとっても大きい! まぁ、そんな訳なのでSSも撮っていません。

ヘッドフォンも欲しかったんですが、これは来ませんでした。

それと、実は一番望んでいたものは追加ロビーアクションの「ベッド2」だったんです。これ欲しさに貯まっていたFUNを9000ポイントも使ったのに、結局当たらずじまい^^; でも、まだ諦めてはいません。FUNはまだいっぱいあります! お店ではかなり高価で、更に値上がり傾向みたいですから、折を見て再挑戦しようと思っています^^

 

 

Pso20130127_170909_012

なんとなく後輩に対して示しがついてないような気がするんですけど、気のせいかしら?w

 

                    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

Pso20130127_231428_010

新しいメンバーも増えて、チームがまずます賑やかになりました^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« チョコレートの行方 | トップページ | ピコピコ!? »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56662817

この記事へのトラックバック一覧です: My Funny Valentine:

« チョコレートの行方 | トップページ | ピコピコ!? »