« 修行が足りない… | トップページ | 装備と強化と特殊能力追加 (その2) »

2012年12月21日 (金)

今日はDFさん以外のお話

Pso20121213_003655_107

こんばんわ♪ レンです。

マヤ終暦の日。5千年の時の流れは静かに終わりを告げ、そしてまた新たな世界が生まれます。新世紀の到来はダークファルスと共に! え!?w

 

実は今週はネタがありません。今はこれしかない!というDF戦も、月曜日を最後に戦ってません。パラレルエリアもまだ見てないし、氷上のクリスマスも暫くご縁がありません。手元にあるSSの最新の日付は12月18日。

う~ん、新鮮な話題に欠けるとき、私のブログ、ピンチですw

そこで、今日はちょっと記憶を遡って、DFさんが来るちょっと前のお話から始めてみましょう。(ボツの話題を持ち出してきただけという噂もw)

 

舞台は「氷上のメリークリスマス」。

パラレルエリアを求めてエリア1探索を繰り返していた時です。時間切れ、最後の受注クエストもエリア1は空振りでした。でもチャンスはエリア3にもあるはず。

…としたところが、ヴォルガーダさんに出会っちゃいました。更にその直後、ケーキ屋さんイベント開始。う~ん、残念。今回もパラレルエリアは外れ…って、それはいいけど、この二つのEトラ困ったわw どっちも私一人で対処するのは荷が重いです。

 

Pso20121209_023911_050

とりあえず思いっきり遠くへ離れて、ケーキ屋さんクリアw 1個残りました^^

お相撲さんはどこかで四股踏んでましたが、それは無視して甘~いケーキのお買い物^^

 

ふと、背後に殺気!?

Pso20121209_024246_064

なんか来ます^^;

 

Pso20121209_024301_068

ちょっと、ヴォルガーダさん! か弱い乙女に強烈張り手!? なんてことするの?

でも、ナウラ号は強靭です。全くダメージを受けてません。しかも自ら障壁となって、この荒くれ者を通せんぼw

 

Pso20121209_024341_073

ここぞばかりにギ・メギドを連発でお見舞いして差し上げましたw (調整前でしたから、ちょっと反則かしらね?w)

 

Pso20121209_024505_077

うふふ♪ レン・ナウラ連合軍の勝ち~!^^

 

Pso20121209_025714_124

荒くれ力士の突進にもびくともしなかったナウラさんたち。真の勝利者はあなた達よ! だからケーキ安くしてね^^ って、一番高い値段じゃないですか?w その前に守れなかった私のせい? はい、すみませんでした^^;

 

 

これは、遺跡にマターボードの回収品を探しに行ったときのこと。

Pso20121212_235701_089

あら、バンサ・ドンナさん? 初めまして!

 

Pso20121213_000055_098

暫くサイクロネーダさんとじゃれあってるの見物してましたが、ジラードさんからの依頼も受けてますので、遠慮なくお仕事させてもらいますね?w

あ~、でも、一人だと時間がかかってたいへんです^^;

ようやく終わったと思ったら、

Pso20121213_001522_101

またですかぁ~?w しかも赤くない、普通のだしぃ~w ちゃんとラグネ・ソール置いてって下さいね?

 

Pso20121213_002011_102

あ、でも、お供に連れてきた誰かさんから探し物出ました!^^ このために遺跡に来たんですもんね。いいわ、いいわ~w

 

 

ある時、マルさんからみんなに連絡。「アンブラの声が聞こえたぞー」。

あ、これは面白そう^^ ちょっと様子見に行ってみよう!

と…

Pso20121216_233552_002

そっと覗きに行ったつもりだったのに、私が出会っちゃいました^^; すみません、皆さんの邪魔をしてしまったようです。

 

Pso20121216_233550_001Pso20121216_233624_003

やがてマルさんたちも集まって来ましたが、意地悪なことにヴィス・ボルトが発生。アンブラ様にも当たっちゃったんじゃないかしら? そのうち怒って帰っちゃいました^^; 残念。

 

 

年末年始はDFさん、いっぱいやってくるそうです。みんなと遊びたいのかな? そういえば、なんだかひどく人間ぽいキャラになってましたもんねw 依り代のせいなのかしら? アークスの世界に、ほんとは聖夜もお正月もないんでしょうけどw (新年はあるか)

Pso20121217_212346_000

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 修行が足りない… | トップページ | 装備と強化と特殊能力追加 (その2) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56363546

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はDFさん以外のお話:

« 修行が足りない… | トップページ | 装備と強化と特殊能力追加 (その2) »