« ホワイトスノークリスマス | トップページ | 漆黒の腕 »

2012年12月11日 (火)

アンブラ様怒らないで^^;

Pso20121209_201600_002

こんばんわ♪ レンです。

今、巷の噂はパラレルエリア。私のお友達も、「氷上のメリークリスマス」で見事セント・ラッピー20匹の遊ぶ桃源郷に到達したそうです! もう、羨ましい~w

現在のところ、パラレルエリア出現率が上方修正されてるのは、この「氷上のメリークリスマス」だけとのことですので、こないだの週末の「予告緊急クエスト」で私もトライしてみました。トライしたといっても、まぁ、要するにエリア1探索を何度も受け直したということですけど。

で、結論から申し上げると、目標未達でした…^^;

 

現時点でも発生条件の詳細はよくわかってないようですが、このとき私が頼りにしていたのは、シングルPTエリアのエリア1を隈なく探索し、Eトラが起きたら必ずクリアすること。それくらいでした。特に、お友達が遭遇した時は「逃走ラッピー」のEトラ直後だったそうですので、私もそのEトラに出会ったときはドキドキw でも… 不発でしたw

 

その代わり…

Pso20121209_201604_003

こんな方と出会ってしまいました!

もうエリア1も出口前。あ~、またやり直しだわって思ってた矢先でした。いきなり、その方は現れました^^ 

前回その姿をちらっとだけ見かけることができたときは、事前にその声を聞いて、出現場所まで走って駆けつけたものですが、今回はいきなり私の目の前に現れてくれたんです^^

 

思わぬことでびっくりしましたが、とにかくその場でじっとして、私にかまってくれるのを待ちますw

Pso20121209_201618_006

あ、目が合っちゃいましたw

 

でも、このときその足元に忍び寄る怪しい黒い影…

Pso20121209_201626_008

え!? なに? あなたいったい何をしたの!?

 

Pso20121209_201644_010

なんだか様子がおかしいです^^;

 

Pso20121209_201649_011

もちろん満足させて差し上げます! だから私をぶって!w
(さすがに文章にして書くと赤面してしまいますw)

でも、アンブラ様は何もしてくれません。

 

そして…

Pso20121209_201656_012

え~!? 私、なんにもしてないのに~!w

 

チームチャットで散々私からかわれてますがw、実態はそれよりはるかにマヌケでした^^; だって、まさかのお邪魔虫クラーダ君にぶち壊されちゃうんだもんw (この後このお邪魔虫君がどうなったかはご想像にお任せしますw)

実はマグのシャト君も一発撃ってるんです。でも、それはこないだのアップデートでノーカウントになったんですよね? で、安心して装備したままにしてたのに…

まぁ、せっかくアンブラ様が登場してくれたのに、そのステージを綺麗にしておくことを怠った私がいけないんですけどw それにしても惜しかったです。もしかしたらアンブラ様、パラレルエリアの扉を開けてくれたかもしれなかったのにw う~ん、残念。

というのは後になって思ったことでして、このときは、はっきり言ってパラレルエリアのことはすっかり忘れてましたw

 

 

ということで、私のアンブラ様初遭遇(実質的に)は失敗に終わりました。ちょっと残念ですけど、それでも一瞬本来の目的を忘れてしまうほど楽しかったです^^ また、いつか、どこかでお目にかかりたいです。その時はステッキ置いていってくださいね!w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ホワイトスノークリスマス | トップページ | 漆黒の腕 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんにちわぁ♪ヽ(´▽`)/
初アンブラ様、おめでとうございます~。

アンブラ様、ほんと怒りっぽいですからねw
もふもふラッピーのように、殴られても楽しそうに歌っているくらいでないと、世の中渡っていけませんよぉ?
ぷぷぷっ。( ´艸`)

そうそう、パラレルエリア。
あたしもまだ一回だけで、二回目が訪れません~。(´;д;`)
緊急クエだけでなくアークスクエでも探しているんですが、さすがに出現率は低いみたいですね・・・。
一回行けただけでも幸運だと思わなくちゃ。[壁]д・)

パラレルエリアの出現は、「Eトラと置き換わって発生するのではないか」という考え方もあるんですよぉ。
結局の所、運営サイドが明らかにしないと、本当のことは分からないんですもんねぇ。
謎です~。
もう少しいろいろ調べてみて、詳しいことが分かったらご報告にきます♪(o^∇^o)ノ
それまで諦めないで探しましょう!

ブルーさん、こんばんわ♪
いつもありがとうございます^^

ほんと思わぬ遭遇でしたw
失敗しちゃったのは残念でしたけど、それも楽しい経験
とにかく出会えて嬉しかったです^^

パラレルエリアについては、ずいぶんいろんな報告が上がってるみたいですね
でも、どれもまだ決め手に欠けるっていう感じなんでしょうか
まぁ、それが面白いところだっていう風にも思いますけどねw
謎は謎のままのうちがね^^
私もいつも探してるつもりでプレイしたいと思います
きっと忘れた頃に巡り会えるって期待しながら^^
ブルーさんの次の報告をもっと期待しちゃおうかな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56301838

この記事へのトラックバック一覧です: アンブラ様怒らないで^^;:

« ホワイトスノークリスマス | トップページ | 漆黒の腕 »