« アンブラ様怒らないで^^; | トップページ | 深遠なる闇 »

2012年12月13日 (木)

漆黒の腕

Pso20121212_233415_087

こんばんわ♪ レンです。

いよいよアークス最初のクライマックスですね!

12日(水)アップデートにて、この世界に禍々しい闇の集う場が解放されてしまいました。私達アークスは速やかにそれを撃退すること。まさに本来の使命がここに示されました。

 

ということで、新緊急クエストの登場です。

昨夜11時ちょっと前頃ログインしたら、すぐ緊急クエストのアナウンスがありました。「局所地域のエネミーに対する大規模掃討作戦…」て言ってましたから、う~ん、やっぱりクリスマスかしら? それともヴァーダーだったら行きたいかな? なんて思いながら様子を見ていると、なんとなく周りの雰囲気がいつもとちょっと違う? なんか落ち着かないというか…

やがて時間になると、

Pso20121212_230104_005

あ、これですね! 新緊急クエスト「迫る漆黒の腕」。

そっか、みんなこれを期待していたのね? なるほど、納得です。昨日はアップデート初日ということで、20時に予告緊急クエストがあったんですよね。みんなはもう、1回戦闘済みなのかな? 私、ログインしたばかりとは言え、ちょっと出遅れ感いっぱいでw、う~ん、心の準備が^^;

それでもチームマスターのセリヲさんが、「チームで行くぞ!」って声をかけてくれたので、すぐパーティーに入れてもらい、いざ、決戦の地へ! (実はその前哨戦ですけどね)

 

Pso20121212_230242_007

Pso20121212_230335_010a

舞台はアークスシップ残骸の甲板上。緊急ヴァーダーみたいにすぐボス戦に直行です。

 

Pso20121212_230533_024

ファンタシースター・シリーズ宿敵のダークファルス、とうとう現れました!

Pso20121212_230545_030

まずはその巨躯の一部、ファルス・アームと戦います。

 

Pso20121212_231758_050

Pso20121212_231928_052

敵は4体。強烈な攻撃を繰り出してくるので、巻き込まれないようにできるだけ距離をとって戦います。ほんとはどれか1体に集中して各個撃破したいんですが、よく動き回ってくれるし、あまりどれかに気を取られてると、いつの間にか私がピンチになってしまいます^^;

 

Pso20121212_230837_038

支援・回復もフォースの重要な役割^^ テリトリーバーストを発動させて、果敢に戦いの中心に飛び込みます。カッコいいけど、私すきだらけw

 

とにかく手強い相手です。特に床をバンバン叩くような連続攻撃は強烈でした。あれを食らっちゃうと逃げられないし、私の場合、3発目で確実にHPが尽きます^^; まぁ、よく倒されました^^;

Pso20121212_231838_051

死屍累々^^; ムーンアトマイザー、私も結構使いましたけど、随分お世話にもなりました。

 

Pso20121212_232142_059

Pso20121212_233252_083

それでも、なんとか頑張りました!^^

 

30分の間に3回出撃しましたが、5-6回は戦闘不能になりましたね^^; 最初の回なんて、戦闘終了のタイミングで倒れちゃって、ポイントゼロw あれは酷かったわw

赤い水晶は1度に4個出るのですが、殆どメセタばかり。ちょっと変わったものといえば、ダークツリーというルームグッズがあったくらいという^^; 収穫面でも厳しかったですw

それに、このときの戦いはここまででした。ダークファルスまでは届かなかったんですね。これはつまり失敗ということ? 残念です。でも、その姿はしっかり瞼に焼き付けましたからね。次こそ勝負です!

アームでこんなに倒されちゃってたら、ちょっと先が思いやられますが、負けませんよ!

 

Pso20121212_233312_085

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アンブラ様怒らないで^^; | トップページ | 深遠なる闇 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56313368

この記事へのトラックバック一覧です: 漆黒の腕:

« アンブラ様怒らないで^^; | トップページ | 深遠なる闇 »