« 2nd Anniversary | トップページ | 装備と強化と特殊能力追加 (その1) »

2012年12月 3日 (月)

隠された真実、託された信頼

Pso20121202_181429_253

こんばんわ♪ レンです。

少しずつストーリーを進めています。昨日ようやく第6章を終えました。

マターボード6枚目では特に分岐もなく、お話も地下、天空とも序章だけという感じでしたが、7枚目に入ってやっと本筋が見えてきました。各章とも、ストーリークエストの日本語のタイトルは分岐前・後とも同じで、正しくその章の本題を表していますが、分岐前・後の違いは、英語タイトルの方がその内容を示していますね。

 

今日は、そのストーリークエストのお話をしたいんですが、これはちょっと書き方が難しいですね。ストーリーを楽しみにしている方(私がそうですが)で、まだここまでプレイしてない場合は、どうやったってネタバレになってしまう… まぁ、でも、この分岐ストーリーが公開されたのは2ヶ月以上も前ですから、ここは勘弁していただこうかしら?w

 

まずは第5章の方から。

Pso20121202_163141_019

そうそう、ここがポイントでしたね。

 

Pso20121202_163221_027Pso20121202_163820_055

今回は案内役が付きます^^

 

Pso20121202_164059_061

途中ではパーティメンバーにもなるんですね。私は想定レベルをはるかに超えた状態でプレイしてますから気楽なものですが^^;、リリーパ君を守りながら進むのってちょっとたいへんかしら?

 

Pso20121202_164536_073

なるほど、マイザーさんの本当の役割って、そういうことだったんですね! ま、まぁ、それ以上深く考えないようにしましょうw

 

そして…

Pso20121202_164841_105

! (あえて見えない絵を選びました)

 

 

続いて第6章。

Pso20121202_173936_178

分岐ポイントなんてあったかしら? なんて思ってたら、スタート直後から新たな展開に出会いました。

 

Pso20121202_175107_192

レーダーマップに映ってない島に、なが~いカタパルトジャンプ。気持ちいいですw

 

Pso20121202_175337_209Pso20121202_175939_218

今回もエコーさんがとっても可愛いです^^

あんなに怖がってたのって、龍族というより実は高い所だったんですねw 私気が付いてませんでした^^; で、あんまり状況考えずに、ポロっとほんとのこと呟いちゃうw 突っ込まれてあたふたしちゃうとこなんか、ほんと可愛いです^^ あ、先輩に対して失礼でしたw

 

Pso20121202_180049_237

そして誇り高き龍族の戦士からも、少し信頼を得ることができたようです。面倒ごとを引き受けてくださるとか。それじゃお言葉に甘えて先に進みましょう。

 

その先で待っていたものは…

Pso20121202_181544_268

最後の試練を経て託されたものは信頼。希望でしょうか?

 

 

ここまであまり先の見えない状態で進めてきたストーリー、一つの区切りが見えきたようです。第7章から8章へと続く展開の方向性を、薄々感じることができるようになってきました。早く先へ進みたいのですが、マターボードの回収品が意地悪をしてくれますw

私たちプレイヤーは物語の主人公ですからある意味当然かもしれませんが、この世界で起きつつある事象の鍵を握る存在になろうとしています。今そのことを理解しているのは、たぶんシオンさんだけ。いえ、彼女も理解しているというより、何かに突き動かされているだけなのかもしれません。今は誰にもその未来を見通すことができないように。

 

Pso20121202_182325_320

私はその信頼にお応えすることができるのでしょうか?

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 2nd Anniversary | トップページ | 装備と強化と特殊能力追加 (その1) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56244309

この記事へのトラックバック一覧です: 隠された真実、託された信頼:

« 2nd Anniversary | トップページ | 装備と強化と特殊能力追加 (その1) »