« プレゼント来ました!^^ | トップページ | パンク & マジック »

2012年12月28日 (金)

舞姫マトイ

Pso20121228_201343_002

こんばんわ♪ レンです。

「ハッピーウィッシュニューイヤー」 ニューファッションがやってきました!^^

世の中から少し遅れて、昨日と今日。新コスチュームを手に入れるべく、クエストにも行かずお部屋でひたすらACスクラッチと戦いましたw とは言っても限度はありますw 前回クリスマスのときと同じ、11回x2の22回スクラッチにトライしました。

今回は女性服が18種類(23色)に対し、男性服が3種類(8色)しかないというあまりの差別。ちょっとこれ、やりすぎです。どうして、こうバランス感覚に欠けるようなことやるのかしら? これに限らず、PSO2すべてのことに関して言えることですけど。

 

まぁ、そのお陰で今回はいつもより多く、いろんな衣裳を手に入れることができました。順にご披露したいと思います^^

 

まずは、こちら。

Ren_2534

ハフリマイヒメ ☆7

 

Ren_2535

ハフリマイヒメ月柳 ☆7

 

Ren_2536Ren_2537

秋の巫女さん衣裳「カナギマイヒメ」のCVなんですけど、色の組合せを変えただけで素敵なお正月衣裳になりました^^ 雰囲気がとっても「和」という感じです。

 

Ren_2538

カナギマイヒメは白の無地でしたが、こちらは流水に桜の花びらという、伝統的な和のデザイン。濃い目の色合いがキリッとした印象をもたらし、凛々しささえ感じます。

私が手に入れたのはこの2着ですが、他の色も基本的に同様のコンセプトで彩られ、どれも落ち着いた「由緒正しき服装」になっていると思います。お正月の儀礼服なんですよね^^ 袴ではなくいつものミニスカートなんだけどw、見慣れたせいでしょうか、あまり違和感は感じなくなりましたw

 

続いてのご紹介は、

Ren_2539

ミコトクラスタ青星 ☆7

 

Ren_2540

ミコトクラスタ桜海 ☆7

 

マトイちゃんコスチューム、素敵です^^

マトイちゃん見るたびに、ちょっと畏まった雰囲気で、何か貴族の衣裳みたいなんて思ってたんですけど、これも礼服なんですね。露出度高めですけどねw

 

Ren_2541Ren_2542

桜海はマイショップで購入しました。ほんとはオリジナルのミコトクラスタが良かったんですけど、さすがにいいお値段でしたw で、私の好きなピンクを選びましたが、この服本来の硬い印象がとれて、柔らかな雰囲気をまとった可愛い感じに様変わり。こういうのも、またいいですね^^

 

Pso20121204_233743_143

はい、本家はこんな感じです。

 

Ren_2543Ren_2544

背中と肩には、何か紋章のような模様が見えますね。マトイちゃん自身が出自不明ですから、ちょっと気になったりします。(ただのデザインかもしれないのにw)

ブーツは、大きめの葉がこれから咲こうとする花の蕾を優しく包み込むような、そんな感じのつくりになっています。履き心地よさそう^^

 

ここで、ほんとならマトイちゃんとの2ショットを載せたいところだったんですが、それはまだ撮ってません。たまたま手に入れた色が、ちょっと雰囲気違うかな?って思えたもので、並んで立ってみることもしてないんですよね。赤はもちろん、黒か白だったらいいかもしれません。そのうちチャンスがあったらね^^

 

 

さて、本日は以上です。ちょっと駆け足で来た感じですけど、これで今回入手した新衣装の半分。続きは次回ご紹介しますね^^

 

Pso20121228_015040_031

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« プレゼント来ました!^^ | トップページ | パンク & マジック »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56413780

この記事へのトラックバック一覧です: 舞姫マトイ:

« プレゼント来ました!^^ | トップページ | パンク & マジック »