« 装備と強化と特殊能力追加 (その2) | トップページ | 舞姫マトイ »

2012年12月26日 (水)

プレゼント来ました!^^

Pso20121221_230450_001

こんばんわ♪ レンです。

エルダーさん、ケチ!w とか、いつも私言ってますけど、でも、実はそんなに回数行ってないこと、わかっていましたw だからレアが出なくても、それは仕方ないかな? くらいの気持ちでいたんです。

ここまで僅か7回くらい? それで出たレアは「ラムダセントキルダ」と「ラムダレグザガ」の二つ。そろそろ何か出るよね? という根拠のない期待はありましたけどw

 

 

月曜日。世間は華やいだ雰囲気のクリスマスイブ。でも、イブイブ明けの少しボーっとした頭を抱えた私は、静かにナベリウス凍土に降り立ちました。テクター育成でシーちゃんのクリスマスオーダーをこなすためです。

 

Pso20121224_153814_004

オーロラ観測はこないだ報告しちゃったから、今日は見るだけですね^^

 

なんて、のんびりしてたらラグネさん出現。少し本気出して戦ってるうちに、どうやら目が覚めてきましたw しばらく行くともう1匹登場。

Pso20121224_164243_025

おまけにゲル・ブルフなんてへんなのまで現れちゃって、ラグネさんはフレンドパートナーさんたちに任せて、私は逃げ回るほうに専念ですw

 

でも、このラグネさん、レアな落し物してくれました^^

Pso20121224_165930_026

☆10ユニット リア/ラグネスイルです。

射撃防御:144 で、HP+40、PP+1の効果がありますが、装備条件は打撃防御:489。基本的に前衛さん向けのユニットでしょうか。アーム、レッグと揃えるとセット効果もあります。当然私では装備できません。フォース系が狙うべきは、スノー夫妻がドロップするスロート系と呼ばれるものになりますね。私はまだそこまでの余裕がありませんが^^;

ところで、後ろにいるのは何かって? チェンジオーバーですよw ミクダもいっぱいうろちょろしてるし、ガウォンダさんだか、グォンダさんだかもガシガシ煩いしw もう、いい加減にしてくださいw どうせ3匹も出てくるなら、1匹くらいアグラニさんが来ればいいのにw

 

とか思ってるころ、ダークファルスさんがやってきました。

中途半端もいやだったので、とにかくこのラグネさんに眠ってもらった後、救援に駆けつけました。チームの仲間もあまりいなかったし、あちこちに散らばってましたので、私も一人で参加できるパーティを探しました。こういう時、他ブロックのパーティを見にいけるのはとても便利ですね。

でも、参加できそうなとこ見つけても、ブロックが満員と弾かれることが何度かあり、ようやく紛れ込めたときは受付終了2分前。ぎりぎりセーフでした^^;

1回だけファルス・アームを倒して、すぐエルダー戦。省エネモードですw

 

皆さん野良だと思うんですけど、もう慣れてるんでしょうか? 暗黙の了解のように連携のとれた戦いを展開します。私は一人ちぐはぐだったかもしれませんけど、それでも攻撃と支援と両方に頑張りましたよ^^ (本人そのつもりw)

戦いは無事終了^^

そして…

Pso20121224_174554_027

赤い杖のアイコン!

エルダーロッド来ました!!

 

やった、やった! やりましたよ~♪^^

 

アークス的にはもう珍しくもない、各シップで5千も6千も出てる杖ですけど、今の私には貴重なレアアイテム^^ 素敵なプレゼントです! うふふ♪

 

2クエスト連続の☆10レア^^ と勝手に自己満足に浸ってしまいましたw

 

それではお披露目写真です^^

Ren_2533

ロッド 『エルダーロッド』 ☆10

現時点で2番目に強いロッド(最強は☆12のサイコウォンド)で、デモニックフォークの一段上を行くSPECです。+10強化して特殊能力を乗せれば、法撃力950を超えますね。う~ん、これはすごい! 因みにサイコウォンドは1200以上いっちゃうようですけど^^;

遠めには紅葉のように見えますw でも近づいてよく見れば、その姿はDFさんそのもの。確かにこれは禍々しいかもw

このSS撮るために一時的にフォースに戻りましたが、まだ実戦使用はしたことがありません。どんな感触なんでしょうね? (それじゃレポートになってない^^;)

フォースでまだやり残してるオーダーもありますので、今度機会があったらいろいろ試してみたいと思います。その日のための強化は少しずつ始めています。

 

 

さて、目的の品を1本手に入れただけで、私、結構満足してしまいました。サイコウォンドとかエリュシオンとか、上には上がありますが、私の中ではそれは都市伝説w 後は気楽にクエスト楽しめたらいいかな?とか思ったりしています。

ホントか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 装備と強化と特殊能力追加 (その2) | トップページ | 舞姫マトイ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんにちわぁ♪(*^▽^*)ノ

エルダーロッドゲット、おめでとうございます。heart04
やっぱり他の☆10レアよりも出やすいですよね♪
おめでとぉおめでとぉ~。(o・ω・)ノ))

レンさんはフォークも持っているので、どっちを使うか迷ってしまうんじゃないですかぁ?
愛用している武器があると、新たなレアを拾っても、後ろ髪を引かれる思いで、なかなか乗り換えられなくて困りますwsweat01

それはそうとレンさん!
赤のファニートレイターがとってもお似合いですよぉ♪lovely
サンタ帽もバッチシ!
昨日新しいコスチュームが追加されましたけど、どれを着るか迷っちゃいますね~。

武器もコスチュームも、選択肢がありすぎて大変だぁ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブルーさん、こんばんわ♪
ありがとうございます!
ブルーさんほどではありませんが、私にも1本幸運が舞い降りました^^
まぁ、その姿は幸運という雰囲気ではありませんけどねw
デモニックフォークも同じかな?w

PSUと違ってPSO2のフォースは主力武器が1本あればOKですもんね
同じような強さのものがあったら、どっちを使うか確かに迷ってしまいますw
私は今までミルキートゥインクルを主力に
でも気分と雰囲気によってデモニックフォークの方をメインにしたり
なんていう使い方をしてきました
これからはどうなるんでしょう?w
ただ暫くはテクターをやっていきますので、ほんとに迷うのはまだ先のことになりそうです

このところすっごく寒くなったのでファニートレイター最高ですw
赤はやっぱり可愛いですよね^^
サンタドレス名残惜しいのですが、暫くはファニートレイターでいこうかな?
新コスチューム? 実はまだスクラッチやってません^^;
新しいの手に入れたら、すぐそっちに夢中になっちゃいそうですけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56401065

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント来ました!^^:

« 装備と強化と特殊能力追加 (その2) | トップページ | 舞姫マトイ »