« 無策の探索は続く… | トップページ | 隠された真実、託された信頼 »

2012年12月 1日 (土)

2nd Anniversary

Pso20121201_001541_020

こんばんわ♪ レンです。

今日、12月1日、当ブログ開設2周年を迎えました。

いつも見にきてくださる方、たまたまお立ち寄りいただいた方、皆さま本当にありがとうございます。皆さまのお陰で、ここまで続けることができました。心より感謝いたします^^

 

2年前、PSUプレイ日記として、「グラールへようこそ♪」というタイトルで始めたこのブログ。それは1年半続きました。そして今年の6月、活動の舞台をPSO2に移し、「アークスの夢☆」に衣替えしてからはや半年。時の経つのは早いものです。

エントリー数は今日のこの日記で356件。1年前の記事では199件と書いていますから、この1年間で157件。さすがにちょっとペースが落ちていますね。でもプレイ時間は落ちてないはず。私の今のPSO2ログイン時間は、だいたい月100時間というところです。PSUのときも凡そそんなものでしたが、後半は少し減って月75時間程度でしたから、むしろ少し増えましたねw (6月以降、毎日寝不足を感じていますw)

コメント総数674件、この1年では304件。どちらも半分は私からのお返事ですので、いただいた数はそれぞれ337、152となりました。ありがとうございます。たいして中身のないただの絵日記ですけど、こんなにかまっていただけるとはw 一言でも声をかけていただけるのはとっても嬉しいです^^

アクセス数はお陰さまで14万件に届こうとしています。1年前は6万件でした。この1年で8万件ものアクセスをいただけるなんて…^^; そうそう、10万ヒットしたのが確か6月11日でしたから、PSO2になって、少しだけお客様増えたみたいですね^^

 

Pso20121201_001317_016

 

 

 

さて、このブログがPSO2プレイ日記に変わってから半年。私、まだマイキャラ紹介の記事を書いてませんでした。開設2周年という区切りのタイミングって、もしかしていい機会かなと思いますので、今日はPSO2 レンの自己紹介をしてみたいと思います。

 

Ren_2503

キャラクター名:レン
種族:ニューマン
所属チーム:スカイライト
活動Ship:Ship04 アンスール

 

ちょっと恥ずかしいですけど、思い切ってキャラ情報公開です^^

Pso20121201_150237_003

まずはパラメータですが、やっぱりHPが貧弱です^^; 防御力も強くありませんから、VHでザコさんの攻撃を2発受けるともう瀕死の警報が鳴ります。龍族さんのジャンプ斬りが大の苦手w

それに、改めてみると属性耐性が全然ないんですね^^; ユニット替える前は、少しだけど一通りの属性耐性をカバーしてたのに、今は氷ユニットだけ。でも、これも近々交換予定です。で、たぶん手に入れることのできるものは無属性でしょうから、属性耐性は全くのゼロになってしまう… なかなかそこまで手が回りません。

 

Pso20121201_151037_006

装備情報です。

装備関連は、近いうちにそれをテーマに1件書いてみたいと思っていますので、今日は詳細についてはあまり語らないことにしましょう。いろいろ試行錯誤しています^^;

武器に関しては、ロッドはとても満足しています。でも、強いタリスが欲しいですね。それからテクター用のレア・ウォンドが手に入ったら最高w (なんて強欲なw)

ユニットは資金不足が中途半端の最大要因なんですが、一応黒リュクスシリーズを揃えて、セット効果でHPアップを図ろうと思っています。特殊能力付与の「闘い」を克服するのが、私の最大の課題です(頑張ってはいるんですよ)w 資金に余裕があれば、初めから能力付きを買うんですけどね。

 

Pso20121201_152337_009

クラス情報はシンプルですね。フォース系専門で、今後もこの路線は変わらないと思います。アップデートで強くなったテクターも早くやりたいんですが、今はフォースでもう少し頑張ってLv50に到達したいです^^

 

その他の情報。

身長:たぶん157cm(着替えたときの一番低い身長です)

髪型:ミディアム・ストレート、アクセサリー:ネコミミ

マイルーム:クラッシック・テーマ、3部屋。一部屋だけLサイズ。森林環境。
        BGM 「For Brighter Day Orch.」

コスチューム:40着(この他にマイショップやリサイクルに回ったものも10着ほどあり)

取得称号:64

マグ:2体 シャト、アプス

 

 

凡そこんな感じです。

セカンド・キャラはいませんので、このレンが今の私のPSO2でのすべてですね^^ こうして記録に残しておけば、時間が経って振り返ってみたとき、どのくらい成長したかすぐわかりますから、それが楽しみでもあります^^

 

 

公式サイトでは次のアップデートの情報が公開されましたね。公式ブログの方では、ほんとにたくさんの調整項目の紹介がありました。もうワクワク待ちきれない思い!w

あ、でも、その前に、私ストーリーを進めておかないと、ファルスさん登場のお話と繋がらなくなっちゃう^^;

 

Pso20121201_001823_021

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 無策の探索は続く… | トップページ | 隠された真実、託された信頼 »

PSO2」カテゴリの記事

マイキャラ紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして!
以前よりこちらのブログはこっそりと拝見させてもらっていました*´ω`*

ブログ二周年おめでとうございます!!
ラッピーいっぱいのお部屋もめちゃかわいいですね(*^▽^*)

そして…身長が私と同じ157cmなのがなんだか嬉しいですw
私はキャラの身長をリアルの自分と同じにしているのですが、もしやレンさんも…!?
(この身長は日本人女性としては平均的なので、なんとなくそう思いました´ω`)

私もPSO2で遊んでいて、同じSHIP4にいるので、
もしどこかでお会いできましたら、嬉しく思います^^

ではでは、これからもブログを楽しみにさせていただきますね( ´∀`)/

モモチトキさん♪
はじめまして! そして、いらっしゃいませ^^
お祝いコメントありがとうございます! とっても嬉しいです^^

ラッピーはお友達がいらしたときに遊びで並べていったんですが
私が先にログオフしちゃったので、そのまま残っちゃったものなんですw
ちゃんと返さないといけませんねw

身長ですけど、リアルの私は実はもうちょっとあります
初めは私もリアルと同じにキャラメイクしようとしたのですが
そうするとサウザンドリム以外の衣裳だと、やたらと背が高くてイメージが合わない^^;
で、少し調整して157に落ち着きました^^
ちょうどいい感じかしら?って思っています^^

先ほどモモチさんのブログに遊びに行かせてもらいました^^
とっても可愛くて暖かい雰囲気の写真がいっぱい^^
それに、何気に写ってるマイセンが羨ましかったりしてw
私のほうもモモチさんのブログ楽しみにさせていただきますね!^^

二周年おめでとう、夜勤の休憩のときとかよく読ませてもらってるよぉ♪
しかし2年とはすごいなぁ、俺は日記とかすぐに飽きちゃうから素直にすげぇって思うよ。

これからも日記楽しみにしてます、それじゃあまた♪

セリヲさん♪
こんにちは~、いらっしゃいませ~^^
会長さんにコメントいただけるなんて感激です!w
お仕事の合間に見ていただけるなんて、なんだか嬉しいです^^
こんなのでも気分転換のお役に立てればいいのですが…

お祝いメッセージありがとうございます!
自分でも、こんなに続けられてるのがちょっと意外なんですw
私はほんとは何かを続けることが苦手で
リアルで日記なんてつけたことがありませんでした
でも読書が好きで感想文とかを書くことも好きでしたので
そういうノリで始めてみたら案外続いてしまってw
PSUもPSO2も、楽しさが終わらないから興味も尽きないんでしょうね^^
それに、なんと言ってもスカイライトのお陰です!
そもそもゲーム続けてる一番の理由はこのチームに入ったことですから^^
これからもよろしくお願いしますね^^

2周年か~やりおるわ
末永く続けれたら楽しいね!

たきゅさん♪
ありがとうございます!
たきゅさんとこはもっと長く続けられてますよね?
見習わなくっちゃ^^
どこまで行けるか、自分でも楽しみですw

レンさん、こんばんわぁ♪(o^∇^o)ノ
遅ればせながら、ブログ開設二周年、おめでとうございましたぁ♪

レンさんがブログを始めて、もう二年ですかぁ!
早いわぁ。ヽ(*'0'*)ツ
ほんとにあっという間でしたね~。

こまめにきちんと更新するレンさん。
しかもちゃんと内容もあって、見ていてとっても楽しいです♪
画像も綺麗だしぃ~。(*゚ー゚*)

自分もブログを書いていると分かるんですが、一回の些細な記事でも、画像準備して文章を書いてってやっていると、結構時間がかかるんですよねw
だからレンさんはほんとすごいと思いますよぉ。
あたしの倍以上更新してるんだから♪
グッジョブ!(≧∇≦)b

これからもレンさん自身がPSO2を堪能しながら、その楽しさをブログで伝えていってくださいね。
陰ながら応援しています♪((*゚▽゚人゚▽゚*))

ブルーさん♪
いつもありがとうございます!
それにお祝いいただきまして、心より感謝です^^
とっても嬉しいです!^^

ほんとに時の経つのって早いですよね?
私がブログ始めたときってブルーさんはお休み中でした
ブルーさんの代わりになれるように、そしてブルーさんに見ていただきたくて
無謀にも始めてしまったという、そんな経緯がありますw
グラールで何が起きているか伝えたくって…
絵日記なのは実はそんな理由だったりするんですよねw

私の理想形は「PSUと一緒+」
何かのテーマを選んで、それについて特集みたいな記事が書けたら…
て、いつも思っています
でも、そのためには準備もいるし、それなりにしっかりプレイする必要もあります
やっぱり私には少し難しそうですね^^;
だからブルーさんはいつも私の理想^^

私は絵日記スタイルが身についちゃったしw
画像並べながらその場で文章考えて書いていくのも楽しいです^^
ブルーさんの背中見つめながら続けていけたらいいなって思っています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56228899

この記事へのトラックバック一覧です: 2nd Anniversary:

« 無策の探索は続く… | トップページ | 隠された真実、託された信頼 »