« パンク & マジック | トップページ | 新年 お年玉!?w »

2012年12月31日 (月)

2012年 ありがとうございました

Ren_2559

こんにちは♪ レンです。

大晦日になりました。2012年もあと数時間。

毎年のことかもしれませんが、こうして最後の日に1年を振り返ってみると、やっぱりいろいろなことがありました。個人的にも、それなりに変化はありましたが、ここではそれは別の世界のできごと。グラールとオラクルの様子はどんなだったでしょうか?

 

この1年は前半と後半、ちょうど6月中旬辺りを境に、はっきりわかれることになりました。

前半はPSUの世界。ブログのタイトルも『グラールへようこそ♪』と、PSU終盤を舞台に私のガーディアンズ活動を綴ってきました。私の初めてのネットゲーム。3年半も続けることになるなんて、全く予想外のことでした。

 

Psu20120927_235027_182

その慣れ親しんだPSUも9月の末に終焉。
時代はPSO2、アークスの宇宙へと引き継がれます。

 

 

今日の主題はPSO2の半年ですが、基本的に絵日記スタイルの私のブログ。メインのできごとはたいてい書いてきましたから、今更総集編とかやっても、ただ過去をなぞるだけで面白くもありません。

そこで今日は、今まで書き損なってきたこと、結果的にボツにしてしまった画像なんかを、少しだけお見せしたいなと思います。

 

夏の盛り、暑い日々のできごとから。

Pso20120727_010729_008

初めて砂漠で流星を見たとき。なんとかSS撮りたいと思って、何度もキーを押しました。見つけてからでは遅いんですよね。流れることを当てにして、何もない夜空を見ながら適当にシャッターを切ると… 成功です^^  ローザクレインが懐かしいです^^

 

Pso20120725_235218_000

キャタドランさんが地面に潜るところ? どうってことない画像のようですが、実はこれ、その潜る瞬間で凍結していますw 固まったまま動かないw キャタさん困ったでしょうね?w

 

砂漠では、こんなこともありました。

Pso20120819_205919_017

カルターゴさん、アークスの救援物資を横取りしないでw

 

Pso20121126_001807_038

カルターゴさんて結構お茶目で、イベントフィールドのあのモノリスみたいなのを占領しちゃうことも、しばしばありましたねw

 

こういうシーンは、皆さんも割りとよくあったんじゃないでしょうか?

Pso20120908_170435_008

帰り道を塞がないでくれる?^^;
テレポータの周りにきれいなメセタ・サークルが出来上がりますw

 

これは過去に掲載したものですが、

Pso20120924_003627_000

この時点(9月25日掲載)では全く理解不能でした。でも、今ならそれが何を予告していたか、よくわかりますよねw それにしても、こういうのを偶然でも見つけてしまうセリヲさんって、やっぱり一種の天才ですよね^^

 

 

 

私のブログ『アークスの夢☆』は日々の出来事を綴る絵日記ですが、もう一つの顔として、アークスのファッション紹介も重要なテーマとなっています。基本的に入手できたものだけをご紹介していますので、カバーできる範囲が限られてるのが残念なところです。それでもその中にもボツ写真はいっぱいありますので、そちらをお披露目して今年の締めくくりにすることにしましょう^^

 

Ren_2560Ren_2561

7月の花嫁                     8月のビキニ

 

Ren_2562Ren_2563

9月のお月見                   10月のナース

 

Ren_2564Ren_2565

11月の敬礼                    12月の祈り

 

最後の1枚は寝落ちだろうって? ち、違いますよぉ~!
え? マグも一緒に寝てる? だから、違いますって^^;

 

 

この1年、懲りずにお付き合いいただきまして、ほんとうにありがとうございました。見に来てくださる方への心配りがなってない拙いブログですけど、まだ暫くは続けていきたいと思っています。どうかこれからもよろしくお願いいたします。

それでは、お身体には十分気をつけて、みなさま良いお年をお迎えください。

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« パンク & マジック | トップページ | 新年 お年玉!?w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56434550

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 ありがとうございました:

« パンク & マジック | トップページ | 新年 お年玉!?w »