« チームハンティング | トップページ | 防御ユニット悩ましいです »

2012年11月15日 (木)

お友達歓迎クエスト

Pso20121110_165229_077

こんばんわ♪ レンです。

こないだから、また少しずつマターボードを進めています。6枚目に入ってからテクター育成で止まってたのを再開して、先日ストーリー第5章を終えました。

 

Pso20121110_160629_056

アフィン君も言ってたけど、ちょっと中途半端な状況で、だから続きが気になりますねw

 

Pso20121112_231618_000Pso20121112_235422_016

回収品も主に坑道で出会うエネミーから出るんですけど、それを違う場所で入手w

 

地下坑道にももちろん行きますよ^^ 目的はいろいろで、チームポイントやクライアントオーダー。それにあわよくば「マイセン」をゲットしたい! という下心があるうちは決して出会えないんですよねw SEGAの物欲センサはなかなか優秀ですw

ギルナス、ギルナッチ、ガーディンなんかがターゲットですから、主にマイザーさんのクエストを周っていました。こないだの「デモニックフォーク」みたいなこともありますからね、期待感ありありなんですがw、そんないいことは滅多にありません。あるわけないですw

そんな時、よくチームメイトのたきゅわんさんがお手伝いに来てくれるんですが、どうもタイミング悪くて、いつももうこれで終わりっていう時だったりしてw すみません^^;

でも、昨夜は早めに来てくださったので、中断を挟んで正味1時間くらいお付き合いいただきました^^ 残念ながらマター品や目ぼしいアイテムとかは出ませんでしたが、最後マイザーさんとの戦いまでやりました。

Pso20121115_022320_005

私、考えてみると、ここで2体と戦ったの初めてですね。なかなかたいへんでしたけど、とても面白かったです^^

 

昨夜は夜更かししちゃいましたけど、それも今日がお休みだったから^^

で、午後から遊びに行ったら、久しぶりにシェリさんが来てくれました^^ ほんと、久しぶりです。シェリさん、Lv43で放置してたのに、いきなりLv46になったって驚いてましたw そうなんですよ^^ アップデートで経験値テーブルが修正されたんです^^

 

Pso20121115_151609_009

さっそく遺跡に行くことにしたんですが、私、ちゃっかりエコーさんとの同行オーダーに付きあってもらうことにしましたw

 

Pso20121115_152710_012

シェリさん、初めのうちはなかなか調子が上がらなかったらしいのですが(私にはそうは見えなかったけどw)、だんだんと感じが戻ってきたようです^^

私はガンナーさんのPAってよくわからないんですけど、ジャンプして敵の上から華やかにツインマシンガンを撃ちまくる、スタイリッシュ・シェリさんw

お陰で私も目的の品を集めることができました^^

Pso20121115_152154_011Pso20121115_153013_015

マトイちゃんへのお土産とマターボードアイテム。砂漠じゃブリアーダさん何も落としてくれなかったのに、ここではあっさり置いていってくれました。

 

Pso20121115_153538_017

次はゼノさんと一緒ですよ^^

 

Pso20121115_155433_022

クエスト目標のダーカイムはダーカーの環境汚染機構。これを5つ破壊します。

そういえばこのダーカイム、砂漠にもEトラで出現するんですね。環境汚染の元でダーカー発生の源みたいですから、きっとどこにでも登場するんでしょう。新しいEトラネタってわけですね。ベイゼよりうんと柔らかいですからすぐ破壊できますが、数があって、結構離れた場所に発生したりするので、移動するのに時間を取られるのがちょっとだけ面倒かしら?

 

平日の午後なんてお友達も殆どいませんから、ソロでマターボードとか進めるいい機会だったりします。でも、そんな時お友達が来てくれたりすると、やっぱり嬉しいですね^^ なんだか得した気分です^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« チームハンティング | トップページ | 防御ユニット悩ましいです »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

空が安全だったりするからね~。
通常攻撃(PP回復)とPAを組み合わせていけば、常に空中に滞在できるので安全にったかうことができます(´∀`*)

いろんな戦闘スタイルがあって面白いですよね。
ウチは空中が好きなのでこのスタイルなわけですが…w

シェリさん♪
確かに空中はわりと安全ですね^^
私もなんちゃってレンジャーをやっているときにそう思いましたw
ジャンプして撃っている間は敵の攻撃を受けることがあまりない
ガンナーさんのPAは見ていて面白いものが結構ありますよね
宙返りして空中で逆立ちしたまま連射したりw

シェリさんは宙に浮いてるのが好きみたいですね^^
浮いたまま空中移動ができたりするともっといいのにね^^

おおっと、私の活躍が!
いつもはお気楽に倒れてる私ですが
この時は2人だったので必死に戦ったなあ

じゃあいつもは!? が、頑張ってますよー
背中を守れるくらいに強くなりたいですね!

たきゅさん♪
いつもお世話になってっます^^
もっと画像載せたかったんですが、戦ってるとこのSSが殆どなくてw
終わってから、たきゅさんが
「ほっとひといき」「おつかれっすーぜえぜえ」
て言ってるのがありましたw
たきゅさんも、いつものファイター/ハンターじゃなくてフォースだったから
さすがに手間取りましたか?^^
でも、楽しかったです! ありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56120362

この記事へのトラックバック一覧です: お友達歓迎クエスト:

« チームハンティング | トップページ | 防御ユニット悩ましいです »