« バランスのゆくえ | トップページ | 遺跡を前に »

2012年11月 5日 (月)

週末は冒険に

Pso20121027_233912_006

こんばんわ♪ レンです。

先週1週間はちょっと頑張りました。とは言っても、「私にしては」のお話ですけどw
テクターがLv42になったところで、次に必要な経験値48万にビビッてしまってw、そこでいつかは戻らなきゃと思っていたフォースに、いい機会かもと思ってクラスチェンジしたのが10月27日。

Pso20121028_005556_013Pso20121031_195112_002

やり損なってたクレシダさんの石集めオーダーとかチームオーダーとか緊急クエストとか、いろいろやってるうちにフォースもLv42になったのが10月31日。これは私としては驚きの速さでした。初めてLv40を超えたテクターの時は、同じだけレベルアップするのに1週間かかったんですから。

 

Pso20121102_001328_004

そして続きは週末に^^

 

Pso20121103_225725_000Pso20121103_235159_002

まずはチームメイトのお友達のVH解放クエストのお手伝い。始める直前にフランカさんの肉集めオーダーを受けて、ちゃっかり便乗ですw

 

Pso20121104_162821_001

緊急クエストでは最深部まで行かずに、森の中をぐるぐる。バンシーさん出てくるしねw

 

それから、今まで受けるタイミングを逃がしてそのままになってた、マールーさんやジョーゼフさんの訓練オーダーがあるんです。舞台が地下坑道や浮遊大陸のやつですね。ちょうどその辺りを受ける頃、私はストーリーやマターボードに集中し始めていました。そうこうしているうちに新クラス実装。今度はそれも放ってテクター育成にまっしぐらw

で、ようやく忘れていた宿題をこなすことになりましたw

 

Pso20121104_202753_014

マールーさんとの同行クエストで、ビッグヴァーダー討伐。2人だけで行きましたので、ミサイルランチャー破壊するまでは結構たいへんでした。

その後、ロッドとタリスを極めるためにキャタドランサをSクリア。

 

Pso20121104_205753_018

ジョーゼフさんの特訓Ⅶを今頃やってます^^; まぁ、このレベルですから、楽に終わりましたw 当たり前ですねw

 

Pso20121104_212207_021

クレシダさんの「いざ、一級フォース?」を報告したところでLv43に^^

 

木曜日はログインできなかったので、3日間で経験値48万を稼いだの? うそ?w これには我ながらびっくりです。確かにこの土日はあまり外出もしないで、結構PSO2に打ち込んでしまいましたw この週末に限って言えば、私ライトユーザーではありませんでしたねw でも、いったいいつの間に…^^;

 

 

この3日間、私の強い味方として働いてくれたのが、こちら。

Ren_2474

ロッド 「ミルキートゥインクル」 ☆8

欲しかった魔法少女ロッド!^^
えと、またしてもいただきものでございます^^ ありがとうございます!

いきなり法撃力が780にもなってしまいました^^; 今まではせいぜい450くらいでしたから、急激なジャンプアップです。すごく強くなりました(私としては)。お陰でクエストがとっても楽になり、やっぱり火力って重要だと改めて思いましたね^^; 回復も大きくなりますしね^^

 

それから、もうひとつ^^

Ren_2475

シャトです^^

鳥の姿をしたアプス君はお気に入りなので、もう一人の子モノケロス君を変身させました^^ 近頃連れて歩くのはもっぱらアプス君だったのですが、これからはシャト君の出番も増えそうです^^

 

Ren_2476Ren_2477

シャトの基本カラーは上の白みたいなんですが、コスチュームに合わせてちゃんとカラーチェンジしてくれます。ピンクや黄色のシャト君も可愛いですね! ますます冒険が楽しくなります^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« バランスのゆくえ | トップページ | 遺跡を前に »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

アドヴェンチャーしてますね^^
シャトいいなーなつかしー
マドグと違って色かわるの楽しいですね^^
そのうち、お菊人形とかでるかなー^^

PSUじゃー接近戦がメインでしたが。。。魔法使いが板につきましてー
フォース(lv47)サブ・テクター(lv45)でー育っとりますー(カンストは遥か彼方ですが)
武器はマイセン(グラマシェントより強いのw)

こっちの仲間と毎日わいわいやってます^^
またいっしょにアドヴェンチャーしたいですね^^

ジュウロウさん、こんばんわ♪
そうですか、今じゃすっかりカエデさんなんですね^^
こんどの調整で、もしかしたらカンストまで行っちゃうかしら?
少し手前くらいかな?
まぁ、わかりませんけどねw

マイセン、いいですね!
私もようやく地下坑道のVHへ行けるようになりましたので
今夜さっそく冒険してきましたけど簡単に出るはずもなくw
でも気長に探してみたいと思っています

皆さんにもよろしくお伝えください
いつかご一緒できたらいいですね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56051637

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は冒険に:

« バランスのゆくえ | トップページ | 遺跡を前に »