« お友達歓迎クエスト | トップページ | アンブラ様ようやく^^ »

2012年11月18日 (日)

防御ユニット悩ましいです

Ren_2481

こんばんわ♪ レンです。

昨日は入団会。スカイライトにまた新たな仲間が加わりました^^

 

以前、別の集会の時に入団会を合わせてやったこともありましたが、初めから入団会という目的で会を開いたのって、もしかしてPSO2になってから初めてじゃないかしら?

今回は3名の方が入団されました。

Pso20121117_220849_000

私の後ろに座ってるやすさん、ローレルさん、レーテさん。いつもお世話になってるマルさんのリア友だそうで、またチームが一段と賑やかになりました^^

これでメンバー数は52人。3人とも、よろしくお願いしますね!^^

 

さて、最近の私のテーマはマターボードです。これやり始めると、どうしてもソロ活動になっちゃうのが難点ですが、ストーリーが気になるしやめられませんw (私がゲームをする大きな理由がそこにあるので、どうしてもね)

今、6枚目ボードの半分くらいです。左側、地下坑道の方は順調でした。課題はほぼ終えて(ボスだけ残ってます)、右側、舞台が浮遊大陸に移ってから途端に滞り始めました。回収品が出ないんです。

シル・サディニアン、ソル・サディニアン、サディニアンと、対象エネミーの出現率がちょっと低めですから、ちゃんとクエスト選んで周回はしています。で、出会うたびに「今度こそ!」とか思いながら戦うんですが、出ませんね~w

 

代わりに招かれざる客とかは来ちゃうんですよねw

Pso20121117_020548_019Pso20121117_162113_000

キャタさんは肉集めしてましたから許しますw でも、それ以外はメセタですかw

 

Pso20121117_162835_001Pso20121117_165227_008

卵集めにダーカイム、オル・ミクダ。Eトラ盛りだくさんw クォーツさんまで出てこなくていいのに^^;

私が元気なときは戦いますけど、面倒なときはパスしますw 因みに、ウォルガーダさんは途中でパスしました^^; ガンガン飛び込んでくるんだもの、私一人では手に負えませんw (そもそも捕獲なんて初めから無理ですw)

 

ということで、昨日の夕方は結構ストレス溜まりましたw で、ようやく夜になって…

Pso20121117_205013_000

これでストーリーを進められます^^ (で、気分良く入団会にも出席できましたw)

 

入団会後、探索再開です。今度はよく出るバリドランが対象だから楽でしょう…と思ったら大間違いw 全然落としてくれません。なんで~?w

Pso20121118_015029_152

ラグネさんには割りとよく会います。時間はかかるけど比較的戦いやすい相手だし、それにフォース系御用達のラグネソール・アイテムを落としてくれますから、いつもはお相手するんですが、昨夜はもう勘弁w 気力が残ってませんでした。

 

Pso20121118_153102_010

で、今こんなところです。57%ですね。

 

 

ところで、最近のもう一つのテーマは「防御力を上げたい!」です。

ただでさえ柔らかいフォース、VHの敵さんたちと戦うのは文字通り命がけですw で、このところ防具ユニットをグレードアップしているのですが、なかなか満足できません。

最初にやったのは、アームとレッグを氷シリーズで揃えること。リアは黄金の翼がお気に入りだったので、これは外せませんでした。こういうのが強くなる妨げなんだってことはわかってはいるのですがw (それにフォース用特殊能力付きでしたから)

だけど、さすがにそんなこと言ってられないと思い、最近リアはどこかのEトラで手に入れた「フェガリカット」に替えました。

でも、そうしてユニットをアップグレードすると、それまで3つともに付いていたラグネソールがなくなり、火力がた落ち、HPも寂しいという状況になりました。ここで特殊能力付与をするのが当然の道筋で、そのための素材だって集めてあります。でも…

私、ドゥドゥさんには、強化より特殊能力付与でずいぶん苛められていてw、どうもあれ苦手です^^; それに、腰すえて取り組む時間もないし… (て、逃げてますねw)

 

そこで! ヴィジフォン戦士に変身ですw お目当てはこれ。

Ren_2482

ユニット 「リア/リュクスソワール」 ☆9

フォース用特殊能力付きを見つけました^^ 買ったときは無強化でしたが、+7までノーミスで成功^^ +8強化で失敗したので、とりあえずそこで中断してます。

 

Ren_2483

ほんとはフェガリカットの方が打撃防御は強いし、私が求めるべきはそっちなのはよくわかってるんですが、どうしても見た目重視から離れられなくてw

装備条件の必要技量は、私の場合マグ装備しなければ届きませんでした。

 

という訳で、とりえず防御能力は向上しました。後はアームとレッグの特殊能力をなんとかして、法撃力とHPを持ち上げたいですね。特にHPは重要課題です。
(う~、ドゥドゥさん怖い、ドゥドゥさん怖い…w)

 

Pso20121118_020411_153a

フレンドパートナーも更新して、ブラックエンジェル・レン、よろしくお願いします!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« お友達歓迎クエスト | トップページ | アンブラ様ようやく^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56139331

この記事へのトラックバック一覧です: 防御ユニット悩ましいです:

« お友達歓迎クエスト | トップページ | アンブラ様ようやく^^ »