« 先導なき無策の探索 | トップページ | 2nd Anniversary »

2012年11月28日 (水)

無策の探索は続く…

Pso20121126_010258_080

こんばんわ♪ レンです。

マターボードのアイテム回収。運がいいと、たいして苦労もしないで次々出てくるのに、一旦流れを外すと見事に泥沼に嵌まり込むw そんな感じの展開によくなります。

今回も、6枚目から7枚目に入って二つ目までは順調だったのに、前回ご紹介したSSで示されてる「C-1 Lv.31以上ガーディナンからツインリピーターを入手 」をセットした途端、行き詰まってしまいました。

ガーディナンは殆どの場合ガーディンと共に隊列を組んで現れます。隊の指揮官ですね。で、この隊列の出現頻度はかなり高く、地下坑道の最初のクエスト「機甲種性能調査:地下坑道」に行けば、必ずこの隊列に出会えます。しかも何回も。

特に、スタートして最初に出会うエネミーという確率も結構高く、マップの奥まで行かずとも、全体の1/3程度のところを行ったりきたりしているだけで何回か出現してくれる、そういう敵さんです。

ですから、私もかなりお気楽な気分でクエストに出かけたんですけど… なんと、これがいくら倒しても落としてくれない^^;

 

Pso20121126_010308_082

日曜日の晩

Pso20121126_234514_030

月曜日の晩

Pso20121127_230012_000

そして火曜日の晩も…

この「たゆたう指揮官」からの回収品を求めて、ひたすら地下に潜り続けました。あ、まぁ、私のことですから、月曜、火曜はそれぞれ1時間くらいずつなんですけどね^^; でも、私にしてみれば、一つのアイテム求めて同じところに3日連続というのは、十分苦戦しているという感じです。

 

この間に、

Pso20121126_010627_085

レベルアップしました^^

 

Pso20121126_011245_087Pso20121126_232250_021

ハズレアが3個出ましたw (ガーディトーチx2、SWのスパルダイオンx1) 赤字でしたねw

どうせだったらマイセンが出て欲しかった! って、そんな虫のいいことは起こらないわけで、密かな期待は優秀な物欲センサに弾かれてしまったようですw

 

まぁ、でもほんとは、冒険中はそんな邪心に惑わされることはなく、というか金色アイテム出現のことしか頭になくw

Pso20121127_230106_002

戦い終わってため息つく… ということの繰り返しでしたw

 

 

で、こういう時はやっぱり気分転換! ですよね^^

といっても、全然違うクエストに行っても後ろ髪を引かれそうでしたのでw、ここはマター品探索のもう一つのアイテム、「A-2 Lv.31以上ギルナッチからアルバクランチャーを入手」に切り替えます。

行き先はマイザーさんクエスト「巨大変形機甲種撃破」です。

Pso20121127_232519_004

割りとすんなり落としてくれました^^ あ~、なんだか久しぶりにこの金色の輪見たような気がするw

 

そして、その10分後…

Pso20121127_233533_005

ようやく、ようやく出ました!^^

☆1個の武器の出現がこんなに嬉しいなんて…w 赤いアイコンの数倍の達成感でしたw

 

 

一つのことに集中して、ひたすらそれに取り組むって大事なことですけど、あまりに入れ込みすぎて煮詰まってしまったときは、やはり少し別の方角を向いてみるというのもいいことですね^^

一応機会の多いところを狙ってはいるけど、所詮運頼みという無策の探索をせざるを得ないわけですから、何とかして運を呼び込む悪あがきはやってみて損はないかな? というのが、PSU以来の私の感想です。

そう、ただの感想ですけどw

 

Pso20121128_001452_028

その次の課題は、またあっさり出てくれました^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 先導なき無策の探索 | トップページ | 2nd Anniversary »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56211438

この記事へのトラックバック一覧です: 無策の探索は続く…:

« 先導なき無策の探索 | トップページ | 2nd Anniversary »