« アンブラ様ようやく^^ | トップページ | 先導なき無策の探索 »

2012年11月23日 (金)

アークスフラッグセレモニー

Pso20121123_133817_009

こんばんわ♪ レンです。

今日は冒険のお話はありませんw

11月21日(水)アップデート後より、アークスシップ内は、その設立記念を祝う式典ロビーに衣替えしました。ロビー中央のモニュメントはアークスの紋章かしら? 黄金色に輝く盾がゆっくり回り、BGMと相俟ってセレモニーの雰囲気を盛り上げています。

そして、私達アークスも式典用に制服を着用することが推奨されました。…といっても、研修生時代の制服なんですけどねw クローゼットの奥から取り出して、クリーニング&リニューアルに少しお金がかかりましたw

 

というわけで、ニューファッションのお話です^^

今回のスクラッチは新デザインの服と、既存服のCV、それに新しい試みとして男性服の女性用バージョンというのが登場しました。個人的にはあまり興味はなかったんですけど、こういうのもまた面白いかもしれませんね^^

それでは、さっそくお披露目です^^

 

Ren_2484

アークス研修生女子制服 ☆7

 

Ren_2485

A研修生女子制服 清蓮 ☆7

素敵な制服です。私は決して「華美」とは思いませんけど、色のせいかしら? 色といえば、私は今まで青系の服は持ってなかったので、この色が当ってとても嬉しかったです^^

 

Ren_2486Ren_2487

全体にすっきり、スマート。アークスは軍のような組織でしょうから、規律を重んじた堅めの雰囲気で、かつ式典用儀礼服としての華やかさも表現していますね^^

でも、研修生って組織の中で一番下っ端ですからねw、たぶん一番地味なタイプなんだと思いますw

 

Ren_2488Ren_2489

Ren_2490Ren_2491

デザインが左右対称じゃないところがちょっと面白いですね^^ 走り始めたアークスの卵に、そのスピリットをしっかり植えつけるためでしょうか、アークスステッカーは3ヶ所にもあります。

Ren_2492Ren_2493

足元はニーソにショートブーツとばかり思ってたんですが、よくみると一体化して膝上まであるロングブーツみたいですね^^

右のSSはアクセサリー「アークス仕官帽B」です。以前からある「略帽」にちょっと似てますが、被り方が左寄せになってます^^ それから、研修生といえど、それは士官候補生ということなんですね。

 

続いて、今回のもう一つの目玉、ご紹介したいと思います。

Ren_2494

イーリスカッツェ 白 ☆7

ナベリウスの森の妖精をイメージしたデザインだそうです。6色のうち白が当りました^^

 

Ren_2495

とても可愛らしいデザインで、腰の辺りでふわっと広がる裾や背中の羽が、森の妖精らしい雰囲気を醸し出しています。ただ、残念なことにこの白、光が当ると飛んでしまう感じなのです。眩しくてよく見えないw (戦闘に有利に働くといいのにw)

 

Ren_2496Ren_2497

背中の羽は蝶の羽。「翅」と書いたほうが相応しいかもしれませんね^^ 動きに合わせてふわふわと舞い上がります。

ブーツも可愛い! だけど、ここはあえて苦言を呈してみましょうw
膝の辺りが少し膨らみすぎです。膝の部分が膨らんでたり、大きく誇張されたデザインだと、脚がとってもごっつく見えてしまうんですよね。で、その印象が全体に広がって、せっかくの可愛い服がどこかアンバランスに見えてしまう。別の言い方をすると、下半身デブに見えちゃうんです^^;

このイーリスカッツェはまだましです。でも、膝の部分がもう少し華奢なデザインだったら、もっと可愛かったのに! って思ってしまいます。

 

さ、あと2着ですw

Ren_2498

バリスティックコート月影

Ren_2499

エコーさん衣裳のカラーバリエーション。ビシッと締まった色合いが素敵です。パッと見はそれほどでもないんですけど、実は結構大胆な服ですよねw 足元がなんとなく可愛いのが好きです^^

 

Ren_2500

バリスティックコート桜華 ☆7

Ren_2501

プレイヤーズサイトでカタログを見たとき、あ、これ欲しい!って思いましたw で、スクラッチやったら真っ先に当ったのが、これ^^ うふふ♪

でも、実は今回このエコー服CV2着は、当りやすい設定になってるんですよね。結局、私にももう1着来ちゃいましたしねw まぁ、でも、好きな服ですからとっても満足ですけど^^

 

 

はい。今日はひたすらコスチュームのお話ばかりw でも、これでまた気分を新たに冒険に出かけることができます。研修生の後輩達と一緒に、初心を忘れずにね^^

Pso20121123_133909_010

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アンブラ様ようやく^^ | トップページ | 先導なき無策の探索 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56173923

この記事へのトラックバック一覧です: アークスフラッグセレモニー:

« アンブラ様ようやく^^ | トップページ | 先導なき無策の探索 »