« アークスフラッグセレモニー | トップページ | 無策の探索は続く… »

2012年11月25日 (日)

先導なき無策の探索

Ren_2502

こんばんわ♪ レンです。

先日のアップデートからロビーに新しいキャラさんが2人登場しました。アークス研修生のロッティさんとルベルトさんです。2人はショップエリア南外周通路にいます。ジャンさんの向い側、メルフォンシーナさんとちょっと離れた並びの位置になりますね。

で、この2人、クライアントオーダーを出してくれるらしいんですが…

Pso20121121_224230_000Pso20121122_000407_109

私には反応してくれません^^;

まぁ、先輩に意地悪するの? あなた達?w て、どっちが意地悪だかわかりませんがw、これ、どうやら不具合らしいです。

■確認されている不具合

特定条件により、ロッティおよびルベルトがロビーに出現後も、それぞれの
キャラクターにクライアントオーダーが発生しない場合がある不具合。

※このクライアントオーダーは期間限定ではありません。
 (2012/11/22 23:20追記)

ということだそうです。

仕方ありませんね。特定条件ってどういうのだかわかりませんが、今後の更新での修正だそうですから、次の水曜日まではお預けってことかしら? 期間限定ではないらしいですから、まぁ、ゆっくり待つことにしましょう。

 

その先日のアップデートでは、ストーリークエスト第8章が追加され、物語最初のクライマックスを迎えるとのことでした。他人事みたいに書いてますがw、私は2周くらいの周回遅れランナーで、ようやく第6章を終えたばかりなんです。マターボードでは6枚目から7枚目に入ったところ。今日はそんなお話です。

 

壊れた武器の欠片を求めて、あの怪しい「仮面野郎」も現れた浮遊大陸が冒険の舞台。

Pso20121118_002623_087

そこへ、暴走するwアキ先生が絡んできます。

 

Pso20121118_003610_114Pso20121118_004054_138

ストーリークエストは、まぁ、いつものパターンですが、フェンス解除がちょっと面白かったですね。機雷が意地悪でしたけどw

 

ストーリークエストだけでは終わり方も中途半端で、その後はマターボードでお話は続きます。間を空けずにやるのがいいですね。

 

Pso20121122_230551_028

アキ先生、なにやら急いでいる様子。でも、あんまり焦って一方的に追いかけるのも良くないんじゃ…?

 

Pso20121124_025658_017

ほら~、彼怒ってますよ?^^;

 

Pso20121124_025720_019

え? え~、私が責任取るんですか~?^^; いや、あの先生、人の言うことなんか聞きませんからw

 

とはいえ、

Pso20121123_003356_046Pso20121123_003447_051

ヒ・エンさんにそう言われると、アキ先生のことは手に負えなかったとしても、私は私なりに頑張らなくちゃという気持ちになります^^

 

 

「先導なき無策の探索」は、手がかりもなくまだ暫く続きそうですが、とりあえずマターボード探索の方はそれなりに進みました。

Pso20121125_144801_000

ボスを残して他はクリア。89%ですが、ここは先に進んじゃいましょう。でないと、ストーリーに追いつけないw

 

Pso20121125_013745_039

この子達との交流も気になるところですし^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« アークスフラッグセレモニー | トップページ | 無策の探索は続く… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさんのぽつんっと立っているイーリスカッツェの白色姿♪
すごく似合ってますよヾ(=^▽^=)ノ

私も制服の青の値段が落ち着いたら買ってやりますよ♪

私もレンさんと同じ症状がでてしまっています(汗
何時直ることやら・・・

また、マターボードにもバグが私にはあって
これから探しに行くのに~「既にマター完了してます」
と潜る度に表示されて大変です・・・・

私も早く8枚目マターにいかないと(〃艸〃)ムフッ

まりんさん♪
白い妖精服可愛いですよね!^^
褒めていただいて嬉しいです^^
他の色も欲しいなぁと、今物色中ですw
制服の方まだまだお高いですね
Ship4で青は確か300万ちょっと切ったくらいだったかな?
黒は480万でした^^;

あ、マターボードのバグ? 私も一度ありましたよ、その症状
今のところその一度だけですけど、毎回っていうのは困りものですね
公式の「対応状況リスト」に書いてあることも気になります
実害があるのか、ないのかわからない^^;

それにしても、この記事のSSにあるガーディナンからのマター品出ませんw
お供のガーディンがハズレア2個もくれたのに^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56188002

この記事へのトラックバック一覧です: 先導なき無策の探索:

« アークスフラッグセレモニー | トップページ | 無策の探索は続く… »