« 遺跡を前に | トップページ | チームハンティング »

2012年11月11日 (日)

遺跡めぐりと初めての☆10

Pso20121110_165253_080

こんにちは♪ レンです。

とても美しいと評判の遺跡、行ってきました。

行ってみて、噂どおりのとても綺麗な風景に感動^^ 昼と夜が割りと短い時間で交互に現れ、それぞれに違った印象の姿を見せてくれます。

 

Pso20121110_023306_019Pso20121110_022116_010

神秘的な美しさに満ちた昼と、どこか不安げな様相を醸し出す幻想的な夜。

 

Pso20121110_161748_062

特に夜になると、現れるダーカーが周囲の雰囲気にマッチしていて、なんとなく敵の本拠に来たような気分になります。

 

これは「グリムモノリス」。

Pso20121110_022508_015Pso20121110_022541_017

一定時間周期でしょうか?ダーカーコアに侵食されて(右SSの状態)、プレイヤーに毒をもたらします。攻撃すれば浄化することができ、そうると今度はプレイヤーをステータスアップしてくれる(左SSの状態)。フィールドのあちこちにたくさんありますし、この近辺で交戦状態になることも結構ありますから、うまく利用したいですね。

 

ここは惑星ナベリウスのどこかですから、原生生物だっています。

Pso20121110_200953_005Pso20121110_162101_068

ロックベアやデ・マルモスが出てくるとEトライアルです。

Pso20121110_162112_069

デ・マルモスさんの剛速球、うっかり直撃くらっちゃいましたが^^;、でもこの雪球いったいどこから調達したの?w

 

でも、主役はやっぱり新登場のダーカーたちでしょうか。

Pso20121110_022947_018Pso20121110_165708_082

一つ目の巨人キュクロナーダにサイクロネーダ。カニさんのようなクラバーダ。

3番目のクエストの主役はこのひと、

Pso20121110_170105_090

ウォルガーダさんです。私が戦ったのは難易度ノーマルでしたから、詳細を語る資格はありませんねw いずれ仲間とVHに行ったときに、またお話ししたいと思います。

 

そう、この遺跡クエスト、初めから難易度ノーマルが用意されています。ですから様子見で一通りクリアした後、すぐに自由探索許可申請を受けることもできます。

Pso20121110_173600_104Pso20121110_173633_106

内容はいつも通り。指定クエストを2つ、指定時間内にクリアすることと、ナベリウス観測素子Eを2個を手に入れること。

 

ちょっとずるいかもと自分に突っ込みを入れながらw、ノーマルで進めると、

Pso20121110_195805_000

早くも真打が出てきちゃいましたw
このガメラさん結構出たがりらしく、あちこちのクエストに神出鬼没するらしいですねw

 

とりあえず遺跡めぐりはここまでにしておきました。ほんとの真打との対戦はお友達と一緒に挑戦したいと思います。いろんな遊び方ができますが、やっぱり自分のレベルに合った遊び方をするのが一番楽しいでしょう^^

でも、今回のアップデートで選択の幅が広がって、発展途上の人たちもどんどん新しいクエストにも行けるのは、とても素晴らしいことだと思います^^

 

 

次に訪れたのは地下坑道。久しぶりにマターボードを進めるためです。すると、マター品に出会う前に…

Pso20121110_205906_019

赤い箱に出会いました^^ ロッドのマークが付いてますね! 誰から出たのかよくわからなかったんですが、ここで出るロッドって「ガーランド」かしら?

とか思いながら鑑定ショップに行くと、キアラさん、29,960メセタも要求するんですw え? なんだか高くない? 赤字になるのはいやよ…って、

Pso20121110_211404_027

は? デモニックフォーク!? ☆10!?

 

びっくりしました^^; 全然期待してなかったものでw むしろ「マイセン」が欲しいなとか思って周回してたんですけどw

 

思わぬ僥倖で少し呆然としながらw、お披露目写真です。

Ren_2478

ロッド 「デモニックフォーク」 ☆10

装者に不幸を呼ぶと書いてありますが、現時点で最強のロッドですね。私、分不相応のものを手に入れてしまったかもしれない^^;

 

Ren_2479Ren_2480

形状は悪魔の持つ槍です。PSUでは、これは槍でしたね。悪魔の尻尾のアクセサリーを付けて装備すれば完璧かもしれませんw

☆10ですから厳しい道でしょうけど、頑張って強化にも挑戦してみたいと思います。どこまでやれるかしら?^^;

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 遺跡を前に | トップページ | チームハンティング »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪wink

すんごいすんごい!
デモニックフォークだぁ♪(◎´∀`)ノ
おめでとうございます~!heart04

マター品よりも出やすいとか、すごすぎるw
さっすがレンさんね♪heart
(≧∇≦)b

ハロウィン服にフォークがとっても似合ってますよぉ。
素敵~。
あたしも負けてられませんね!
スパルタ頑張るぞぉ♪shine((*゚▽゚人゚▽゚*))

ブルーさん♪
ありがとうございます!^^
さっそくお祝いコメントいただいて嬉しいです^^

私って時々こういう大当たりに巡り会うみたいですね^^;
普段は全然いいものに出会わないんですよw
それでもこないだのメンテからは、赤く輝いてるアイコンを見かける機会が
少しは増えたような気がしますけど^^

強化ですけど、噂に違わずこれは強敵ですw
+2が安全、+3.がもう注意で強化度-1のリスク、+4は-2リスク
ここまで来るのに3度失敗して、2度+1まで戻されましたw
次の+5は危険! リスク-3です^^;
補強アイテム必携ですね
キャンペーンでもらったものものもあるけど、全然足りない^^;
グラインダーとメセタと度胸がなければドゥドゥさんの店先には立てません
どうしようかしら?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56090340

この記事へのトラックバック一覧です: 遺跡めぐりと初めての☆10:

» ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2012/11/12 [ガメラ医師のBlog]
 前項、「 (PSO2編) /11/11 」に続いて、 オンラインゲーム、「ファンタシースターオンライン2 」、の新規アップデート http://pso2.jp/ 「歴史を壊すもの」に出現するボスキャラ、 『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件についての情報まとめ。 こ...... [続きを読む]

« 遺跡を前に | トップページ | チームハンティング »