« コフィーの試練 クリアしました | トップページ | ハロウィンモード »

2012年10月21日 (日)

VH初心者の旅

Pso20121019_161940_009

こんにちは♪ レンです。

コフィーさんの3つのオーダーをクリアして、いざベリーハードの高みへ! とも思いましたが、テクターのクラスレベルがもうじきLv40。なら、このまま続けてみましょうか? 1ヶ月もやってると、このクラスにもすっかり馴染んできましたし、それにサブクラスにフォースをセットしてから俄然使いやすくなりました。欠点だったPP切れを、あまりしなくなりましたからね^^ それにフォースに比べれば多少打たれ強いというところがいいです^^

 

そんな訳で、レベル上げしながら、以前からやり残しになってたクライアントオーダーを一つずつ片付けることにしました。

Pso20121019_144243_003

凍土でガウォンダさん討伐。

Pso20121019_150345_005

ラッピー君たちは目的ではなかったけど、それにEトライアルでもないのに3匹遊びに来てくれたので、思わずパチリw

 

Pso20121019_232754_001

これはウォンド特訓のⅦ。使う武器が「スタッフ」限定ということで、お店に行ったらあいにく並んでない。で、ザウーダンのクエストで現地調達して臨みました。当然ですけど威力ががた落ちで、結構時間がかかりましたねw

 

Pso20121019_161449_006

砂漠に行ったら、あら、まぁ…

1ヶ月前にも見た光景ですが、あの時はお友達が遭遇したもの。自分でこのレアマップをひいたのは初めてです。

しばし眺めた後、現実に還ってw、私一人でこの戦艦相手にするのはさすがに分が悪いですよね?^^; それじゃ、お友達を呼びましょう^^

Pso20121019_162803_013Pso20121019_163018_014

みんなVHで戦う猛者ばかり。あっさり片付いちゃいました^^

 

Pso20121019_171613_019

緊急クエストなんかもあり、やがてLv40にレベルアップ^^

 

で、これが私の最初のベリーハード・クエストです^^

Pso20121020_164436_000

順番どおり一番上からw、ザウーダン討伐。初めて出会ったLv40を超えるエネミーは、可愛いナヴ・ラッピーでした^^

 

Pso20121020_173827_007

緊急クエストも初VH。チームでパーティ2つ作って、チーム狩りをしました。私からすると硬い敵ばかりなんですけど、マルチパーティなら楽々進みますね^^ お陰でいい経験値稼ぎをさせてもらいました。

 

Pso20121020_221716_000

初めてのVH森のクマさん。でも、うっかり近寄ったら、ニギニギ、ブンって放り投げられて、ダメージ580! 一撃で戦闘不能になりました^^; 調子に乗ってはいけませんね。

 

Pso20121020_224436_002

勿論いいこともあって、Lv11以上のディスク初入手です。譲渡不可マークが付いてますね。

 

Pso20121021_002633_007

クライアントオーダーのために再び凍土に行ったときに、無事Lv41になりました。
(このSSは直後ではなく、少し戦闘した後です)

ここからの必要経験値が問題になってたんですね。アップデート直後はこの10倍だったそうですから、ちょっと私だったら気が遠くなるような数字ですw 事実上、そこでキャップがかかってたようなもの。修正されて良かったですけど、でも、今の28万でも私には十分重たいわ^^; 

さぁ、次のレベルアップはいったいいつになるのかしら?w 自分でもちょっと楽しみだったりしてw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« コフィーの試練 クリアしました | トップページ | ハロウィンモード »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんちわぁ♪ヽ(´▽`)/
スパルタ頑張ってますね~。

やっぱり「テクター+フォース」「フォース+テクター」の組み合わせは鉄板ですよね♪
お友達さんから「『フォース+ファイター』だと、もっとダメージが出るよ」って教えてもらったのに、燃費の良さから「フォース+テクター」に戻ってしまいましたw(*^m^)
テク使いはPP切れが最大の敵ですからね!
精神的にも安定感ありすぎですw

あ、そうそう。
昨日初めて「ウォンドギア」を使ってみたんです♪
なかなか面白かった~。(*゚▽゚)ノ
ウォンドギアって、武器の属性が乗る感じなんですねぇ。
今まで杖の属性は空気でしたけど、これで属性50にする意味も出ましたね!
テクターも楽しいかも♪(≧∇≦)b

ブルーさん♪
こんばんわ^^ いつもありがとうございます!

やっぱりフォース系メイン+サブが強いですよね^^
基礎能力が底上げされるだけでなく
スキルでパラメータを上げてると、それが強力に効いてきますもんね^^
もちろんPP維持の固有スキルが両方有効っていうのが一番嬉しいですけど^^

テクターも慣れると結構楽しいです^^
あの攻撃速度と間合いを身に付けると欠点も気にならなくなりますね
…て、実は今でも空振りしますけどw
ウォンドギアもなかなかでしょう?
私が今使ってるのは残念ながら無属性なんですけど
以前は炎や氷の法撃爆発効果が意外と強くて面白かったです^^

とは言ってもフォースですからね、本音はやっぱり強いロッドが欲しいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55939745

この記事へのトラックバック一覧です: VH初心者の旅:

« コフィーの試練 クリアしました | トップページ | ハロウィンモード »