« ハロウィンモード | トップページ | シーちゃんのハロウィンパーティ準備 »

2012年10月28日 (日)

Trick or Treat

Pso20121026_234426_054

こんにちは♪ レンです。

ナウラ3姉妹にようやく会えました!

はーい、この依頼はアークス本部ではなくわたしことシーからお伝えしまっす!
ナウラのケーキ屋が期間限定で惑星リリーパの砂漠でお店を開いているらしいよ?
折角だし、見に行ってきたらどうかなっ!
危険がたくさんいっぱいだし、警らの意味も込めて、どうかなっ!

というわけで、緊急クエスト「トリックオアトリート」です。

 

舞台は砂漠。ナウラさんたちって、いつもとんでもないとこにお店開いてるけど、砂漠じゃお仕事するのもたいへんねw ターゲット顧客はもっぱらアークスってことなのかしら? それも任務中のw でも、私はまだ出会ってないんですけどね^^;

ともかく、クエスト目標は「ナウラのケーキ屋を探し出せ!」ということで、危険がたくさんいっぱいでしたw

Pso20121026_230648_026Pso20121026_233552_045

その分経験値も美味しくて、デザートのケーキまでにお腹いっぱいには…なりませんねw ん? デザート? 砂漠? だから、ここでお店だしてるのね!? …て、すみませんw なんでもありませんw

 

やがてその場所に来ると…

Pso20121026_231534_027

Pso20121026_231540_028Pso20121026_231543_029

結構な乱戦が始まります。
(マルさん、ありがとうございます。シャッターチャンスは難しいw)

Pso20121026_233917_046

守るべき商品はこれ。全部で5つ。あちこちに分散してるので、うまくばらけて守れるといいのですが、なかなか難しいですね。

 

Pso20121026_231738_033

なんとか守り抜きましたが、2個壊されちゃいましたねw
それにしても、一番上のお姉さんはツンデレ?w

Pso20121026_234142_049Pso20121026_231812_036

『こんなところにケーキ屋があってごめんなさい』
いつものセリフが嬉しいです^^ 私はPSUでしか知りませんけど、このシリーズではお馴染みのケーキ屋さんなんですよね? PSUでは3人とも同じ顔してて、あまり美人じゃなかったw ポータブルでは…よく憶えてませんw でも、PSO2のナウラさんたちは綺麗だし、それぞれ個性があって素敵です^^ この挨拶の言葉だけでも、3人の性格が想像できますよね?w

 

Pso20121026_234201_050

こちらがお店のラインナップ。パンプキンパイは季節限定かな? 全部守りきれたらもっといろいろ並ぶんでしょうね? 一通り買ってみましたが、まだ試してません。どんな効果があるのかしら?^^

 

 

この季節限定といえば、もう一つこちらも。

Pso20121026_213355_009Pso20121027_234948_010

ラッピー・ラタン、じゃなくてラタン・ラッピーですね^^

何度か会ってるんですが、いつも逃げていく後ろ姿ばかりで、なかなかいいシャッターチャンスに巡り会えませんw たまたま森でご機嫌で歌ってる子に会いましたのでパチリ^^

 

とかしてるうちに、テクター・クラスレベルがLv42になりました。次に必要な経験値は48万! ため息漏れましたw 最高レベルにすぐなりたいなんて全く思いませんけど、それにしてもあまりに山が高いと登る気が失せてしまいそう^^; この程度でモチベーションが下がってしまうライトユーザーなんですね、私。まぁ、気長にやろうとは思っていますが、お友達と差が開きすぎてしまって、一緒に遊びにくくなるのが気が重くなる原因です。

それとは別に、ここで一つ方針転換です。ここまで流れでテクターメインでやってきましたけど、またフォースに戻ってみることにしました。両方同時に上げていく余裕は私にはないので、どっちかに絞る必要がありますが、もう一度フォースをやってみて、私にはどっちがいいのか見極めてみたいと思います。まぁ、本音を言うと、強いロッドが欲しい。それが手に入れば迷わずフォース、というところではあるのですがw

 

 

お部屋に戻ったら…

Pso20121027_215626_007

ハロウィンのカボチャランタンが^^ うふふ♪ ありがとうございます!^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« ハロウィンモード | トップページ | シーちゃんのハロウィンパーティ準備 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55989706

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or Treat:

« ハロウィンモード | トップページ | シーちゃんのハロウィンパーティ準備 »