« レベル制限も解除できました^^ | トップページ | VH初心者の旅 »

2012年10月19日 (金)

コフィーの試練 クリアしました

Pso20121016_231925_006

こんにちは♪ レンです。

コフィーさんから課された試練の最後、「難易度制限解放試練・Ⅱ」ですが、この3日間に一つずつこなして、昨夜無事達成することができました。これで、今回のアップデートによって解放された、新たな領域へ進むための障壁をすべてクリアしました^^

 

「難易度制限解放試練・Ⅱ」とは、即ちクエストのベリーハードが受けられるようになること。その条件は各惑星の最終ボスをそれぞれ5回倒すことです。

 

その1 火曜日 スノー編

Pso20121016_230415_000

まずはナベリウスの凍土からスタート。途中はすっ飛ばしてボス直x5ですw

 

Pso20121016_231841_002Pso20121016_235306_010

遠距離攻撃は当たり前ですが、接近戦にも挑みます^^ フォースの時はとてもそんなまねはできませんでしたけどねw

爪を壊してから鼻先にフォイエ! いつもの戦い方です。

 

Pso20121016_235353_012

無事5ラウンド完了^^ 所要時間は50分程度でした。この日はこれで終了です。

 

その2 水曜日 クォーツ編

Pso20121017_224952_001

一昨日の晩です。ここでもボス直。途中でキャタドランサさんのEトラがあっても、無視して走り去りましたw クォーツさん倒すにはやっぱり時間がかかりますからね、他の事にかまってられませんw

 

実は浮遊大陸に来るのはちょっと久しぶり。テクターになってからは初めてですねw ここではメギド系のテクニックが活躍できるのですが、ここに来てなかったということもあって、私今まであまりメギド系は使ってませんでした。で、今回初めてその真価を知ることになるのですが…

Pso20121017_233452_013

あ、私でもクォーツさん相手に4桁ダメージ出せるんですね!?

フォイエだと250も出ないのに、メギドではJAでなくても500~800くらいのダメージを与えることができました。ちょっとびっくりw 闇系テクニックを入手できるようになって、初めての浮遊大陸でしたからね。私、この世界でも世間知らずでした^^;

それと感銘を受けたのは、その追尾能力です。かなり遠いところまで追いかけていくし、しかもしつこいですw

今まで遊び程度でメギドを使うことはありましたが、こんな能力があるとはつゆ知らずw これはPSUでいう「ノス・メギド」に相当するんですね。私のお気に入りのテクニックでした^^ ノス・メギドより飛んでいくスピードは遅いですが、追尾能力、そのしつこさは上のような気がしますw これは強力です^^

 

Pso20121017_231100_008Pso20121017_233547_015

クォーツさんからはウィングと、マトイちゃんへのお土産をいただきました^^

 

Pso20121017_234804_019

ちょうど1時間くらいで5ラウンド周ることができましたよ^^

 

 

その3 木曜日 ヴァーダー編

Pso20121018_223228_000

そして昨夜はリリーパ地下坑道へ。残ったボス、対ビッグ・ヴァーダー5回戦です。

 

Pso20121018_230740_009

ここでは途中でも戦って、マイザーさんを捕まえたりもしました^^

 

Pso20121018_224437_002Pso20121018_231017_012

砲台を一つ一つ壊しての解体作業w 初めて戦ったときは圧倒されましたけど、慣れてくると向こうの動きが予測できたりして、偉そうにあまり脅威を感じなくなってきましたw (こういう時が危ない、と内なる声が聞こえてきますけど)

 

Pso20121018_233302_023

すべて終了しました^^ 1時間ちょっとかかったかな?

この3日間、ずっと付き合ってくださった華炎さん、ありがとうございました! 心からの感謝を捧げます^^

ナノさん(ルシフェルさん)とは同じ目的で、一緒に楽しく冒険できたし、心強かったです^^ お互いにですけど、いろいろ解放おめでとうございます!^^

 

 

最後にちょっとしたこと。

Pso20121014_013131_018Pso20121017_231156_009

今回のアップデート直後、私は3つの試練オーダーを全部すぐに受けることができました。その時のレベルはテクターLv32。その後、ここまでに2度ほどコフィーさんに呼び止められました。Lv35とLv37になったときです。

で、カウンターに行っても別に何の変化もありません。なんだろう?って思ってたんですけど、こういうことだったんですね?

つまり、アップデート直後、私はテクターでLv32でしたけど、フォースはLv40でした。ですからすぐにオーダーを受けることができた。で、テクターのレベルが本来の水準になった時、コフィーさんから改めて呼び出しがかかった。でも、既にそのオーダーは受注済みだから何の変化もなかった。 …という訳だったんですね^^

ここで改めて、「レベル制限解除試練・Ⅱ」はLv35、「難易度制限解放試練・Ⅱ」はLv37が、その受注条件だったということに気が付きましたw

 

 

「必滅の呼び声」新要素実装から1週間。私、ようやくその緒につきました。

VHは敵の攻撃がかなりきついと聞いています。でも新しい魅力的なレアアイテムもいろいろあるようですし、アンブラさんにも早く会ってみたい^^ その他にもあれも、これも…w

あ、でも、慌てず、焦らずが私のプレイスタイル。自然にそうなるでしょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« レベル制限も解除できました^^ | トップページ | VH初心者の旅 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55923839

この記事へのトラックバック一覧です: コフィーの試練 クリアしました:

« レベル制限も解除できました^^ | トップページ | VH初心者の旅 »