« 十六夜 | トップページ | 黄金の翼 »

2012年10月 4日 (木)

へっぽこナース

Pso20120930_195401_000

こんばんわ♪ レンです。

プレイヤーズサイトに来週実装予定の新しいアップデート情報が掲載されましたね! 秋の大型アップデート・後編「必滅の呼び声」です。

詳細はプレイヤーズサイトのこちら

 

いよいよサブクラスが実装されます。6つあるクラスを、これは自由に組み合わせることができるのかしら? もちろんある程度のレベルは必要になりますね。やっぱりLv30以上とかなのかしら?

それから、サブクラスをセットして使えるようになるのは、スキルとか、PAやテクニックだけなのかしら? 装備できる武器が増えたりはしないのかなぁ?

私はフォースがメインで、サブの候補はレンジャーとテクターだけど、どんないいことができるようになるのかしら? 以前からフォースで支援範囲を広げたいって思ってましたが、でもテクターのテリトリーバーストって、ちょっと、ね?^^;

まぁ、実際にいろいろやってみてのお楽しみです^^

 

それからレベルキャップが解放されます。今度はLv50まで。例によって「特定のクライアントオーダーをクリアすること」ですから、レベル制限解除試練Ⅱが待ってるのですねw 今度は何をいくつ集めさせられるのかしら?w (全然違うタイプの試練かもしれませんが)

そして、それに伴って難易度ベリーハードも登場。レアボスも出てくるとか!?

 

その他、新インタラプトイベント(これ面白そう!)とか、新武器、新PA・テクニックとか、期待感満載です^^

 

それから、「次回アップデートでの仕様変更について」というタイトルで、公式ブログにちょっと注目の記事がエントリーされました。 記事はこちらです。

いろいろ考えさせられることが書いてあるのですが、結論としては☆10以上の武器・ユニット、Lv11以上のディスクのユーザー間取引が不可になる。これが一番のポイントですね。

私個人としては、事情はよくわかるし、仕方ないことなのかもしれないけど、今回の変更措置はちょっと賛成しかねるかな?という感じです。

ユーザー間取引ができないっていうのは、やっぱりゲーム内活動を抑制することになり、いずれ停滞を招く要因になりかねないって思うからです。もちろん制限されるのは一部のアイテムのみですが、でもそれがゲーム内でトップクラスのものである以上、その影響度は大きいのじゃないでしょうか?

私みたいなライトユーザーにとっては、レアアイテムをクエストでしか入手する機会がないというのは、結構厳しいことです。買うのだって、高額なメセタを貯めなければなりませんから決して楽なことではありませんが、でもそういう手段があるというだけでモチベーションは上がります。

もう一つ、ゲーム内経済について書かれていますが、例えばオラクル船団を猛烈なハイパーインフレが襲っても、それで私たちアークスが暮らしていけなくなる(ゲームで遊べなくなる)訳ではありません。ただ新規で始めた人達には手の出せない価格水準になってしまうことが問題なのだと思いますが、インフレ社会では入手できるメセタもすぐに積み上がります。(PSUがそうでした)

実社会みたいに複雑な要因はありませんから、メセタと物の価値は相対的なもの。需要と供給と通貨供給量で決ってくるでしょう。インフレを抑えることは大事だと思います。でもなるべく自由取引を制限しない方向で対処して欲しいなって思います。

生意気なことを書いてしまいました。私なりの考えもありますが、それをここで主張するのは遠慮しておこうと思います^^;

 

 

さて、堅い話はおしまいです^^; 私には似合いませんでしたw

でも、これといって新しい話題はないんです。そこで、最近の経済行為w、私のやった自由取引の成果をお見せしたいと思いますw

 

前回、カナギマイヒメが2着きちゃったので、1着は売りましたというお話をしました。それで得たメセタを使って、とりあえず3着、新しい服を買いました^^

 

まずは、こちらから。

Ren_2445

ナースドレス ☆7

Ren_2446

おたんこナース、いえ、へっぽこナースですw

これ、一目でそれとわかるんでしょうか?w 医療スタッフというより、やっぱりこの世界の戦闘員っぽいと思いますけどね。それでいいのかもしれませんがw 素敵だから、何も文句はありませんよ、もちろん!w

 

Ren_2447Ren_2448

アクセサリはナースキャップBです(左)。横からの写真でおわかりいただけるように、キャップというよりカチューシャのような感じ。耳のところで支えるヘッドセットのような形をしていて、おまけに白いコードの聴診器のようなものもぶら下がっています。ナース服自体にも赤い聴診器と思われるものが付いてますから、もうダブル聴診器ですw

右側は以前からあるナースキャップ。ネコミミが邪魔していて、すみませんw

 

Ren_2449

後ろ姿ですけど、腰のプロペラ気になりますw キャンディクラウンに比べれば小さいですけど、なんでプロペラ?w 聞いたところによると、これ通信機らしいですね?

 

他の色は試着室から^^

Ren_2450

人気の黒は試着してみて納得しました。これ、カッコいい!^^ いつかほんとに着てみたいですね^^

 

次はこちらです。

Ren_2451

ハニージャケット ピンク ☆7

Ren_2452

パティちゃんですね^^

パティちゃんコス、最初の1着どの色にするかちょっと悩みました。結局いつも通りのピンクで、芸のないこと^^; その内黄色とか、白とかゲットしますからね…って、それだってティア服と同じじゃないですか?w やっぱり芸がないわ^^;

お背中オープンで、意外と大胆w 怪我しないでねw

 

Ren_2453

こちらはプロペラじゃなくて尻尾みたいな突起が付いてます。やっぱり通信機?

 

さて、巫女さん服を売って、実は最初に手に入れたのがこちら^^

Ren_2454

ナビゲーターユニフォーム ☆7

相変わらず人気の高額商品でしたが、カナギマイヒメに比べれば半値というところでした。迷わず購入^^ ずっと欲しかった白のユニフォーム。うふふ♪ ちょっと幸せ気分です。

あ、ナースキャップ被ったままだったわw 失敗^^;

 

人気服1着がお気に入り服3着に化けて、まだおつりが結構あります。お店で買ったり、クエストで見つけたり、或いはお友達からプレゼントされたりとか、欲しいものを手に入れる喜びっていうのは何物にも変えられないものがありますよね? PSO2がなるべく制約の少ない世界であって欲しいと、私は切に願っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 十六夜 | トップページ | 黄金の翼 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

またイベント増えるのか ソロでやってるときの捕獲イベントどうにかして・・ソロじゃ無理だぜorz
取引不可アイテム増えるとやる気が・・・ 自分で掘れってことなんだろうけど大変だわ
今度は森から浮遊大陸回らされるのか?レベル解除オーダー廃止してくれんかねw

最後に 背中エr(ry

AMANEさん♪
え? 背中がどうかしましたか?w
あははw ソロの時の捕獲イベントは確かにきついですね!
私も砂漠でトランマイザーさんを捕まえろって言われたけど
しかも捕獲装置がとんでもなく遠いところで
一旦誘導は試みたんだけど、とてもやってられないと思って
面倒だから倒しちゃいましたw
経験値とか報酬とか、得られるものは減っちゃったかもしれないけど
とりあえず普通に倒したぶんだけは入手できますから
ソロのときはこれで十分ですw

新ルールは、まぁ、しかたないです
ゲーム内の状況が変われば、こういうものも変わっていくでしょう
レベル制限解除は今度はどんな課題なんでしょうね?
素子90個x3はほんとに評判悪かったけどw
時にはそういう鬼みたいなクエストがあった方が
メリハリきいて面白いのかもしれませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55814157

この記事へのトラックバック一覧です: へっぽこナース:

« 十六夜 | トップページ | 黄金の翼 »