« コフィーの試練 | トップページ | レベル制限も解除できました^^ »

2012年10月13日 (土)

サブクラス解放

Pso20121013_162215_004

こんばんわ♪ レンです。

木曜日はログインできなかたんですが、昨夜と今日の午後それぞれ1~2時間ほど集中的に周回して、コフィーさんのオーダーをまず一つクリアすることができました。

サブクラス使用の許可をいただきました^^

さっそくビアさんのところに行ってサブクラス設定の手続きです。

Pso20121013_162351_009

あ~、こんな風になるんですね^^

メインクラスはまだレベル上げ中のテクターを暫く続けます。サブはLv2のハンターだって付けることはできるんですがw、ここは私の本職フォースにします。PP除く全ステータスが上がるんですね。選択したクラスの各パラメータの20%が加算されるそうです。

こうなると、今まで装備できなかった武器・防具が装備できるようになってるはずですね。私は今のところサブクラスをセットしたとこまでしかやってませんので、後でログインした時調べてみましょう。ちょっと楽しみです^^

それから法撃力も大きくアップしてますから、火力も上がってるはず。これも楽しみです^^

そしてスキルは両方のものを使用することができますので、テクターでもチャージ中のPP回復が可能になります。これは心強いわ^^ これにテクターのスキル、PPリストレイトが加わればなお強いんですが、私は実はちょっと取り方のミスをしてしまいまだ取得できていません^^; もう後3つほどSPが必要です。頑張ってレベルアップしなければw

 

そんな感じで、私も一つリニューアルされました^^ まだ続きがありますが、とりあえずこの2日間の様子を書いておこうかなと思います。

 

Pso20121012_233630_002

昨夜はまず森の緊急クエストでスタート。目的はレベルアップと素子集めですね。バンサーさんたちのとこには行かず、ひたすら森をぐるぐる。2回、40分でナベリウス観測素子Dを40個入手することができました^^

 

その後は火山のフリークエスト。

Pso20121013_010128_004Pso20121013_010614_005

フォードランを探しながら、アムドゥスキア観測素子Dの収集です。でもSSって、やっぱりボスが出てきたときとかになっちゃいますね^^; 1時間くらい周って、フォードラン18匹倒したところで昨夜の冒険は終了^^

 

今日の午後もログインしたら火山の緊急クエスト中。

Pso20121013_151627_000

とるものもとりあえず参戦しましたw

 

Pso20121013_154707_005

今日はキャタさんによく出会いました。見知らぬハンターさんと2人で一生懸命戦いましたが、Lv40のキャタさんてこんなに硬かったんですねw 終わってから「お疲れさまでした」ってご挨拶したら、「おつー、助かりました」って言ってくださって、嬉しかったです^^

 

その後は地下坑道でギルナス探し。トランマイザーさんのいるクエストに行くんですが、そこは今の私のクラスレベルではハードには行けません。一つ足りない^^; 仕方なくノーマルを選びます。

サブクラス解放試練の対象エネミー、ギルナスには指定レベルはありませんから、そちらはそれでOK。でも観測素子の方はLv31以上のエネミーが落とすので、ここでは手に入りませんね。

 

Pso20121013_162253_007

結局、ギルナスを5体倒してサブクラス解放オーダーを達成したとき、レベル制限解除試練・Ⅱの方はこんな状態でした。ようやく半分近くというところですね。でも、効率はそんなに悪くないかもしれない^^

引き続き今夜もコフィーの試練、頑張りたいと思います^^

 

最後にちょっとおまけw

Pso20121010_004123_006

ハニージャケットの緑・黄・赤がそろいました^^

信号みたいなんですけど、なぜかその場での見立ては三色団子w しかもどういう訳か激辛団子になってしまいました。団子三姉妹のジローさんは山葵、私は辛子、華炎さんはハバネロ。そんなの誰が食べるんですか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« コフィーの試練 | トップページ | レベル制限も解除できました^^ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55881926

この記事へのトラックバック一覧です: サブクラス解放:

« コフィーの試練 | トップページ | レベル制限も解除できました^^ »