« 一流テクターになるために | トップページ | サブクラス解放 »

2012年10月11日 (木)

コフィーの試練

Pso20121010_230305_007

こんばんわ♪ レンです。

シャトをお供に連れたセリヲさんに、頭がリーゼントのマルさん。でも2人ともご本人ではありません。セリヲさんはもうサブクラス装備(フォース+テクター)なので「ぜひ連れてってくれ」ということでしたので、フレンドパートナーとしてお呼びしました^^ そしたらマルさんも「頭部がサブクラスだからぜひ連れてってくれ」とのことw 楽しいパーティになりましたw

 

さて、この3人で森を周ったのは、もちろんコフィーさんからのニューオーダーのため。来ましたね、新しい課題が! さすが巷では「ドS」と言われるお姉さんですw

 

まずは、これ。

Pso20121010_224012_002

サブクラス許可申請試練。

これは易しいですね^^ ちょっと出会いにくいエネミーではありますが、難しくはない。

 

そして例のやつw

Pso20121010_224021_003

レベル制限解除試練・Ⅱ

来た! 素子90個x3!! やっぱり90個なんですねw まぁ、焦らず、慌てず、普通にプレイすれば自然と集まります。上のサブクラス許可申請と同時に進められますしね^^

Lv30の制限解除の時は、私Lv25で受注して、達成したときはLv29でした。ちょうど良い感じでしたが、今回も今テクターのLv32ですから、やっぱりちょうど良いかもしれません^^

あ、そういえば、そのLv30制限解除のクエストは目標数が緩和されたとのことでしたが、

Pso20121010_224026_004

わ、一度に1/4以下に! せいぜい半分くらいかしら? とか思ってたんですが、ここまでやりますか… なんというか、このバランス感覚にはついていけません^^;

 

そして、もう一つ。

Pso20121010_224007_001

難易度制限解放試練・Ⅱ

ベリーハード受注資格を得るための試練オーダーですね。ナベリウス、リリーパ、アムドゥスキア各惑星の最終ボスをそれぞれ5回撃破です。ベリーハードへ行くためには、これくらい軽くこなせということですね。お友達総動員で臨みたいと思いますw

 

 

というわけで、ともかくこれ3つとも受けて、まずはサブクラス解放を目指してナベリウスの森に向かいました。もちろん観測素子集めも兼ねていますよ^^

Pso20121010_225445_005

こちらがその「ナベリウス観測素子D」。初めのうちは全然出なくて、Lv30のときより出にくくなってるのかしら? そんなことない? どうなんでしょう?

一方のガロンゴ。森林探索のエリア2に行ってもなかなか出会えなくて、マップが悪かったかしら? とか思ってたんですけど、出会うときは一度に何匹も登場するんですよね^^ 結果的には悪くはなかったかな? というところです^^

 

Pso20121010_231530_008

大物さんはクマさんが1回出てきただけでした。でもEトライアルは何度かあったし、ベイゼも2-3個壊したし、PSEバーストも2-3回あって、経験値稼ぎには良かったです^^

 

結局、1時間弱の冒険でしたが、

Pso20121011_004802_012Pso20121011_004806_013

第1目標のガロンゴx12は達成。素子も33個と、私としては順調な滑り出しです^^

 

そして、一流テクターになるために

Pso20121010_002521_000

火曜日までにラグネさんを5回倒して、昨夜、森でラッピー君の7匹目を倒しましたので、

Pso20121011_000018_010

マールーさんからお墨付きをいただくこともできました^^

 

こんな調子ですので、私がどれかの許可を得られるまでもう少し時間がかかりそうです。でも今度の週末にはサブクラスは取れるでしょう。レベル制限解除までいけたらいいんですけどね^^ 焦らず、慌てずです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 一流テクターになるために | トップページ | サブクラス解放 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55869559

この記事へのトラックバック一覧です: コフィーの試練:

« 一流テクターになるために | トップページ | サブクラス解放 »