« Trick or Treat | トップページ | バランスのゆくえ »

2012年10月30日 (火)

シーちゃんのハロウィンパーティ準備

Pso20121026_002417_004

こんばんわ♪ レンです。

ハロウィンロビー限定のゲストキャラ(?)シーちゃんと2ショットです^^ 彼女はハロウィンパーティの仕切り役だそうで、今いろいろと企画中とのこと。その準備のお手伝いを私たちもすることになりました^^

 

ということで、季節限定のクライアントオーダーです。

 

楽しいパーティにするために、いろいろな材料を各惑星から集めたいそうで、アークスにはお手のもののお仕事ですね。

最初のオーダーは、こないだご紹介した「事前調査と下準備を忘れずに! 」。

Pso20121026_014502_040

森林探索を8分以内です。難易度も評価も問いませんので、ノーマルをさくっとクリア^^

 

2番目は「メインディッシュの隠し味!」。これもナベリウスの森で「アギニスの鉤爪」x20個。

続いては「忘れちゃいけないデコレーション!」。訪れる惑星はアムドゥスキア。火山洞窟で「ノーディランの尖衝角」を10個集めます。残念ながらSSがありません。代わりに…

Pso20121021_171038_000

Lv41になって、初めて火山のVHに行けるようになった時の、お気に入りの1枚をこそっとw

 

4番目のクエストは「ひときわ目立つシンボル!」で、リリーパの砂漠に行きました。狙うは「硬皮の瓜」x5個。エル・アーダのコアを破壊して倒すと、このアイテムを確率で落とします。ですから、ハンター系の人達は倒し方に工夫がいるようですね。レンジャー系なら狙いをつければいい。

で、私たちフォース系はというと、特に何も考えなくていいですw というのも、この敵さんと対峙すると自動的にあのコアがロックされるからなんですね^^ 後はそこへ向けてチャージしたフォイエを叩き込むだけ。相手のレベルとこちらの強さにもよりますが、何発か当てるだけでOKという、私にとってはお得意様のエネミーさんなのですw

こちらもやっぱりSSがないんですが^^; 副産物がありますw

Pso20121028_200317_002

偶然なんですけど、マイザーさんを岩の隙間にハメてしまいましたw 向こうは一生懸命前へ進もうとするだけで(前には動けません)、全く攻撃もしかけてきません。後ろへ下がることも、横へ動くこともできるんですけど、目の前にいる私しか見えてないみたいでw お陰で楽々ゾンデを連発して倒させてもらいましたw

 

さて、5番目のクエストです。「不思議でステキな落し物!」。ラタン・ラッピーから「紫色のとんがり帽子」を3個。ラッピー君はどこのクエストでも出てきますが、一応レア・エネミーですからね。ちょっと時間かかるかしら? とか思ってたんですけど、森の自由探索に行ったらあっさり出て来てくれました^^

Pso20121028_204248_009

これがそのお目当てのアイテムですが、確かに紫色のとんがり帽子被ってるんですね^^ それを奪い取っちゃうw アークスって実は無法者?w PSUにはローグスがいましけど、同じ仲間なのかしら? そういえばリサさんが感慨深いこと言ってましたよね…

それはともかくw、このときは最初1匹だけ現れて、倒したら次の1匹。それも倒したらまた1匹って次々現れて、しかもみんなお帽子置いていってくれました^^ あっという間にオーダー達成です^^ 季節限定のイベント・オーダーですから、やっぱり出やすくなってるのかしらね? でも、後から聞いた話ではマイショップでも投売りされてるそうですけどw

このオーダーの報酬は経験値20,000とパンプキンロッド。これだけは1回しか受注できませんけど、とってもお得になっていますね。(他のオーダーは繰り返し受注が可能です)

 

というわけで、シーちゃんの一連のオーダーの実質的ご褒美はこれかしら?

Ren_2472

ロッド 「パンプキンロッド」 ☆8

ハロウィンランタン、カボチャのロッドです。私にとっての前作PSUでもお馴染みでした。同じデザインですね。全クラス装備可能です。サブクラスが導入されてから、全クラスで使える法撃武器も意味が出てきましたよね。

 

さて、最後のオーダーは「わたしのケーキを守って!」。ナウラ3姉妹のEトライアルをクリアすることです。普段だったら、え~!?となるところですが(なにしろ私は今まで出会えてませんでしたからw)、今なら度々やってくる砂漠の緊急クエストで必ず会えます。

Pso20121028_222211_029Pso20121028_222408_034

この時はハードへ行ったこともあって、1個も壊されることなく守り抜きました^^ で、お店のラインナップがどうなるのかな~?って思ったら、

Pso20121028_222455_036a

あ~、なるほど個数が5個になるんですね。守った数だけお店に並ぶということでしたか。それと、お値段が1割引になってます^^

 

無事に達成の報告に行くと…

Pso20121028_223129_039a

うふふ♪ この子、ほんとに楽しい子だわ^^

このオーダーも繰り返し受注が可能です(24時間ごと)。もらえる経験値は、これも20,000ととても美味しくなってますし、更に美味しい緊急クエストとセットですから、可能なときはいつでも受注しておくといいですね^^ 私みたいに活動時間の短いプレイヤーにとっては、とっても助かる仕組みです^^

 ※このオーダーの再受注可能までの時間は1週間でした。訂正させていただきます。

ハロウィンイベントは11月21日のメンテナンスまで。もう暫く楽しむことができそうです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« Trick or Treat | トップページ | バランスのゆくえ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/56007675

この記事へのトラックバック一覧です: シーちゃんのハロウィンパーティ準備:

« Trick or Treat | トップページ | バランスのゆくえ »