« サブクラス解放 | トップページ | コフィーの試練 クリアしました »

2012年10月15日 (月)

レベル制限も解除できました^^

Pso20121014_212810_005

こんばんわ♪ レンです。

コフィーさんの一連の解放オーダー、二つ目「レベル制限解除試練・Ⅱ」を達成することができました^^ トップ画像はその様子をSSしたつもり…だったのに、また失敗しちゃいましたw インタフェース・オフのままだったなんて^^;

 

これがその達成の瞬間、

Pso20121014_212723_004

270個目の素子を拾って、下に「~を達成しました」てメッセージが出た瞬間…だったはずなんですけど、何にも写ってませんw う~^^;

 

どうってことない画像になってしまいましたが、そういうわけで、日曜日にレベル制限のキャップを解き放つことができました。今日はその様子の日記です。

 

まずはこの前の続きで、リリーパ地下坑道へ。初めの内は「機甲種性能調査:地下坑道」を周り、素子集めながらレベルアップ。4周して40個。効率は良くなかったですね。

Lv35になったところで、マイザーさんのいる「巨大変形機甲種撃破」に移りましたが、途端にペースが上がりました^^

Pso20121014_171959_023Pso20121014_172027_026

途中でテオドールさんのEトライアルに出会いましたが、彼が言うには「危険というより面倒で…」ってw 確かに、まぁ、次から次へとガーディンの隊列が現れて、これはテオさんじゃなくてもほんとに面倒ねw でも、お陰でたっぷり稼ぐことができました^^

 

それから、これは殆ど忘れかけてたことなんですけどw

Pso20121014_164453_020Pso20121014_173437_034

マターボード・アイテムも久しぶりに見つけました。そういえば、今度の舞台は地下坑道でしたね。テクターになってから完全に放置してましたから、何をセットしてたかも憶えてませんでしたw でも、思わぬところで3つほど進められて、ラッキー♪

クエスト切り替えてからの素子探しは早くて、じきに90個集まりました^^

 

残るはアムドゥスキアの34個。

これは、緊急クエストがあるかもしれないと思って、後回しにしてたんです。そして確かに火山緊急来たんですが、私はその時間帯はプレイできませんでした。残念。

 

ということで、フリークエストで地道に集めてると、ドラゴンさん登場。

Pso20121014_210953_001

初めは無視してたんですけど、やっぱり気になるので戻ってお相手しました^^ この時はフレンドパートナーでシェリックさん、真琴さんと一緒。PSU以来の仲良しパーティです^^

 

2人とも勇敢に戦ってくれました。時には壁になって私を守ってくれたし…

Pso20121014_212215_003

2人の尊い犠牲は決して無駄にはしないわ!
(私ったら、実は性格悪いジコチュー魔女なのかしら?w)

 

ここで、このクエストは一旦終わりにするつもりだったんですが、一応アイテムチェックしたら何と後1個! で、付近を暫くうろうろして、ついに90個に到達です^^

4日間、細切れを繋いでのプレイですから実質何時間かかったのかは不明ですが、その間にテクターのクラスレベルはLv32からLv36へ、4つ上がりました。Lv30キャップ解除の時もLv25からLv29ですから、やっぱり同じくらいですね。

酒井さんの想定では、Lv35で始めてLv40で終わるくらいだったそうですから、まぁ、予定通りといったところでしょうか。いえ、むしろ私の育成度合いが遅くて、実は想定レベルに達してないといった方が正しそうですねw

 

 

ところで、日曜日の午後は久しぶりにFUNスクラッチをやってみました。ほんとに久しぶりで、実はすごくポイントが貯まってたのですw 新しいルームグッズやBGMが欲しいなって思ってたんですが、そろそろお部屋も広げたいなとも思ってました。

Pso20121014_145736_001

運よく「リモデルームL」が当りましたので、さっそくプライベートルームを拡張^^

Pso20121014_145835_003

わぁ、広いです!^^ 家具が何も置いてないので、余計広く感じますね。

ここからルームグッズを再配置するのが結構たいへんでした。まだ試行錯誤で、どんなお部屋にしたいのか、私自身まだよくわかってません。暫く考えてみたいと思います^^

(このSS撮るためにインタフェイスなしに設定を変えたのが、後の失敗に繋がりますw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« サブクラス解放 | トップページ | コフィーの試練 クリアしました »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55899725

この記事へのトラックバック一覧です: レベル制限も解除できました^^:

« サブクラス解放 | トップページ | コフィーの試練 クリアしました »