« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

シーちゃんのハロウィンパーティ準備

Pso20121026_002417_004

こんばんわ♪ レンです。

ハロウィンロビー限定のゲストキャラ(?)シーちゃんと2ショットです^^ 彼女はハロウィンパーティの仕切り役だそうで、今いろいろと企画中とのこと。その準備のお手伝いを私たちもすることになりました^^

 

ということで、季節限定のクライアントオーダーです。

 

楽しいパーティにするために、いろいろな材料を各惑星から集めたいそうで、アークスにはお手のもののお仕事ですね。

最初のオーダーは、こないだご紹介した「事前調査と下準備を忘れずに! 」。

Pso20121026_014502_040

森林探索を8分以内です。難易度も評価も問いませんので、ノーマルをさくっとクリア^^

 

2番目は「メインディッシュの隠し味!」。これもナベリウスの森で「アギニスの鉤爪」x20個。

続いては「忘れちゃいけないデコレーション!」。訪れる惑星はアムドゥスキア。火山洞窟で「ノーディランの尖衝角」を10個集めます。残念ながらSSがありません。代わりに…

Pso20121021_171038_000

Lv41になって、初めて火山のVHに行けるようになった時の、お気に入りの1枚をこそっとw

 

4番目のクエストは「ひときわ目立つシンボル!」で、リリーパの砂漠に行きました。狙うは「硬皮の瓜」x5個。エル・アーダのコアを破壊して倒すと、このアイテムを確率で落とします。ですから、ハンター系の人達は倒し方に工夫がいるようですね。レンジャー系なら狙いをつければいい。

で、私たちフォース系はというと、特に何も考えなくていいですw というのも、この敵さんと対峙すると自動的にあのコアがロックされるからなんですね^^ 後はそこへ向けてチャージしたフォイエを叩き込むだけ。相手のレベルとこちらの強さにもよりますが、何発か当てるだけでOKという、私にとってはお得意様のエネミーさんなのですw

こちらもやっぱりSSがないんですが^^; 副産物がありますw

Pso20121028_200317_002

偶然なんですけど、マイザーさんを岩の隙間にハメてしまいましたw 向こうは一生懸命前へ進もうとするだけで(前には動けません)、全く攻撃もしかけてきません。後ろへ下がることも、横へ動くこともできるんですけど、目の前にいる私しか見えてないみたいでw お陰で楽々ゾンデを連発して倒させてもらいましたw

 

さて、5番目のクエストです。「不思議でステキな落し物!」。ラタン・ラッピーから「紫色のとんがり帽子」を3個。ラッピー君はどこのクエストでも出てきますが、一応レア・エネミーですからね。ちょっと時間かかるかしら? とか思ってたんですけど、森の自由探索に行ったらあっさり出て来てくれました^^

Pso20121028_204248_009

これがそのお目当てのアイテムですが、確かに紫色のとんがり帽子被ってるんですね^^ それを奪い取っちゃうw アークスって実は無法者?w PSUにはローグスがいましけど、同じ仲間なのかしら? そういえばリサさんが感慨深いこと言ってましたよね…

それはともかくw、このときは最初1匹だけ現れて、倒したら次の1匹。それも倒したらまた1匹って次々現れて、しかもみんなお帽子置いていってくれました^^ あっという間にオーダー達成です^^ 季節限定のイベント・オーダーですから、やっぱり出やすくなってるのかしらね? でも、後から聞いた話ではマイショップでも投売りされてるそうですけどw

このオーダーの報酬は経験値20,000とパンプキンロッド。これだけは1回しか受注できませんけど、とってもお得になっていますね。(他のオーダーは繰り返し受注が可能です)

 

というわけで、シーちゃんの一連のオーダーの実質的ご褒美はこれかしら?

Ren_2472

ロッド 「パンプキンロッド」 ☆8

ハロウィンランタン、カボチャのロッドです。私にとっての前作PSUでもお馴染みでした。同じデザインですね。全クラス装備可能です。サブクラスが導入されてから、全クラスで使える法撃武器も意味が出てきましたよね。

 

さて、最後のオーダーは「わたしのケーキを守って!」。ナウラ3姉妹のEトライアルをクリアすることです。普段だったら、え~!?となるところですが(なにしろ私は今まで出会えてませんでしたからw)、今なら度々やってくる砂漠の緊急クエストで必ず会えます。

Pso20121028_222211_029Pso20121028_222408_034

この時はハードへ行ったこともあって、1個も壊されることなく守り抜きました^^ で、お店のラインナップがどうなるのかな~?って思ったら、

Pso20121028_222455_036a

あ~、なるほど個数が5個になるんですね。守った数だけお店に並ぶということでしたか。それと、お値段が1割引になってます^^

 

無事に達成の報告に行くと…

Pso20121028_223129_039a

うふふ♪ この子、ほんとに楽しい子だわ^^

このオーダーも繰り返し受注が可能です(24時間ごと)。もらえる経験値は、これも20,000ととても美味しくなってますし、更に美味しい緊急クエストとセットですから、可能なときはいつでも受注しておくといいですね^^ 私みたいに活動時間の短いプレイヤーにとっては、とっても助かる仕組みです^^

 ※このオーダーの再受注可能までの時間は1週間でした。訂正させていただきます。

ハロウィンイベントは11月21日のメンテナンスまで。もう暫く楽しむことができそうです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月28日 (日)

Trick or Treat

Pso20121026_234426_054

こんにちは♪ レンです。

ナウラ3姉妹にようやく会えました!

はーい、この依頼はアークス本部ではなくわたしことシーからお伝えしまっす!
ナウラのケーキ屋が期間限定で惑星リリーパの砂漠でお店を開いているらしいよ?
折角だし、見に行ってきたらどうかなっ!
危険がたくさんいっぱいだし、警らの意味も込めて、どうかなっ!

というわけで、緊急クエスト「トリックオアトリート」です。

 

舞台は砂漠。ナウラさんたちって、いつもとんでもないとこにお店開いてるけど、砂漠じゃお仕事するのもたいへんねw ターゲット顧客はもっぱらアークスってことなのかしら? それも任務中のw でも、私はまだ出会ってないんですけどね^^;

ともかく、クエスト目標は「ナウラのケーキ屋を探し出せ!」ということで、危険がたくさんいっぱいでしたw

Pso20121026_230648_026Pso20121026_233552_045

その分経験値も美味しくて、デザートのケーキまでにお腹いっぱいには…なりませんねw ん? デザート? 砂漠? だから、ここでお店だしてるのね!? …て、すみませんw なんでもありませんw

 

やがてその場所に来ると…

Pso20121026_231534_027

Pso20121026_231540_028Pso20121026_231543_029

結構な乱戦が始まります。
(マルさん、ありがとうございます。シャッターチャンスは難しいw)

Pso20121026_233917_046

守るべき商品はこれ。全部で5つ。あちこちに分散してるので、うまくばらけて守れるといいのですが、なかなか難しいですね。

 

Pso20121026_231738_033

なんとか守り抜きましたが、2個壊されちゃいましたねw
それにしても、一番上のお姉さんはツンデレ?w

Pso20121026_234142_049Pso20121026_231812_036

『こんなところにケーキ屋があってごめんなさい』
いつものセリフが嬉しいです^^ 私はPSUでしか知りませんけど、このシリーズではお馴染みのケーキ屋さんなんですよね? PSUでは3人とも同じ顔してて、あまり美人じゃなかったw ポータブルでは…よく憶えてませんw でも、PSO2のナウラさんたちは綺麗だし、それぞれ個性があって素敵です^^ この挨拶の言葉だけでも、3人の性格が想像できますよね?w

 

Pso20121026_234201_050

こちらがお店のラインナップ。パンプキンパイは季節限定かな? 全部守りきれたらもっといろいろ並ぶんでしょうね? 一通り買ってみましたが、まだ試してません。どんな効果があるのかしら?^^

 

 

この季節限定といえば、もう一つこちらも。

Pso20121026_213355_009Pso20121027_234948_010

ラッピー・ラタン、じゃなくてラタン・ラッピーですね^^

何度か会ってるんですが、いつも逃げていく後ろ姿ばかりで、なかなかいいシャッターチャンスに巡り会えませんw たまたま森でご機嫌で歌ってる子に会いましたのでパチリ^^

 

とかしてるうちに、テクター・クラスレベルがLv42になりました。次に必要な経験値は48万! ため息漏れましたw 最高レベルにすぐなりたいなんて全く思いませんけど、それにしてもあまりに山が高いと登る気が失せてしまいそう^^; この程度でモチベーションが下がってしまうライトユーザーなんですね、私。まぁ、気長にやろうとは思っていますが、お友達と差が開きすぎてしまって、一緒に遊びにくくなるのが気が重くなる原因です。

それとは別に、ここで一つ方針転換です。ここまで流れでテクターメインでやってきましたけど、またフォースに戻ってみることにしました。両方同時に上げていく余裕は私にはないので、どっちかに絞る必要がありますが、もう一度フォースをやってみて、私にはどっちがいいのか見極めてみたいと思います。まぁ、本音を言うと、強いロッドが欲しい。それが手に入れば迷わずフォース、というところではあるのですがw

 

 

お部屋に戻ったら…

Pso20121027_215626_007

ハロウィンのカボチャランタンが^^ うふふ♪ ありがとうございます!^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月26日 (金)

ハロウィンモード

Pso20121026_002938_009

こんばんわ♪ レンです。

24日のアップデートでアークスシップ内はお月見からハロウィンへ模様替え。和風の雰囲気から、今度は一気にアメリカ風にモードチェンジです。

 

アップデートの内容はいろいろあって気になるものも多いんですが、やっぱり私はファッションからw でも実をいうと、特にこれが欲しいというものはなかったんです。ただ前回あまり使わなかったACがそこそこ残ってたので、ついつい止まらず…w

ということで、今日は「ハロウィンナイトパーティ」のお披露目です。

 

最初はこれからご紹介です。

Ren_2459

ホワイトワンダートリート ☆7

今回のメインテーマ服、ワンダートリートの白バージョン。どうやら市場ではこの色が一番人気とかで(白はいつもそうですね)、当たってラッキーでした^^ でも、これ、手持ちAC最後の1回でようやく引き当てたんです。それまでは全然来なくてね^^; 男性服とか、パーツとか… リサイクル品がたまりましたw

Ren_2460

カボチャ風スカートとシマシマデザイン。髑髏のようなお化けの顔のワンポイントが可愛いです^^

 

Ren_2461Ren_2462

背中のマントは肩を通って胸元の大きな襟に繋がっています。水色のリボンと合わせて、どこかセーラー服っぽいデザインがおしゃれですね^^

足元、シマシマ模様のニーソはブーツのように靴と一体化していて、なかなか素敵^^ お化けの顔のワンポイントがほんと可愛い^^ 同じものが腕と胸元のリボン止めを飾っています。

 

上のSSでは、背中のマントをお見せするために、髪型を「たれツインテール」に変えてみました。こないだデフォルトスタイルに追加されたものですね。

Ren_2463

もうちょっとアップにするとこれ。ネコミミから生えてるみたいな感じですw

 

この「たれツインテ」ご紹介画像で着ているのが、これ。

Ren_2464

エレティックレーヌ ☆7

Ren_2465

妖艶な雰囲気を醸し出す、扇情的、挑発的、かつ威圧感をも感じさせる戦闘服…って、なんかすごいんですけど^^; 私が着るとどれも当てはまらないような気がしますw

 

Ren_2466

白と紫と緑、3着手に入りました^^

 

Ren_2467

この服、ブーツがとても変わっていて、ちょっと、こんなので立って歩けるの?っていうくらいの面白い形をしていますw まだこれ着てクエストには行ってないので、少し不安ですw

アークスステッカーはスカート左の腰の部分。おっきくて目立ちます。

 

次はこちらです。

Ren_2468

ウィオラマギカ美錫 ☆7

Ren_2469

ウィオラマギカの新たなカラーバリエーション。モスグリーン基調の落ち着いた色合いですね。私はちょっと苦手かもしれないw

 

最後に…

Ren_2470

フィーリングローブ竜胆 ☆7

マールーさんとお揃いです^^

Ren_2471

私、フィーリングローブだったら絶対マールーさんのカラーがいい!ってずっと思ってましたので、これはとっても嬉しいです^^ この服、メインの部分が黒っぽいのが多くて、しかもそこはカラーチェンジできない。その部分が白いマールーさんの服がやっぱり一番素敵!^^

 

 

今日はファッションのお話ばかりでしたが、もちろん他にもハロウィンモードの新しくて楽しいことがいっぱいあります。緊急クエストもそのうちの一つですが、それが来たときあいにく私はもう寝る時間^^; 泣く泣くログオフしました。ナウラさん達に会いたかったな…

この人には期間中いつでも会えます^^

Pso20121026_002310_002

カンペキなハロウィンファッションに身を包んだシーちゃん。季節限定のクライアントオーダーを出してくれます。

 

Pso20121026_004116_042

最初のオーダーひとつだけこなしてきました。後はアイテム収集みたいですね。敵のレベルによってドロップ率が違ってくる。面白い試みですよね。こういうのもいいかも^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^ 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月21日 (日)

VH初心者の旅

Pso20121019_161940_009

こんにちは♪ レンです。

コフィーさんの3つのオーダーをクリアして、いざベリーハードの高みへ! とも思いましたが、テクターのクラスレベルがもうじきLv40。なら、このまま続けてみましょうか? 1ヶ月もやってると、このクラスにもすっかり馴染んできましたし、それにサブクラスにフォースをセットしてから俄然使いやすくなりました。欠点だったPP切れを、あまりしなくなりましたからね^^ それにフォースに比べれば多少打たれ強いというところがいいです^^

 

そんな訳で、レベル上げしながら、以前からやり残しになってたクライアントオーダーを一つずつ片付けることにしました。

Pso20121019_144243_003

凍土でガウォンダさん討伐。

Pso20121019_150345_005

ラッピー君たちは目的ではなかったけど、それにEトライアルでもないのに3匹遊びに来てくれたので、思わずパチリw

 

Pso20121019_232754_001

これはウォンド特訓のⅦ。使う武器が「スタッフ」限定ということで、お店に行ったらあいにく並んでない。で、ザウーダンのクエストで現地調達して臨みました。当然ですけど威力ががた落ちで、結構時間がかかりましたねw

 

Pso20121019_161449_006

砂漠に行ったら、あら、まぁ…

1ヶ月前にも見た光景ですが、あの時はお友達が遭遇したもの。自分でこのレアマップをひいたのは初めてです。

しばし眺めた後、現実に還ってw、私一人でこの戦艦相手にするのはさすがに分が悪いですよね?^^; それじゃ、お友達を呼びましょう^^

Pso20121019_162803_013Pso20121019_163018_014

みんなVHで戦う猛者ばかり。あっさり片付いちゃいました^^

 

Pso20121019_171613_019

緊急クエストなんかもあり、やがてLv40にレベルアップ^^

 

で、これが私の最初のベリーハード・クエストです^^

Pso20121020_164436_000

順番どおり一番上からw、ザウーダン討伐。初めて出会ったLv40を超えるエネミーは、可愛いナヴ・ラッピーでした^^

 

Pso20121020_173827_007

緊急クエストも初VH。チームでパーティ2つ作って、チーム狩りをしました。私からすると硬い敵ばかりなんですけど、マルチパーティなら楽々進みますね^^ お陰でいい経験値稼ぎをさせてもらいました。

 

Pso20121020_221716_000

初めてのVH森のクマさん。でも、うっかり近寄ったら、ニギニギ、ブンって放り投げられて、ダメージ580! 一撃で戦闘不能になりました^^; 調子に乗ってはいけませんね。

 

Pso20121020_224436_002

勿論いいこともあって、Lv11以上のディスク初入手です。譲渡不可マークが付いてますね。

 

Pso20121021_002633_007

クライアントオーダーのために再び凍土に行ったときに、無事Lv41になりました。
(このSSは直後ではなく、少し戦闘した後です)

ここからの必要経験値が問題になってたんですね。アップデート直後はこの10倍だったそうですから、ちょっと私だったら気が遠くなるような数字ですw 事実上、そこでキャップがかかってたようなもの。修正されて良かったですけど、でも、今の28万でも私には十分重たいわ^^; 

さぁ、次のレベルアップはいったいいつになるのかしら?w 自分でもちょっと楽しみだったりしてw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月19日 (金)

コフィーの試練 クリアしました

Pso20121016_231925_006

こんにちは♪ レンです。

コフィーさんから課された試練の最後、「難易度制限解放試練・Ⅱ」ですが、この3日間に一つずつこなして、昨夜無事達成することができました。これで、今回のアップデートによって解放された、新たな領域へ進むための障壁をすべてクリアしました^^

 

「難易度制限解放試練・Ⅱ」とは、即ちクエストのベリーハードが受けられるようになること。その条件は各惑星の最終ボスをそれぞれ5回倒すことです。

 

その1 火曜日 スノー編

Pso20121016_230415_000

まずはナベリウスの凍土からスタート。途中はすっ飛ばしてボス直x5ですw

 

Pso20121016_231841_002Pso20121016_235306_010

遠距離攻撃は当たり前ですが、接近戦にも挑みます^^ フォースの時はとてもそんなまねはできませんでしたけどねw

爪を壊してから鼻先にフォイエ! いつもの戦い方です。

 

Pso20121016_235353_012

無事5ラウンド完了^^ 所要時間は50分程度でした。この日はこれで終了です。

 

その2 水曜日 クォーツ編

Pso20121017_224952_001

一昨日の晩です。ここでもボス直。途中でキャタドランサさんのEトラがあっても、無視して走り去りましたw クォーツさん倒すにはやっぱり時間がかかりますからね、他の事にかまってられませんw

 

実は浮遊大陸に来るのはちょっと久しぶり。テクターになってからは初めてですねw ここではメギド系のテクニックが活躍できるのですが、ここに来てなかったということもあって、私今まであまりメギド系は使ってませんでした。で、今回初めてその真価を知ることになるのですが…

Pso20121017_233452_013

あ、私でもクォーツさん相手に4桁ダメージ出せるんですね!?

フォイエだと250も出ないのに、メギドではJAでなくても500~800くらいのダメージを与えることができました。ちょっとびっくりw 闇系テクニックを入手できるようになって、初めての浮遊大陸でしたからね。私、この世界でも世間知らずでした^^;

それと感銘を受けたのは、その追尾能力です。かなり遠いところまで追いかけていくし、しかもしつこいですw

今まで遊び程度でメギドを使うことはありましたが、こんな能力があるとはつゆ知らずw これはPSUでいう「ノス・メギド」に相当するんですね。私のお気に入りのテクニックでした^^ ノス・メギドより飛んでいくスピードは遅いですが、追尾能力、そのしつこさは上のような気がしますw これは強力です^^

 

Pso20121017_231100_008Pso20121017_233547_015

クォーツさんからはウィングと、マトイちゃんへのお土産をいただきました^^

 

Pso20121017_234804_019

ちょうど1時間くらいで5ラウンド周ることができましたよ^^

 

 

その3 木曜日 ヴァーダー編

Pso20121018_223228_000

そして昨夜はリリーパ地下坑道へ。残ったボス、対ビッグ・ヴァーダー5回戦です。

 

Pso20121018_230740_009

ここでは途中でも戦って、マイザーさんを捕まえたりもしました^^

 

Pso20121018_224437_002Pso20121018_231017_012

砲台を一つ一つ壊しての解体作業w 初めて戦ったときは圧倒されましたけど、慣れてくると向こうの動きが予測できたりして、偉そうにあまり脅威を感じなくなってきましたw (こういう時が危ない、と内なる声が聞こえてきますけど)

 

Pso20121018_233302_023

すべて終了しました^^ 1時間ちょっとかかったかな?

この3日間、ずっと付き合ってくださった華炎さん、ありがとうございました! 心からの感謝を捧げます^^

ナノさん(ルシフェルさん)とは同じ目的で、一緒に楽しく冒険できたし、心強かったです^^ お互いにですけど、いろいろ解放おめでとうございます!^^

 

 

最後にちょっとしたこと。

Pso20121014_013131_018Pso20121017_231156_009

今回のアップデート直後、私は3つの試練オーダーを全部すぐに受けることができました。その時のレベルはテクターLv32。その後、ここまでに2度ほどコフィーさんに呼び止められました。Lv35とLv37になったときです。

で、カウンターに行っても別に何の変化もありません。なんだろう?って思ってたんですけど、こういうことだったんですね?

つまり、アップデート直後、私はテクターでLv32でしたけど、フォースはLv40でした。ですからすぐにオーダーを受けることができた。で、テクターのレベルが本来の水準になった時、コフィーさんから改めて呼び出しがかかった。でも、既にそのオーダーは受注済みだから何の変化もなかった。 …という訳だったんですね^^

ここで改めて、「レベル制限解除試練・Ⅱ」はLv35、「難易度制限解放試練・Ⅱ」はLv37が、その受注条件だったということに気が付きましたw

 

 

「必滅の呼び声」新要素実装から1週間。私、ようやくその緒につきました。

VHは敵の攻撃がかなりきついと聞いています。でも新しい魅力的なレアアイテムもいろいろあるようですし、アンブラさんにも早く会ってみたい^^ その他にもあれも、これも…w

あ、でも、慌てず、焦らずが私のプレイスタイル。自然にそうなるでしょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月15日 (月)

レベル制限も解除できました^^

Pso20121014_212810_005

こんばんわ♪ レンです。

コフィーさんの一連の解放オーダー、二つ目「レベル制限解除試練・Ⅱ」を達成することができました^^ トップ画像はその様子をSSしたつもり…だったのに、また失敗しちゃいましたw インタフェース・オフのままだったなんて^^;

 

これがその達成の瞬間、

Pso20121014_212723_004

270個目の素子を拾って、下に「~を達成しました」てメッセージが出た瞬間…だったはずなんですけど、何にも写ってませんw う~^^;

 

どうってことない画像になってしまいましたが、そういうわけで、日曜日にレベル制限のキャップを解き放つことができました。今日はその様子の日記です。

 

まずはこの前の続きで、リリーパ地下坑道へ。初めの内は「機甲種性能調査:地下坑道」を周り、素子集めながらレベルアップ。4周して40個。効率は良くなかったですね。

Lv35になったところで、マイザーさんのいる「巨大変形機甲種撃破」に移りましたが、途端にペースが上がりました^^

Pso20121014_171959_023Pso20121014_172027_026

途中でテオドールさんのEトライアルに出会いましたが、彼が言うには「危険というより面倒で…」ってw 確かに、まぁ、次から次へとガーディンの隊列が現れて、これはテオさんじゃなくてもほんとに面倒ねw でも、お陰でたっぷり稼ぐことができました^^

 

それから、これは殆ど忘れかけてたことなんですけどw

Pso20121014_164453_020Pso20121014_173437_034

マターボード・アイテムも久しぶりに見つけました。そういえば、今度の舞台は地下坑道でしたね。テクターになってから完全に放置してましたから、何をセットしてたかも憶えてませんでしたw でも、思わぬところで3つほど進められて、ラッキー♪

クエスト切り替えてからの素子探しは早くて、じきに90個集まりました^^

 

残るはアムドゥスキアの34個。

これは、緊急クエストがあるかもしれないと思って、後回しにしてたんです。そして確かに火山緊急来たんですが、私はその時間帯はプレイできませんでした。残念。

 

ということで、フリークエストで地道に集めてると、ドラゴンさん登場。

Pso20121014_210953_001

初めは無視してたんですけど、やっぱり気になるので戻ってお相手しました^^ この時はフレンドパートナーでシェリックさん、真琴さんと一緒。PSU以来の仲良しパーティです^^

 

2人とも勇敢に戦ってくれました。時には壁になって私を守ってくれたし…

Pso20121014_212215_003

2人の尊い犠牲は決して無駄にはしないわ!
(私ったら、実は性格悪いジコチュー魔女なのかしら?w)

 

ここで、このクエストは一旦終わりにするつもりだったんですが、一応アイテムチェックしたら何と後1個! で、付近を暫くうろうろして、ついに90個に到達です^^

4日間、細切れを繋いでのプレイですから実質何時間かかったのかは不明ですが、その間にテクターのクラスレベルはLv32からLv36へ、4つ上がりました。Lv30キャップ解除の時もLv25からLv29ですから、やっぱり同じくらいですね。

酒井さんの想定では、Lv35で始めてLv40で終わるくらいだったそうですから、まぁ、予定通りといったところでしょうか。いえ、むしろ私の育成度合いが遅くて、実は想定レベルに達してないといった方が正しそうですねw

 

 

ところで、日曜日の午後は久しぶりにFUNスクラッチをやってみました。ほんとに久しぶりで、実はすごくポイントが貯まってたのですw 新しいルームグッズやBGMが欲しいなって思ってたんですが、そろそろお部屋も広げたいなとも思ってました。

Pso20121014_145736_001

運よく「リモデルームL」が当りましたので、さっそくプライベートルームを拡張^^

Pso20121014_145835_003

わぁ、広いです!^^ 家具が何も置いてないので、余計広く感じますね。

ここからルームグッズを再配置するのが結構たいへんでした。まだ試行錯誤で、どんなお部屋にしたいのか、私自身まだよくわかってません。暫く考えてみたいと思います^^

(このSS撮るためにインタフェイスなしに設定を変えたのが、後の失敗に繋がりますw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月13日 (土)

サブクラス解放

Pso20121013_162215_004

こんばんわ♪ レンです。

木曜日はログインできなかたんですが、昨夜と今日の午後それぞれ1~2時間ほど集中的に周回して、コフィーさんのオーダーをまず一つクリアすることができました。

サブクラス使用の許可をいただきました^^

さっそくビアさんのところに行ってサブクラス設定の手続きです。

Pso20121013_162351_009

あ~、こんな風になるんですね^^

メインクラスはまだレベル上げ中のテクターを暫く続けます。サブはLv2のハンターだって付けることはできるんですがw、ここは私の本職フォースにします。PP除く全ステータスが上がるんですね。選択したクラスの各パラメータの20%が加算されるそうです。

こうなると、今まで装備できなかった武器・防具が装備できるようになってるはずですね。私は今のところサブクラスをセットしたとこまでしかやってませんので、後でログインした時調べてみましょう。ちょっと楽しみです^^

それから法撃力も大きくアップしてますから、火力も上がってるはず。これも楽しみです^^

そしてスキルは両方のものを使用することができますので、テクターでもチャージ中のPP回復が可能になります。これは心強いわ^^ これにテクターのスキル、PPリストレイトが加わればなお強いんですが、私は実はちょっと取り方のミスをしてしまいまだ取得できていません^^; もう後3つほどSPが必要です。頑張ってレベルアップしなければw

 

そんな感じで、私も一つリニューアルされました^^ まだ続きがありますが、とりあえずこの2日間の様子を書いておこうかなと思います。

 

Pso20121012_233630_002

昨夜はまず森の緊急クエストでスタート。目的はレベルアップと素子集めですね。バンサーさんたちのとこには行かず、ひたすら森をぐるぐる。2回、40分でナベリウス観測素子Dを40個入手することができました^^

 

その後は火山のフリークエスト。

Pso20121013_010128_004Pso20121013_010614_005

フォードランを探しながら、アムドゥスキア観測素子Dの収集です。でもSSって、やっぱりボスが出てきたときとかになっちゃいますね^^; 1時間くらい周って、フォードラン18匹倒したところで昨夜の冒険は終了^^

 

今日の午後もログインしたら火山の緊急クエスト中。

Pso20121013_151627_000

とるものもとりあえず参戦しましたw

 

Pso20121013_154707_005

今日はキャタさんによく出会いました。見知らぬハンターさんと2人で一生懸命戦いましたが、Lv40のキャタさんてこんなに硬かったんですねw 終わってから「お疲れさまでした」ってご挨拶したら、「おつー、助かりました」って言ってくださって、嬉しかったです^^

 

その後は地下坑道でギルナス探し。トランマイザーさんのいるクエストに行くんですが、そこは今の私のクラスレベルではハードには行けません。一つ足りない^^; 仕方なくノーマルを選びます。

サブクラス解放試練の対象エネミー、ギルナスには指定レベルはありませんから、そちらはそれでOK。でも観測素子の方はLv31以上のエネミーが落とすので、ここでは手に入りませんね。

 

Pso20121013_162253_007

結局、ギルナスを5体倒してサブクラス解放オーダーを達成したとき、レベル制限解除試練・Ⅱの方はこんな状態でした。ようやく半分近くというところですね。でも、効率はそんなに悪くないかもしれない^^

引き続き今夜もコフィーの試練、頑張りたいと思います^^

 

最後にちょっとおまけw

Pso20121010_004123_006

ハニージャケットの緑・黄・赤がそろいました^^

信号みたいなんですけど、なぜかその場での見立ては三色団子w しかもどういう訳か激辛団子になってしまいました。団子三姉妹のジローさんは山葵、私は辛子、華炎さんはハバネロ。そんなの誰が食べるんですか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月11日 (木)

コフィーの試練

Pso20121010_230305_007

こんばんわ♪ レンです。

シャトをお供に連れたセリヲさんに、頭がリーゼントのマルさん。でも2人ともご本人ではありません。セリヲさんはもうサブクラス装備(フォース+テクター)なので「ぜひ連れてってくれ」ということでしたので、フレンドパートナーとしてお呼びしました^^ そしたらマルさんも「頭部がサブクラスだからぜひ連れてってくれ」とのことw 楽しいパーティになりましたw

 

さて、この3人で森を周ったのは、もちろんコフィーさんからのニューオーダーのため。来ましたね、新しい課題が! さすが巷では「ドS」と言われるお姉さんですw

 

まずは、これ。

Pso20121010_224012_002

サブクラス許可申請試練。

これは易しいですね^^ ちょっと出会いにくいエネミーではありますが、難しくはない。

 

そして例のやつw

Pso20121010_224021_003

レベル制限解除試練・Ⅱ

来た! 素子90個x3!! やっぱり90個なんですねw まぁ、焦らず、慌てず、普通にプレイすれば自然と集まります。上のサブクラス許可申請と同時に進められますしね^^

Lv30の制限解除の時は、私Lv25で受注して、達成したときはLv29でした。ちょうど良い感じでしたが、今回も今テクターのLv32ですから、やっぱりちょうど良いかもしれません^^

あ、そういえば、そのLv30制限解除のクエストは目標数が緩和されたとのことでしたが、

Pso20121010_224026_004

わ、一度に1/4以下に! せいぜい半分くらいかしら? とか思ってたんですが、ここまでやりますか… なんというか、このバランス感覚にはついていけません^^;

 

そして、もう一つ。

Pso20121010_224007_001

難易度制限解放試練・Ⅱ

ベリーハード受注資格を得るための試練オーダーですね。ナベリウス、リリーパ、アムドゥスキア各惑星の最終ボスをそれぞれ5回撃破です。ベリーハードへ行くためには、これくらい軽くこなせということですね。お友達総動員で臨みたいと思いますw

 

 

というわけで、ともかくこれ3つとも受けて、まずはサブクラス解放を目指してナベリウスの森に向かいました。もちろん観測素子集めも兼ねていますよ^^

Pso20121010_225445_005

こちらがその「ナベリウス観測素子D」。初めのうちは全然出なくて、Lv30のときより出にくくなってるのかしら? そんなことない? どうなんでしょう?

一方のガロンゴ。森林探索のエリア2に行ってもなかなか出会えなくて、マップが悪かったかしら? とか思ってたんですけど、出会うときは一度に何匹も登場するんですよね^^ 結果的には悪くはなかったかな? というところです^^

 

Pso20121010_231530_008

大物さんはクマさんが1回出てきただけでした。でもEトライアルは何度かあったし、ベイゼも2-3個壊したし、PSEバーストも2-3回あって、経験値稼ぎには良かったです^^

 

結局、1時間弱の冒険でしたが、

Pso20121011_004802_012Pso20121011_004806_013

第1目標のガロンゴx12は達成。素子も33個と、私としては順調な滑り出しです^^

 

そして、一流テクターになるために

Pso20121010_002521_000

火曜日までにラグネさんを5回倒して、昨夜、森でラッピー君の7匹目を倒しましたので、

Pso20121011_000018_010

マールーさんからお墨付きをいただくこともできました^^

 

こんな調子ですので、私がどれかの許可を得られるまでもう少し時間がかかりそうです。でも今度の週末にはサブクラスは取れるでしょう。レベル制限解除までいけたらいいんですけどね^^ 焦らず、慌てずです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月 8日 (月)

一流テクターになるために

Pso20121007_200055_005

こんにちは♪ レンです。

以前と同じ絵柄のトップ画像w 私はこのシーンが結構好きで、違う場所、違う服のSSがいくつかありますw 初めてこのイベントに出会ったときは何のことかわからず、むしろもう一人の登場人物、サラさんのファッションの方に目を奪われてましたけどねw

 

さて、そういうわけで(?)、進行度合いと何ら関係のなさそうなトップ画像ということは、これといった話題がないということですw

そんな中でも一応新しいことと言えば、

Pso20121005_234427_001

チーム倉庫の使用が可能になりました。メンバーみんなの共有倉庫で、自由に使うことができます。あ、と言っても、実はプレミアムセット購入者限定ですから、メンバー全員というわけではありませんね。容量も50個で、すぐいっぱいになっちゃいますけど。

私も武器とかいくつか提供し、ルームグッズのウェルカムマットとお座布団をいただいてきました^^ クライアントオーダーの材料集めなんかにうまく利用する手もありますね^^

 

それから、チームカウンターのお姉さんが交代しました。

Pso20121007_194345_000

ゴージャスな縦ロール金髪で、声が可愛い(アニメっぽいですねw)トゥリアさん^^ でも、ちょっと愛想が悪いんですよw 話しかけると『…何の用?』ってw

Pso20121007_194357_001

そのくせ、用が済んでカウンターを離れようとすると、もっと話していたかったような素振りをみせますw こういうタイプが好きな人って結構いそうですね?w

 

 

このところの私は砂漠と森によく出かけます。

Pso20121007_160022_001

砂漠は経験値のポイント稼ぎでフリークエストをぐるぐる。アイテム整理とドリンク補強で一旦キャンプシップに戻って、再出動したらいきなり目の前にギルナス。ばらばらにした後、うっかり胴体に近づきすぎちゃって、リリーパ族みたいに捕まってしまいました^^; ちょっとピンチですねw

テクターになってから、つい調子にのって敵に近づきすぎて、痛い目にあうことがよくありますw フォースほどのダメージは受けないので、最悪状態になることはあまりないのですけどね。

 

Pso20121007_210632_006

チームオーダーの材料集めで森に繰り出すとラグネさんに遭遇。

Pso20121007_213443_010

トゥリアさんに達成報告をした後、再び砂漠に出かけたらまたラグネさん。

Pso20121007_213452_011

接近戦でウォンドを振るうのが実は楽しかったりしてw

Pso20121007_213719_013

最後はユリウス・ニフタで締めるんですけど^^

 

そうこうしてるうちに、テクターのクラスレベルがLv30になりました。

Pso20121007_223453_016

そうだ! 一流になるためのマールーさんのオーダーがあったんだ! ラッピーx7にダークラグネx5。う~ん、出会う順番間違えたみたいw

 

ともかく砂漠へGO!

Pso20121008_000637_000Pso20121008_001353_003

残念ながらラグネさんはいませんでしたけど、マイザーさんのチェンジオーバーで4体連続ていうのがあって、ポイント美味しかったです。

フォースのときはエマージェンシーと緊急ミッションで、割りと短期間で達成できた記憶があります。緊急で無理にボス直とかやらなくてもね。今は緊急も30分になっちゃったから、一気に5匹とか、それもできなくなりましたけど。

まぁ、流れに任せてマイペースでやろうと思います^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月 6日 (土)

黄金の翼

Pso20121006_015510_034

こんばんわ♪ レンです。

今週のチームオーダーは砂漠じゃないんですけど、クライアントオーダーとレベルアップを目的に、昨夜は砂嵐を突いて不毛の地を駆け抜けてきました。

 

因みにチームオーダーの方はというと…

Pso20121005_234631_002

森林で「侵食核の欠片」を集めるんですけど、割りと簡単に出ます。しかも、報告のための指定数量を超えてもどんどん出るので、小1時間程度で10個くらい集まりました。3日分ですね。このSSも受注した時点で当日分達成。楽でいいんですけど、う~ん、ちょっと納得いかないような…w

 

それは置いておいてw、砂漠でやりたかったことは、まずグワナーダさん5匹討伐。

Pso20121006_012133_022

ウォンド特訓Ⅵの課題の一部です。他の課題はだいぶ前に達成していて、これだけ残ったままだったのです。

 

途中はすっ飛ばしてグワさん直行。

Pso20121006_012616_023

風テク・ザンで触手をいっぱいなぎ倒して、本体がひっくり返ったらすかさず駆け寄ってぶん殴りますw

 

Pso20121006_012647_024

でも、調子に乗ってると、大きな鋏でグワグワッ!w 相手はLv35ですからね、このレベル差だとフォースなら絶体絶命の危機。でもテクターはやっぱり打たれ強かったです。割りと余裕で回復することができました^^

 

Pso20121006_012859_027

よくも酷い目に合わせてくれたわね!w (どっちが?、という意見もあるようですw)

 

Pso20121006_012930_028

フランカさんのオーダー「グワナーダの大鋏の調達」も2個ゲット^^

 

4人だと1度に3匹倒せるので特訓は2周で終了。そうそうハンスさんのオーダーも同時にクリアですね^^ 上の「大鋏」は3つ集めればいいのですが、次の周回では出ませんでしたので、まだ1個だけ注残になっています。

 

Pso20121006_022712_042Pso20121006_022832_043

その後も砂漠自由探索をぐるぐる。

この人とは初めてお会いしましたけど、確かゼノさんの独り言に出てきたような… 六芒均衡の人でしたっけ? ご指定のエネミーさん、なかなか出てこなくて困りましたw

 

 

Pso20121006_021653_041

さて、冒険の途中、実はお友達から素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

 

Ren_2455

ユニット リア/リュクスエール ☆9

Ren_2456Ren_2457

黄金の翼!

いつか手に入れたいと思っていました^^ とっても嬉しいです! ありがとうございました^^

キラキラ輝いていて、とても綺麗です。で、このSSを撮るために、急ぎハニージャケットの黄色を買い求めました^^ カンペキなコーディネイトですねw

私は身の周りにガチャガチャ出てるのは好きじゃないので、ユニット類は必ずステルス化するんですが、これだけは例外ですね^^ 強化も特殊能力もトップクラスのものをいただいてしまい、ますます冒険が楽しくなります^^

 

えっと、実はもう一つ、心強い冒険の味方を別のお友達からもいただきました。

Ren_2458

ウォンド アルバケイン ☆5

見るからに強そうな短杖です。さっそく砂漠の冒険で使わせていただきました。一段と火力が上がり、私だって少しは強くなったような錯覚を覚えましたよw 実態はほんの未熟者ですけどね^^;

 

いつも短時間しかプレイできない私ですが、こうしてお友達が楽しさの一部を分け与えてくれます^^ 普通にプレイしていては、私ではなかなか手の届かないことも、一緒に楽しむことができて嬉しさでいっぱい^^ お陰で落ちこぼれずにすんでいますw もちろん自力で手に入れることが、このゲームの最大の楽しさだということはよくわかっていますよ。

あ~、でも、お返しに悩んじゃうなぁ…^^; それもまた楽しいことですけどねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月 4日 (木)

へっぽこナース

Pso20120930_195401_000

こんばんわ♪ レンです。

プレイヤーズサイトに来週実装予定の新しいアップデート情報が掲載されましたね! 秋の大型アップデート・後編「必滅の呼び声」です。

詳細はプレイヤーズサイトのこちら

 

いよいよサブクラスが実装されます。6つあるクラスを、これは自由に組み合わせることができるのかしら? もちろんある程度のレベルは必要になりますね。やっぱりLv30以上とかなのかしら?

それから、サブクラスをセットして使えるようになるのは、スキルとか、PAやテクニックだけなのかしら? 装備できる武器が増えたりはしないのかなぁ?

私はフォースがメインで、サブの候補はレンジャーとテクターだけど、どんないいことができるようになるのかしら? 以前からフォースで支援範囲を広げたいって思ってましたが、でもテクターのテリトリーバーストって、ちょっと、ね?^^;

まぁ、実際にいろいろやってみてのお楽しみです^^

 

それからレベルキャップが解放されます。今度はLv50まで。例によって「特定のクライアントオーダーをクリアすること」ですから、レベル制限解除試練Ⅱが待ってるのですねw 今度は何をいくつ集めさせられるのかしら?w (全然違うタイプの試練かもしれませんが)

そして、それに伴って難易度ベリーハードも登場。レアボスも出てくるとか!?

 

その他、新インタラプトイベント(これ面白そう!)とか、新武器、新PA・テクニックとか、期待感満載です^^

 

それから、「次回アップデートでの仕様変更について」というタイトルで、公式ブログにちょっと注目の記事がエントリーされました。 記事はこちらです。

いろいろ考えさせられることが書いてあるのですが、結論としては☆10以上の武器・ユニット、Lv11以上のディスクのユーザー間取引が不可になる。これが一番のポイントですね。

私個人としては、事情はよくわかるし、仕方ないことなのかもしれないけど、今回の変更措置はちょっと賛成しかねるかな?という感じです。

ユーザー間取引ができないっていうのは、やっぱりゲーム内活動を抑制することになり、いずれ停滞を招く要因になりかねないって思うからです。もちろん制限されるのは一部のアイテムのみですが、でもそれがゲーム内でトップクラスのものである以上、その影響度は大きいのじゃないでしょうか?

私みたいなライトユーザーにとっては、レアアイテムをクエストでしか入手する機会がないというのは、結構厳しいことです。買うのだって、高額なメセタを貯めなければなりませんから決して楽なことではありませんが、でもそういう手段があるというだけでモチベーションは上がります。

もう一つ、ゲーム内経済について書かれていますが、例えばオラクル船団を猛烈なハイパーインフレが襲っても、それで私たちアークスが暮らしていけなくなる(ゲームで遊べなくなる)訳ではありません。ただ新規で始めた人達には手の出せない価格水準になってしまうことが問題なのだと思いますが、インフレ社会では入手できるメセタもすぐに積み上がります。(PSUがそうでした)

実社会みたいに複雑な要因はありませんから、メセタと物の価値は相対的なもの。需要と供給と通貨供給量で決ってくるでしょう。インフレを抑えることは大事だと思います。でもなるべく自由取引を制限しない方向で対処して欲しいなって思います。

生意気なことを書いてしまいました。私なりの考えもありますが、それをここで主張するのは遠慮しておこうと思います^^;

 

 

さて、堅い話はおしまいです^^; 私には似合いませんでしたw

でも、これといって新しい話題はないんです。そこで、最近の経済行為w、私のやった自由取引の成果をお見せしたいと思いますw

 

前回、カナギマイヒメが2着きちゃったので、1着は売りましたというお話をしました。それで得たメセタを使って、とりあえず3着、新しい服を買いました^^

 

まずは、こちらから。

Ren_2445

ナースドレス ☆7

Ren_2446

おたんこナース、いえ、へっぽこナースですw

これ、一目でそれとわかるんでしょうか?w 医療スタッフというより、やっぱりこの世界の戦闘員っぽいと思いますけどね。それでいいのかもしれませんがw 素敵だから、何も文句はありませんよ、もちろん!w

 

Ren_2447Ren_2448

アクセサリはナースキャップBです(左)。横からの写真でおわかりいただけるように、キャップというよりカチューシャのような感じ。耳のところで支えるヘッドセットのような形をしていて、おまけに白いコードの聴診器のようなものもぶら下がっています。ナース服自体にも赤い聴診器と思われるものが付いてますから、もうダブル聴診器ですw

右側は以前からあるナースキャップ。ネコミミが邪魔していて、すみませんw

 

Ren_2449

後ろ姿ですけど、腰のプロペラ気になりますw キャンディクラウンに比べれば小さいですけど、なんでプロペラ?w 聞いたところによると、これ通信機らしいですね?

 

他の色は試着室から^^

Ren_2450

人気の黒は試着してみて納得しました。これ、カッコいい!^^ いつかほんとに着てみたいですね^^

 

次はこちらです。

Ren_2451

ハニージャケット ピンク ☆7

Ren_2452

パティちゃんですね^^

パティちゃんコス、最初の1着どの色にするかちょっと悩みました。結局いつも通りのピンクで、芸のないこと^^; その内黄色とか、白とかゲットしますからね…って、それだってティア服と同じじゃないですか?w やっぱり芸がないわ^^;

お背中オープンで、意外と大胆w 怪我しないでねw

 

Ren_2453

こちらはプロペラじゃなくて尻尾みたいな突起が付いてます。やっぱり通信機?

 

さて、巫女さん服を売って、実は最初に手に入れたのがこちら^^

Ren_2454

ナビゲーターユニフォーム ☆7

相変わらず人気の高額商品でしたが、カナギマイヒメに比べれば半値というところでした。迷わず購入^^ ずっと欲しかった白のユニフォーム。うふふ♪ ちょっと幸せ気分です。

あ、ナースキャップ被ったままだったわw 失敗^^;

 

人気服1着がお気に入り服3着に化けて、まだおつりが結構あります。お店で買ったり、クエストで見つけたり、或いはお友達からプレゼントされたりとか、欲しいものを手に入れる喜びっていうのは何物にも変えられないものがありますよね? PSO2がなるべく制約の少ない世界であって欲しいと、私は切に願っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

2012年10月 1日 (月)

十六夜

Ren_2436

こんばんわ♪ レンです。

昨夜は十五夜、中秋の名月でした。オータムフルムーンでしたね^^

それなのに、あいにく昨日の関東地方はちょうど台風が通過し、夜にはもう暴風雨が吹き荒れていました。お月見どころではありませんでしたね^^; でも、それも夜半過ぎまで。真夜中頃には空は晴れ渡り、ちょうど天頂近くに見事な満月を見ることができましたよ^^

そして今日は十六夜。台風一過の、朝から雲ひとつない青空で、今もウサギさんの耳の横が少し翳ったきれいなお月様が煌々と輝いています。

 

アークスシップでは太陽らしきものは見ることができますが、月はないようですね。その代わり(?)今の季節限定ですけど、ショップエリアの中央モニュメントがお月見仕様になりました。

Pso20120929_160207_001

中央の紅葉した大きな木の周りを、ウサギさんの乗った月が周ります^^ この木はPSUの紅葉ロビーを想い出しますね^^

Pso20120929_163542_041Pso20120929_200049_009

ロビーの明るさも、ほら、時間帯によってお月見モードで暗くなりますよ。右側はいつもの昼間の明るさです。おっきなウサギさんとリリーパ君たちがとても可愛いですね^^

 

 

それでは、本日のテーマ「オータムフルムーン」スクラッチです。

最大の目玉商品はこれですよね!

Ren_2437

カナギマイヒメ ☆7

Ren_2438

ミニの巫女さん衣裳なんてあり得ない!w

ミニ浴衣だって結構キワモノだって思うけど、まぁ、あっちはタレントさんなんかが実際に着てたりするからいいとしても、巫女さんのミニはないでしょう。神様に怒られちゃいますよw

 

Ren_2439Ren_2440

とか言いながら、細部もよく観察^^ 肩口で袖を繋ぐ紐の結び方とか、袖の矢絣のようなデザインとか、その袖の先についたリボンのような、これなんていうんでしょう?w とにかく細かいところまでよく作られています。 質感が半端ない。

 

Ren_2441

背中には白く透かしのような紋章が浮びます。

私のヘアスタイルでは髪に隠れてしまって見えないので、くるっと回ったところを撮ってみました。その時の袖のふわりとした動きがたまりません^^ 柔らかな布の感触がそのまま伝わってくるような、高級感溢れた質感に満ちています^^

 

今回のACスクラッチ、実は結構ついてました^^

9月は殆どACを使わなかったので、今回は思い切って通常の11回券とゴールドの11回券の二つを買って臨んだのです。

最初にゴールドを引いてみたら2回目でカナギマイヒメをゲット! その次にもサウザンドリム黄鋼がきました。で、ゴールドはそこでストップ。次に通常のACスクラッチに切り替えたら、こっちでもカナギマイヒメ! 一度に2着も手に入れてしまいました。ほんと言えば違う色がきたら一番良かったんですけどねw それは贅沢というものかしら?

で、1着はお店に並べました。市場調査の結果、その時の最安値(400万以下です)で出したんですけど、あっという間に売れてしまいました^^ ほんと、ものの数秒という感じでしたね。もう少し高くても良かったのかしら?w いえ、欲を出してはいけませんw おかげで少し裕福になりましたから、買われた方も、私も、どちらもハッピーかな?って思っています^^

 

 

もう1着、ご紹介します。

Ren_2442

サウザンドリム黄鋼 ☆7

Ren_2443

デフォ服サウザンドリムのCV第2弾です。もう1着あって、そちらは暗遊。どっちも黒ベースできりっと引き締まった感じが格好いいです。こちらはその名の通り、少し黄色がかった鋼色といったところでしょうか。

 

 

今回はついてたなんて書きましたが、当たった服は以上ですねw 大物が2着も来ちゃったので、それで運は使ってしまったようですw これだけだとちょっと寂しいので、もう一つおまけを載せておくことにしますw

Ren_2444

ラッピースーツ ☆7

ふかふかラッピーです^^ これは夏のACスクラッチ購入キャンペーンのプレゼントアイテムで入手したものです。可愛いですね!w

でも、私は着ませんw だって、これじゃ顔が見えないし、誰だかわからないでしょう?w
(同じ理由で、PSUでも私は着ぐるみ衣裳は着ませんでしたw)

だから、たぶんここだけ。この記念写真だけになるでしょうw (でも、記念ですから決して手放したりはしませんよ)

 

ということで、ウサ耳とか尻尾とかパティちゃんとか、まだ欲しいものあるんですけど、それはこれからゆっくり考えてみましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »