« グラールよ、永遠に… | トップページ | 十六夜 »

2012年9月30日 (日)

チームルーム オープン!

Pso20120929_225146_016

こんにちは♪ レンです。

昨夜、私達のチーム「スカイライト」のチームルームがオープンしました!

 

先日のアップデートにより拡張されたチーム機能。チーム活動の拠点となるチームルームがいよいよ実装されました。

その拠点取得のためには、まずはTP(チームポイントかな?)を貯めなければなりません。

Pso20120929_020117_000Pso20120929_174530_043

TP獲得の手段はチームオーダーをこなすこと。チームメイトのみんなは、もう水曜日からこのオーダーに取り組んでましたが、私はあいにく水木金と殆どPSO2にはインできませんでした(木曜日はPSUに行ってました)ので、全然貢献できませんでした^^; すみません。

でも、皆さんのお陰で…

Pso20120930_143250_001

昨夜10時、とうとう私達の拠点オープンの運びとなりました^^

 

さっそく第1回のチーム会議が開かれましたが、

Pso20120929_221107_003

いつも遅刻の私^^;

Pso20120929_221131_004Pso20120929_221146_005

議題は私たちの活動ブロックについて。アップデートの度にブロックの名称(○○推奨)が変わるので、そのつど混み具合も変わり、私たちもそれに合わせて拠点ブロックを移動してきました。それなりにまとまった人数が活動するので、混みすぎず、過疎すぎず、という場所を求めてのことです。

いろいろ話し合った結果、フィールド名のないノーマル推奨ブロックが比較的安定的に適度な人口密度のようだということで、そちらに移ることに決定です。もう、これで何度目のお引越しかしら?w

 

 

さて、ルーム内の様子を少しご紹介したいと思います。

気になるのは、やっぱり正面奥のフォトンツリーかしら?

Pso20120929_232228_048

ここからアクセスできます。「とても元気そうだ」^^

Pso20120929_230616_036Pso20120930_001654_050

触れると得られるという特殊効果は左のSS。成長させるには、ポイントいっぱい稼がなくちゃなりませんね^^

試しにもらった特殊効果。Lv1の1%アップですから、その効果を実感することはできませんでしたが、効果持続時間は結構長かったような気がしますよ? はっきりとはわからないのですが、効果が切れるまで2時間くらいあったような…?

 

Pso20120929_231806_043

こちらチームカウンター。係員はエナさん。ロビーのファーマさんと同じ役割みたいですね。これから、よろしくお願いします^^

 

Pso20120929_232102_045

チームカウンターの向い、反対側の壁際にはもう一つ別のカウンターw 梅酒がボトルキープされてるらしいですw

 

Pso20120929_232115_046

この黄色いキューブはチーム倉庫。使えるようにするには10,000TPが必要です。それと、チームのコモンメンバーでプレミアムセット使用者であること、という条件が付くようです。

 

Pso20120929_232144_047

中央奥のフォトンツリーのあるラウンジはぐるっと展望窓に囲まれていて、ここが宇宙船内であることを思い出させてくれます。

座席に座って正面を見ているときも、雰囲気は大型宇宙船の司令部のような感じでした^^ 今までShipといっても、普段はそれに気が付かないような、実際にそこで生活してたとしてもきっとそうなんだろうなぁ…という状態だったと思います。ゲートエリアのカウンターの向こうに、発着する小型船を見ることくらいでしょうか?

そんな中で、ここははっきりと自分は宇宙船にいるということを見せてくれます。なかなか素敵な演出なんじゃないかしら?^^ 時々この宇宙の様子が変化すると、もっと素敵なんですけどw

 

 

Pso20120929_230110_035

こうして、アークス「スカイライト」の拠点が定まりました。これからの活動にもますます力が入っていくことでしょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« グラールよ、永遠に… | トップページ | 十六夜 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

おーがんばってくれー
おいらはちとPSO2から離れるよ 
戻った時は仲良くしてやってくりー
じゃまた(・∀・)ノ 戻った頃にはきっとツリーとかオーダーとか終わってると信じとる

AMANEさん♪
あ~、せっかくチームルームができたっていうのに
ちと離れるとはなにごとよ!w
ツリーの育成とかチームオーダーはずっと続きますからね
帰ってきたらたっぷりノルマ差し上げます^^
(ツリーはちゃんとお水をあげないと枯れちゃうらしいという話です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55781574

この記事へのトラックバック一覧です: チームルーム オープン!:

« グラールよ、永遠に… | トップページ | 十六夜 »