« ガツンと決めますよ~!w | トップページ | 地道にテクテク^^ »

2012年9月23日 (日)

PSU 最後の集会

Ren_2431

こんにちは♪ レンです。

昨夜は久しぶりにグラールへ行ってきました。実に、2ヶ月ぶりです。以前は毎日のように通ってたことを思うと… とても感慨深いものがありますね。

 

私たちの本拠、ガーディアンズコロニーに降り立てば、そこは最後のイベント「PSU6周年記念サンクスフェスタ」の真最中。といっても、残念ながら以前のように大勢のガーディアンズで盛り上がって、というわけではありません。

Psu20120922_231309_015

でも、会場はいつものとおり、とても華やかな雰囲気に包まれていました^^

 

昨夜は私たちのチーム「スカイライト」PSUでの最後の集会ということで、みんなで集まってミッション周って、その後いつものクラブでおしゃべり、集合写真。ほんとにこれも久しぶりの集会が開かれました。

 

私はちょっと遅れて参加になりましたが、ぎりぎりミッション出発に間に合いました^^

Psu20120922_224913_001

どんな内容のミッションかもわからないまま、とにかく戦闘開始w いえ、それよりも何よりも、操作が全く覚束ない!w 武器パレットはたぶん以前のままでOK。攻撃の仕方はわかりますが、武器の持ち替えってどうするんでしたっけ?w あれ? チャージ…なんてPSUにはありませんでしたね^^; 回避もありませんよねw

終わってから思い出したんですけど、防具はいつも6属性用意してあるのに、敵に合わせて着け替えるなんてことは全く頭に浮びませんでしたw すっかり忘れてるw

 

Psu20120922_225419_003Psu20120922_225440_005

よくわからないけど、とにかく先へ進みましょうw そういえば、ここはオウトリ城だったんですね。そういうこと考える余裕もない^^;

 

Psu20120922_225553_008

ランクはS2だったので、とりあえず順調にこなすことができました。でも、ほら、補助が切れちゃってるじゃない! 天守閣という最終ステージなのに何やってるのかしら、私^^; でもPSUでは補助回復テクが広く行き渡るので、これはとても助かりました^^ PSO2はこの点厳しいですねw

 

Psu20120922_225658_010

無事に報酬部屋へ到達。そうそう、レアミ開放なんですね! 全員にレアミ受託権利が来ましたよ^^

 

Psu20120922_225808_014

これは確か新アイテムでしたね。イチゴアイスの上位版だそうです。メロンアイス^^

 

その後私たちはクラブへ移動したんですが、他のPTはもう一つのミッションにも行った模様。そちらが終わってみんなが揃うまでの間、私はロビーの撮影に行ってきました。

Ren_2432

Ren_2433Ren_2434

ロビーの写真じゃなくて、自分の写真だろ!?っていうツッコミが聞こえてきますが、はい、その通りですw PSUはアップもロングも、SSがとても綺麗に撮れます^^ しかも簡単に。こういうところはPSO2にも欲しいですね。

PSO2に欲しいと言えば、このロビーアクション。PSUの方が可愛いです。これも取り入れて欲しいですね^^ (アンケートには書きましたけど)

 

 

さて、皆さんそろったようです。

Ren_2435

うちのチームの集会にしては、なんだか少ないです^^; でも、ほぼ全員がPSO2で活躍中という現役メンバーですね^^ PSUでは結局何人いたんだかよくわからないw PSO2では50人という大所帯です。私も全員の顔はわかりませんw

でも、ガーディアンズとしての絆はアークスに引き継がれています。これからも、ずっと^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ガツンと決めますよ~!w | トップページ | 地道にテクテク^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55727006

この記事へのトラックバック一覧です: PSU 最後の集会:

« ガツンと決めますよ~!w | トップページ | 地道にテクテク^^ »