« 地道にテクテク^^ | トップページ | チームルーム オープン! »

2012年9月28日 (金)

グラールよ、永遠に…

Psu20120927_233217_170

こんばんわ♪ レンです。

2012年9月27日24時、私たちのグラールは電子の海に還っていきました。

 

今、とても寂しい気持ちとともに、なんだか心暖まる不思議な安堵の気持ちに包まれています。うまく言葉では表すことができませんけれど。

 

思えば4年前、なんとなく手にした「ファンタシースターポータブル」が、私のこの世界での第一歩でした。でも、当時の私はネットゲームにはまるで興味がなく、ただロールプレイングゲームが好きで、この作品を選んだだけのことでした。

そしてプレイしてみてこの世界観に興味を感じ、PSU本編のストーリーが気になって、エピソード1と2を遊んでみる気になったのです。更にエピソード3と「イノセントガール」をネットワークモードでプレイすることができる。それが唯一、私がネットゲームの扉を開ける理由だったんです。

それが… いつの間にかもう4年。どうして続いているんでしょう?w

 

 

グラール最後の日。

Psu20120927_225057_011

とても居心地の良いマイルームでした^^

お友達の悩み事を聞いたこともありました。プレゼントもいっぱいもらっちゃったな^^ いつもお気に入りのBGMで、とてもリラックスできる私のお部屋^^

 

Psu20120927_230052_019Psu20120927_230947_034

最後のミッションはPMちゃんと一緒^^

と思ったんですけど、「あの場所」に行くにはPMちゃんも連れずに一人じゃなきゃダメってことで、この後もう1回イベントミッションを周りましたw

 

はい、その場所に到着です^^

Psu20120927_232503_062

私をこの世界に導いてくれたヴィヴィアンに会えなかったのは残念でしたけど、でも私にとってとても大切なPSU世界の主要登場人物がここで待っていてくれました^^

なぜだか3惑星までそろってますけどねw

 

Psu20120927_232417_049

あなたに憧れて私はガーディアンズになりました。

 

Psu20120927_232455_060

うふふ♪ 誰にでもそう言うんでしょ?w でも、玉の輿かしら?w

 

Psu20120927_232604_072

あなたの未来の姿が目に浮びます^^

 

Psu20120927_232535_066

…… はい。 (胸がいっぱいで言葉になりません^^;)

 

Psu20120927_232626_077

やっぱりあなたがいてこそのPSUです。

 

 

その後、お友達に会いに1F噴水広場に。最後の時ということで、もう、人、人、人で溢れていました。ユニバース01と02は満杯に。たぶん08もですね。この4年間で最高の盛況だったんじゃないかしら?w

Psu20120927_234825_175

すぐには見つけることできなくて、ロビーをうろうろw 待ち合わせ場所も決めてなかった。でも、運よくばったり出会うことができましたw よかった~^^

 

Psu20120927_235139_188

前にも書いたようにネットゲームそのものには関心がなくて、たぶん半年くらいストーリーを遊んだら、それでPSUはやめちゃうだろうって思ってた私。それがなぜだか4年も続けちゃった、そのきっかけを与えてくれたお友達^^

今、PSO2では別Shipで活動中なので、ずっと会えませんでした。それ以前も、お友達は事情でガーディアンズ活動は休止していたので、考えてみるとほんとに久しぶりの再会でした^^ でも全然そんな気がしなくて、いつもどおりにおしゃべり^^ 仲良しのお友達どうしってそういうものですよね?^^ もう少しグラールで一緒に遊びたかったなぁ…

最後の15分間はあっという間でしたねw

 

そして、いよいよその瞬間がやってきました…

Psu20120928_000003_193

さようなら、グラール! さようなら、PSU! 心から、ありがとう!

その想い出は永遠です。

« 地道にテクテク^^ | トップページ | チームルーム オープン! »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ついに終りましたねPSU.

戦いに明け暮れるガーディアン、チャットで平和に過ごすガーディアン。
いろんなことがありました。終ってるみるとなんか寂しい気がします。
ですが、これにてグラールは本当の平和になったと思います。
いろんなキャラの思いいれはありますが、私たちからの手から離れきっと平和にすごしているのでしょう。
そしていろんな思い入れ、意思がオラクルへと引き継ぎます。
ウチはそんな思いから、キャラ名をシェリー、シェリックにしています。SEGAのゲームに関してはその名前でいくつもりです。

これからもシェリー、シェリックをお願いします。

シェリさん♪
とうとうその日が来てしまいましたね…
シェリさんとよく遊ぶようになってから3年
いろいろお世話になりました^^

といっても、
レンもそのままオラクル船団に転生しましたからね
これからもずっと続きますよ!w

平和なグラールを夢見て
その想い出は忘れません^^

レンさん、こんばんわぁ♪(◎´∀`)ノ

PSU最後の日。
直接お会い出来て、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました~。o(*^▽^*)o

PSUは幕を閉じてしまったけれど、そこで繋がった心はこれからも変わりませんよね♪
PSO2ではシップは別ですけど、レンさんのこと、いつも近くに感じていますよぉ。
お友達さんとの会話にも出てきますしw

レンさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪((*゚▽゚人゚▽゚*))

ブルーさん♪
こんばんわ、いつもありがとうございます^^

ブルーさんなくして私のPSUライフを、
というかネットゲームライフを語ることはできません^^
私が今ここにいるのは「PSUと一緒♪」に出会ったからに他なりませんから^^
こちらこそ、ありがとうございます!^^

PSO2はPSOだけでなく、PSUやインフィニティなどSEGAのファンタシースターシリーズすべてを引き継いで宇宙を翔けぬけています
これからもずっと一緒ですよ^^

こんばんは、お久しぶりでございます。
PSUライフお疲れ様でした。
レンさんとの初対面はコロニーのカウンターとこでしたねw
なつかしいなー。

僕も最後の瞬間にお付き合いしたかったのですが、都合があわず断念しちゃいました
元気そうでなによりです。
僕たちもSHIP4に遊びに行くかも~??その時は暖かく迎えてあげて下さいー

これからはPSO2ライフを楽しんでいきましょう~
ラストガーディアンズいいなぁ~うらやますぃ~


                         クーン

ヾ(=^▽^=)ノおつかれさまでしたー

最後の最後で全然遊べなかったマリンですw
でも最後にレンさんとお会いできて良かったですよ~!

最後くらい延長くるかな!?
って思っても・・・やっぱりかんなり24時で落とされましたね・・・

これからはPSO2で頑張りたいと思います!
またPSO2でレンさんに会えるのを楽しみにしています!

通天閣さん♪
こんばんわ~、ありがとうございます^^
そのお名前でコメントいただけるなんて光栄です^^

初めてお会いしたの3年前の10月です
もうそんなに時間が経ってしまったなんて…
ちょっと焦りますけどw、でも楽しい想い出です^^
最終日は残念でしたね
でもお仕事の関係ならしかたありません
それに最終日の現実がないだけ
通天閣さんにとってグラールは永遠なんじゃないでしょうか?^^
今度はPSO2でも楽しい時間を一緒に過ごしたいですね!

まりんさん♪
こんばんわ^^ そしてお疲れさまでした^^
あの時の1Fロビーは大混雑でしたねw
周りにいる人達をなかなかPCが認識してくれなくて
私無駄に2周くらいしちゃいましたw
たまたま赤いG制服のニュマ子さんとすれ違って
あら?っと思ったらブルーさんでした^^
すぐにまりんさんにも出会えて、ほんと良かったです^^

PSU終わっちゃってとても寂しいのに
でも涙が出るような感傷的気分ではありませんでした
最後にまりんさんたちと会って、直接おしゃべりできたことが
私をとても安心させてくれたみたいです^^

それに私たちにはPSO2がありますから!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55767599

この記事へのトラックバック一覧です: グラールよ、永遠に…:

« 地道にテクテク^^ | トップページ | チームルーム オープン! »