« 絶対無理… | トップページ | 120時間 宇宙の旅 »

2012年9月 7日 (金)

龍の病

Pso20120904_172024_065

こんばんわ♪ レンです。

アークスの物語、第4章に入りました。全体像がまだ見えてこないので、これでどの辺を進んでいるのかよくわかりませんが、まぁ、まだ序盤。主人公を取り巻く世界の紹介というフェーズなんだと思います。

今回は惑星アムドゥスキアが舞台。龍族との接触がテーマです。

 

ストーリークエストに入る前、マターボードによる関係者とのコンタクトから始まります。

Pso20120901_162346_021Pso20120903_225915_006

物語の主役はこの人達。アークスの資格を持つ科学者アキ先生と助手のライトさん。

 

Pso20120904_170124_028

3人で火山洞窟を冒険します… と、この続きは書かずにおきますね^^

 

という訳で、ストーリー第4章とマターボード5枚目で、このところ私はもっぱら火山クエストにこもっています。

Pso20120901_015820_024Pso20120904_004454_051

お友達が付き合ってくれたり、ソロでぐるぐる周ったり。

 

すると、こんなこともありますよね^^

Pso20120904_214738_030

でも、これ、実は私が出したんじゃないんです。かと言って、マルチパーティエリアですから他の方が出したのかっていうと、そうでもないw

この時、実は私は席を外してました。ほんの10分くらいだったかな? ここで放置してたんです。席を離れた時は周りに敵はいませんでしたよ? で、戻ってきたら、なんと傍らに赤いアイコンが!^^

そうなんです。これを出してくれたのはエコーさんとマールーさんでした^^ 今も後ろで戦ってくれてます^^ うふふ♪ 2人ともほんとにありがとね!

このラッキーアイテムは「ガンスラッシュゼロ」でした。てことは、ディッグだったんですね。

 

それから、こちら。

Pso20120904_215807_033

あ、私発見!w どっちが本物かわかりますか?w

お友達がパートナーキャラの私を連れ出してくれてました^^ 初めて見ましたよ。自分のコピー。ドッペルゲンガーですねw 寿命が縮んじゃったかしら?w 

でも、この時のお友達(右端のキャラです)、寝落ちしてましたw 全然動かないし、後でカウンターから見たら1時間くらい経過してましたねw

 

こんな感じで、マターボードの指定アイテムは比較的順調に回収が進んでいます。昨夜はF-3『Lv.21以上のエネミー「ノーディラン」を撃破して「リア/クロサリアンα」を入手する』に取り組んでいたんですが、途中でラグネさん登場のエマージェンシー。まぁ、それ自体は別に珍しくありませんが、この時、たまたまラグネさんのすぐ前にいたノーディランを倒したら、金色アイテムが出現^^

Pso20120906_235413_002

お腹の下にもぐりこんで、はい、ポーズw

ラグネさんにご用はないので、回収したらすぐキャンプシップに戻りました^^

 

Pso20120906_235559_003

これで達成率80%を超えました。後4つだったかしら?

この先は、こないだ開放されたストーリーの第5章、6章につながっていきますね。6枚目のマターボードは二つの章をカバーするので、課題がいっぱいでした。早く先へ進みたい気持ちと、ゆっくり楽しみたい気持ちがせめぎ合っていますがw、私はきっとゆっくりやるんだろうなって気がしています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 絶対無理… | トップページ | 120時間 宇宙の旅 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですー
わたしのアークスの物語は2章で止まってます。

レアアイテムは、出そうと思って捜しに行くと全く出ないんですよねえ。
全く頭にないとき、もう使わないときに限ってぽろっと。

確かに、新要素が出たら早くやらなきゃ!って思いますけど、既に置いてかれ気味のわたしとしてはもうどうでm・・、ゆっくりやります。
レベルはそろえるけどね!

つばきさん♪
こんばんわ~! なんだかとってもお久しぶりですね!^^
ブルーさんとこでもたまにしかお見かけしませんし、お忙しくされてるのかしら?
わざわざこちらにもいらしていただいて、ありがとうございます^^

PSO2のストーリーはマターボードと連携してますので
お話だけ追いかけるっていう訳にはいかないんですよね
それがちょっと面倒という方も結構いらっしゃるようです
私としては、こういうのも面白いとは思うんですけど
難点は、ついついソロで遊んじゃうってことかな?w
このところ少し付き合い悪いやつになっちゃってます^^;

新要素といえばもうじき新しいクラスが来ますね!
つばきさんの狙いはやっぱりガンナーさんですか?
ツインマシンガンで宙返りするのかしら?w

ストーリーとかまだ一番最初の奴で5%どまりだ・・・
PSUもだけどストーリー興味ないんだよなぁ マターはやりだしたら100%にしたくなる病が発動しそうで手が付けられない ゚Д゚)
まぁ当面の目標はレベル上げですな 12日までにレンジャーも上げときたいけど無理そうだorz

AMANEさん♪
まぁ、もったいないw
どんなお話なのか知ればゲームを倍は楽しめるのに^^
でも、人それぞれの楽しみ方ですから、好きなように遊べばいいと思いますよ^^
マターはストーリーと連動してるから、物語も進めないと次のボードが出てこない仕組みになっています
そのうち落ち着いたら、やってみるといいんじゃないかしら?^^
でも、今はレベル上げでいいと思いますよ^^
新クラスきたらそっちで忙しくなるし
一度にファイターもガンナーもっていうわけにはいかないでしょう?
ゆっくり慌てずやりましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55603001

この記事へのトラックバック一覧です: 龍の病:

« 絶対無理… | トップページ | 120時間 宇宙の旅 »