« テクターへの道 ステップ2&3 | トップページ | ガツンと決めますよ~!w »

2012年9月17日 (月)

森のクマさん捕獲大作戦

Pso20120916_201657_005

こんにちは♪ レンです。

森の自由探索が楽しいです!^^

こないだのアップデートにより、難易度ノーマルが追加されたフリークエスト。そのうちナベリウスの森林探索は、受注条件がLv5から、エネミーレベルがLv9からということで、デビューまもないクラスの鍛錬にはもってこいのクエストになっています。

私もさっそくテクター修行のために行ってきました。

 

エリア1は適当に流して、エリア2をぐるぐる。新クラス実装直後ということで、マルチPTエリアは結構賑わっています^^ で、案外短時間にいろんなことが錯綜して起こるので、なかなか面白いです^^

Pso20120916_201705_006Pso20120916_201723_007

ブリアーダ撃破のEトライアルの最中にゲル・ブルフ出現。天候も荒れてて落雷に注意w

 

Pso20120916_201458_002

バンサーさんも出て来てくれました^^

 

Pso20120916_202243_008

そして森の主、クマさん登場!

最初はいつも通り攻撃しかけたんですが、メリッタさんが「ダメ、ダメ!捕まえて下さい!」っていうもんだから、あ、そういうえば新趣向ね! 紹介ムービーにもあったわ、と思い出しました。

Pso20120916_202348_010Pso20120916_202352_011

てことで、レーダーマップに示された捕獲装置に向けてクマさん誘導です。

Pso20120916_202407_013Pso20120916_202439_017

これがその捕獲装置。サークルの中にうまく…入りましたよ!

Pso20120916_212334_025

さぁ、スイッチ連打! やった! 大成功です^^ 一度に2匹っていうのもありました^^

 

いろいろ楽しみ増えたフリークエスト。

Pso20120917_004507_005

森でベイゼに出会うのは初めてのような気がします。(勘違いだったらごめんなさい)

この時はチームメイトの神崎僚さん(闇雪さん)、黒き使徒さん(アルファーズさん)と別パーティで、マルチPTエリアで一緒に冒険しました。たまたまそうなっただけなんですけどねw で、フレンドパートナーの私とまた出会いました^^ 今日は同じ服でお揃い♪ 互いに背中を守る2ショット、ちょっと嬉しいかもw (なんてポーズなんかとってないで、ちゃんと敵を攻撃しなさい!w)

 

Pso20120917_004618_008

新登場の赤い雷、ヴィスボルトですが、これは以前に回避時間30秒とご紹介してましたが、実は違ってましたね。すみません。このSSでも33秒あるし、次のSSでも36秒となっています。てことは、45秒か40秒くらいに設定されてるのではないでしょうか?

 

Pso20120917_005504_010

で、こちらがその発生の干渉源らしいです。ここのラグネさんはLv11。二つ名も付いてなかったし、あまり強くなかったですw って、私のほうがレベルも上なんだし、当たり前でしょうか?w そんな偉そうなこと言ってはいけませんね^^;

 

新クラスが実装されてまた初めから育成だけど、同じクエストをまた繰り返す訳じゃない。舞台は同じだけど、ちゃんと新しい工夫を加えてくれてることが嬉しいですね^^ 他にもいろいろ新要素がありますし、緊急クエストも多様化して、頻度も上がりました^^ 私はたまたまタイミングが合わなくて、まだ火山に1回行っただけなんですけどね。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

« テクターへの道 ステップ2&3 | トップページ | ガツンと決めますよ~!w »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

捕獲クエ無駄に時間食うし 野良だと4匹とかなってすごく大変です
雷は経験値うまいし 案外無視しながら戦っても当たらないしで楽だし経験値美味いしで何回も来てほしいわ
大型に二つ名が付くのってあの花みたいなのが付いてたらじゃないの?まったく考えてプレイした事なかったから気になるw

AMANEさん♪
クマさん4匹ですか? それはたいへんそうね!
でも楽しそうだわw 捕まえがいがあるじゃないですかw
時間は確かにかかるけどね
でも、別に急いでるわけじゃないんでしょ?w

赤い雷は確かにちょっと美味しいかもしれませんね
逃げるの難しくないし、あれで経験値入るのは楽だわ^^

二つ名についてはね、私も全然気が付いてませんでした
過去のSS見ると、付いてるのと、付いてないのといて
どこが違うのかよくわかりませんでした
今度から気を付けて見てみるようにしてみましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/55679567

この記事へのトラックバック一覧です: 森のクマさん捕獲大作戦:

« テクターへの道 ステップ2&3 | トップページ | ガツンと決めますよ~!w »